忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩から岡山のお土産にすっごい可愛いきびだんごをもらいました。
廣榮堂さんのきびだんご~vvコレですね↓
http://www.koeido.co.jp/item_kibidango_1.html

パッケージがあまりにも可愛くて、これ忍たまでやったら可愛いんじゃ・・・
と、思ったので、作ってみました。

080429_195629.jpg
箱は、は組と先生です。
ちなみに脆い紙で作ったので、3回開閉したら壊れました・・・orz
厚紙にプリントできるプリンター欲しいなあ。

080429_195503.jpg
中身。チ●ルチョコ(20円)を包装してみた。

080429_195325.jpg
全部で8個です。
箱のは組を加えたら、忍たま全員います^^
これ作って今日一日が終わりました・・・有意義な一日だった・・・(忍たま的な意味で)

kabe_02.jpg
使ったイラスト。
学年の並びが一部おかしいですが、気にしない方向でお願いします。
6年と3年は6人いるんですね。

折角描いたので、壁紙にしてみました。
宜しければ追記からどうぞ~^^

追記の前に一言返信をば・・・
■4月27日15時の方>開放されました!ありがとうございます~^^
竹谷は面倒見よさそうなので、不運さんの面倒見てもらいました。ときめいてもらえて嬉しいですv
タカ丸は長次の髪を狙っているのだと思います(笑)

■4月29日14時の方>ありがとうございます^^竹谷には誰かの世話を焼いて欲しかったので、
なんとなく数馬をフォローしてもらったのですが、気に入ってもらえて嬉しいですv

PR
ダウンロードフリーになってます。
ただし純粋にデスクトップの壁紙としての利用のみ可ですので、
ホームページへの転載はご遠慮くださいね~。
画像の加工、再配布も禁止です。

↓クリックすると大きいイラストに飛びます。
kabe_02.jpg
nintama3.jpg
多分忙しいのを抜けたまゆです。こんばんわ。
結局4月が終わりそうだよ先生・・・・。
そして、実はまだコソコソ基克への全忍たまプレゼントを描いてました。
今日やっと終わったよー!ほとんど初描きで自分でビックリしました。
もっと描いてた気がしてたんですが、描いてたのは基克でした。

それはともかく、前にあげた1年達と合わせて、これで忍たまは全員描いたと思います。
抜けは・・・多分ないと思いますが、あれば教えて下さい。
そんなわけで改めて、基克おめでとう!
4月内はまだ誕生日だよね!ね!(無茶いうな)
22日19時の方>網問と間切にときめいていただけて嬉しいです^^
海水浴は組可愛いですよね。持ってるアイテムがらしくて、見ながら顔が緩みました。
は!そうか、玄南君の髪型見るにちょっとセンスに問題ありですよね。(笑)
あぁ、でもタカ丸のお茶が・・・迷うところです。

一言ありがとうございました~^^
sui.jpg

ネタばれ含むので、文字色変えてます↓

アトイと間切の声、初めてマトモに聞きました。
思ったより落ち着いてる・・・!(ちょっと衝撃)
そして海水浴スタイルのは組可愛すぎました。あわわ。
思わず一時停止してご飯食べました。ゴチ!
団蔵の麦藁帽子姿も見てみたかったなぁ。サングラスは男前でよかったですが!
ところで乱太郎のサンダルがどう見ても女の子モノだと思うんですが
な、なんでピンクのお花ついてるの~!かわいい~!
なんて事するんですかスタッフ!ありがとう!
それにしても今期は、タカ丸がすごい出張りますね~。
ちゃんとみんなのお見送りをする彼に流石サービス業・・・と感心しました。
きっとおうちでは、お父さんがカットする横でお客さんにシャンプーしたり、
お茶出したり、肩もんだり、鏡出したり、お会計したり、お見送りしたりするんですね。
昨日切ったばかりですが、斉藤さんにならもう一回カットされたいです。
で、明日は作法出てきますかね。
今日一緒に出発しなかったので、ちょっと心配です。どうなのどうなの!
ともあれ、明日(もう今日ですが)を楽しみにおやすみなさい~^^
birth4.jpg
ごそごそやってたまゆです。こんばんわ。
なんとか間に合ったぞ~!
基克誕生日おめでとう~!ちゅっ!
という事で、本日13日は基克の誕生日なのです。
結局オールキャラは無理だったんですが、とりあえずは組カード贈りました。
喜んでもらえたみたいでよかった^^ 一安心しました。

カードに使った他の絵です。
同室同士の子をなるべく一緒のエリアに~・・と思いつつ。
11人だと中途半端だったので、土井先生にも参加してもらいました。
みんなでお花をプレゼント~!なイメージです。
birth3.jpg
birth2.jpg

追記で使わなかったい組とろ組、一言返信です。
前回の黒木兄弟に一言ありがとうございました。
返信遅くて申し訳ありません><;
i2.jpg
真ん中に飛び出る形の立体カードにしようと思って描いたのですが
作ってみたら変だったので、無かった事になったい組。
結局前だけカードの表紙に使いました。
ro.jpg
これも似たような感じで。
どこにも使えず終わりました。ごめんろ組。

一言ありがとうございました。

4月3日11時33分の方>またもお久しぶりです(笑)黒木兄弟癒しになったようで嬉しいです^^
土井先生もタカ丸もほんとに可愛いですよね!私もアニメ観ながら顔が緩んでいます。
きっと忍たまならではの自然現象だと思います^^
そして進化している仲間がいて嬉しいです(笑)
団蔵可愛いですよね~これから毎回あの絵が観れるかと思うと萌え死ねそうです。
16期が終わるまでは死ねませんが!

4月3日11時56分の方>ありがとうございます!><*
 
4月3日14時の方>ありがとうございます!弟、庄左ヱ門にそっくりですよね~!
弟見るたびに庄左ヱ門にもあんな時期が・・・と微笑ましく想像してしまいます。
syo_2.jpgおはようございます。たまに出てくるまゆです。
一足遅れましたが、16期始まりましたね~!
毎日土井先生可愛いって言ってる気がします。(笑)
目を輝かせたり、きり丸と親子だったり・・・なんかときめくポイントが高いです。
あとはタカ丸・・・おっとりさん可愛い・・・!
OPは、神すぎてどこから感想を言えば良いのかわかりません。
とりあえず、ラストの団蔵と清八嬉しすぎる。
馬借可愛いよ可愛いよ。
最近肉眼であの一コマを捉えることが出来るようになりました。
私ちょっと進化した!(変な方向に)

ちなみにイラストは本文とは全く関係ありません。
申し訳ないorz
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。