忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふとカウンターを見ると忍者になっていたので
どうせなら、忍たまにしたらいいんじゃないかと思って作ってみました。
不慣れなもので、お目汚しな点も多いかと思いますが
そのへんは、忍たまへの愛でカバーということで…!!
は組は、11人で一人余るので、どうしようかなぁ…と思ったんですが
基克が「乱太郎は、端に立たせとけばいいじゃない」と言うので解決しました。
そうだよね、主人公だものね!頭いいなお前!

そういえば、前回の竹谷に一言下さった方々どうもありがとうございました^^
また基克の影からのんびり投稿しようと思います。
PR
take.jpgようやく基克から回ってきたバトンを消化ですよ~。

【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指 示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン  スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ 水着 髪を縛る しぐさ 体操着 ランドセル 食事 はにかむ 舐める 振り向く 爽やかな汗 包む】

→回す相手もいないけど「包む」を追加で。


■あなたの名前と使用した画材は?
まゆです。
紙に下書き、線画からパソコンで塗りました。

■この絵でこだわった所は?
足…?照れたり嬉しかったリした時に、
何かしら癖のようなものがあったら可愛いなぁと思いまして。
隠してても「お、喜んでる喜んでるw」ってわかっちゃうみたいな。
足で、足を掻く仕草を選んだのは、私の趣味です。

■回してくれた人の絵はどう思う?
華のある絵。構図とか色使いとか、とにかく惹きつける絵だと思います。
あと何かしら版権物にここまでハマッてるのを十年ぶりくらいに見たので、色々新鮮^^
忍たまは、元に結構忠実に描いてるけど、個人的にはもうちょっと基克っぽい絵でも
色々見たいなっと、思ってます。

■描き終えての感想を
もうちょっとゴツい方がいいかなと。竹谷は、5年の中で一番ゴツイイメージがあるので。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
ゴール!
やりたい方がいらしゃったら、ご自由にどぞ!ですよ~。

ところで、優作お兄ちゃんは腹黒ですか。
どうしよう、ときめくわ。
080814.jpg
チラッ☆
こんばんわ。まゆです。
かなりお久しぶりで、すみません…;
気にかけてくださった方々ありがとうございました。
これからも、基克の影からチラチラとたまに顔出すかと思います。

そして沈んでる間に基克が花札とタロットを作るとか
なんかすごいプロジェクトをやり遂げていてビックリしました。
身内びいきをなしにしても可愛すぎる…!!
そんなわけで、私のデスクトップはもちろんタロットですよ!
なんかすごい華やかになりました。可愛いわ…。
あ、というかタロットは50万打企画なんでしたっけ…
随分と遠いとこまで来たもんだ…。ありがとうございます。
そういえば、基克からバトンも来てた気もしますが
それもまた後日…ちょっと末までまた沈みます。
竹谷は描きたいのですが、「はにかむ竹谷」が想像できません。
はにかむの…!?竹谷ってはにかむの…!!?
孫兵と絡ませたいとこですが、思いつかないです。無念…orz
そうそう、委員会対決以降、この二人がすごい気になってます。
委員会活動停止になっても孫兵とお世話する竹谷…
いい奴…!(キュンッ)というノリで。
予算が半分になっても、孫兵のペットの餌取るの手伝ってたりすると良いと思います。
金は出さない。漢は現物支給です。(何故)
あと、生物委員は竹谷と孫兵以外は1年なので、すっかり世話好きな先輩のイメージです。
良いね…うん、萌えます。

だいたいそんな近況です。


080505.jpg

今日の忍たま~。
書きたい事は大体基克が書いてたので、私からは一言だけ。
からくりコンビ可愛いね!可愛いね!
肩組むとは予想外でした。ありがとうエネチケー。
ところで、いつも皆で歯磨きとかしてるんですかね・・・・。可愛いなあ。混じりたい。(待て)

委員会対決といえば、団蔵の「かたたたきの術!」はちゃんとやってくれますかね。
個人的にコレが一番見たいです。私エネチケーを信じてる・・・!
あと作法・・・出る・・よね?明日に期待してます。
ところで、5年の制服の色変わったでしょうか?もっと青かったような。タカ丸の髪みたいなものかな。

追記で一言返信です。
■3日1時の方>壁紙ご利用ありがとうございます~^^忍たまは、絵が丸っこくて可愛いので、絵本みたいな絵柄とか似合いますよね。またネタがあれば何かしたいところです。

■3日10時の方>待ちうけご利用ありがとうございます^^喜んでいただけてとても嬉しいです。

■3日19時の方>ホントだ!!わわ、こっそり入れ替えておきました><;よろしければ、そちらをどうぞ!
待ちうけのご利用ありがとうございますv

■4日1時の方>待ちうけのご利用ありがとうございます^^ニヤニヤしていただければ、本望ですよ~!
また遊びに来てください。

■4日23時の方>待ちうけご利用ありがとうございます^^使っていただけて嬉しいです。

■5日2時の方>イラストの描き方の手順は大体基克と同じですので、申し訳ありませんが記事134をご覧下さい。イラスト気に入っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます^^


それから、10万打ありがとうございました~。

要望があったので、作ってみました。
一言送ってくださった方ありがとうございます。
正直、基克にしか需要がないと思ってたので、ちょっと嬉しかったです(*ノノ)

例によってお約束。
ダウンロードフリーになってます。
ただし純粋に携帯待ちうけの壁紙としての利用のみ可ですので、
ホームページへの転載はご遠慮くださいね。
画像の加工、再配布も禁止です。

240*320

1_240320.jpg j_240320.jpg

240*400
1_240400.jpgj_240400.jpg

1年に比べて上級生が小さくてスミマセン><;
学年別にするとちょっと画面が寂しかったもので・・・。
こんなもので、良ければどうぞ~。

そうそう、全く関係ないんですが、今日新しいプリンター買って来ました!
あ、べ、別に忍たまのためじゃ、な、な、ないですよ!
でも連休は、またゴソゴソやっている予感がします。うふふ、何作ろう。

追記で一言返信です。

■29日20時の方>こちらこそ、壁紙のご利用ありがとうございます^^
またポチポチあほな事してると思いますので、お暇なときにでも覗いてやってください。

■29日21時の方>わわ、声上げるほど反応していただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます^^

■29日21時の方>壁紙のご利用ありがとうございます^^パッケージにもご反応いただけて嬉しいです。
10万打への祝辞もありがとうございます。こんなに沢山の方に観ていただけて本当にありがたく思っております。これからも、二人でゆったりやっていきますので、また遊びに来てくださいね。

■29日22時の方>パッケージ驚いて頂けて嬉しいです^^前回のカードともどもお褒めの言葉ありがとうございます。またネタがあれば、こういう工作っぽい事やりたいと思ってますので、お暇なときにでも覗いてみて下さいね。

■30日0時の方>ありがとうございます!心の中でそっとそちらに送りますね!

■携帯待ちうけご希望下さった方>作りました~。よろしければどうぞ^^ありがとうございました!

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。