忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画なので追記に隠しておきます。
大丈夫という方のみどうぞ~。
メルフォのお返事は昨日の記事の追記に追加します。

今日(ていうか昨日)はアニメ無かったですね~。
レコーダーのリモコンに手を伸ばしたところで気づいてがっかりしました。
週5日も見れるんだから金曜日くらいは別にいいじゃない、と思うんですけど
無い日はやっぱり淋しいですね。

そういえば昨日書きわすれたんですが、転送設定のミスで、DVD化希望ページまで
こっちのブログに転送されるように昨日までなっちゃってました。
どんな詐欺だよって感じですよね。申し訳なかったです。
次はちゃんと設定したから大丈夫!…だと思うんですけど、変な動作してたらご連絡下さいませ。
PR
091113_01.gif

左近のセリフ、実際同僚さんが言いました。
あまりの漢らしさにしびれました。残念なことに女性でしたが。
左近のほかに、文次郎とかも言いそうだなと思った。
そして言った後に仙蔵にどつかれそう。

まあそもそも室町時代に鯛焼き無いですが。



昨日の絵に追加。
漫画なので追記にしまっておきます~。

先日も書かせていただきましたが、
バナーのアドレス張替えのお知らせ、流れてっちゃうのでお知らせ出しておきました~。
あと、ついでに今回リンク先を変更しました。
こっちはわざわざ張り替えてもらわなくても、気が向いたらで良いです。
なんだか先週末、断続的にブログが表示されない不具合が出てたんですけど
ブログのレンタル会社さんが土日完全にお休みで、全然サポート入らなかったので…。
これはそのうち引越ししないと駄目かもな、と思い立ち、
いつそうなっても良いように先にクッションページ作っておいた次第なのです。
だからすでにブログトップに張ってくださってる方は、いざ引越しって時に張り替えていただければ十分です。
金曜日の夜から不具合出て月曜日までほっとかれると、ちょっと厳しいですからね~。
引越しすごい大変なので、できればしたく無いんですがもしまた長期にわたって不具合が出たら考えます。

メルフォのお返事は昨日の記事の追記に追加します。

091110_01.gif

まずは服従させるところから。


こんばんは~。二日ぶりです。
ちょっと不測の事態で顔出しできませんでした。すみません~。
せっかくの休日だったのに残念。

本文は漫画なので追記にたたんでおきます。
大丈夫、という方のみどうぞ。
メルフォのお返事は前の記事の追記に追加します。

091024_01.gif

091024_01.gif

都合のいい部分だけ抜き出して脳内に伝達できる、それが綾部イヤー。
仙蔵はことが丸く収まったのでまあいっかとか思ってる。
綾部と一緒に作業すると0ならまだしも作業量にマイナスがつきそうな予感。
きっと一人でやらせたほうが効率いいよ綾部は!
人とやるとつい遊んじゃう、そんなイメージです。
藤内とは一方的に恐ろしく相性が悪そうです。



今日のアニメのネタバレの上に、
本日は帰宅が22時で時間が無かったので走り描きですごい雑で
オチも無いですが描かずにはいられなかったというか、
は組可愛すぎだろーーっ(ごろごろ)

そんなわけでネタバレ&漫画OKな方だけ追記へどうぞ。
メルフォのお返事は昨日の記事の追記に追加しておきます~。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
土井先生がしょっぱなから寝ぼけててすごい可愛かったです。
先生が夢から目覚めたあたりで、まゆと二人で「かわいい…」と声がハモリました。
朝学校なり会社なりに行って誰もいなかったら、たしかに「今日休みだったっけ?」ってなりそうですよね。
朝は特にぼんやりしてるので判断能力が鈍りそうです。
他の教室から聞こえてきたのはろ組の声かな、い組かな~…。大穴で二年は組とか?
なんだか普段の授業風景が伺えて和みました。
そしてそして、しくしく泣く喜三太のまわりにミチっと集まってるは組…!
もうこのシーンだけですごい幸せ一杯でした。
みんな良い子…!
庄左ヱ門が授業とナメクジならナメクジのほうが大事と即答したところとか、
友達思いのは組らしくてすごく可愛かったです。
庄ちゃんは真面目なのでこういう場面では授業と答えそうかと思ってましたが
ちゃんと友達を優先するところはやっぱりは組らしいですね。
この場面で、「三人組がいないな~」と思ってたんですが
すでに捜索に出発してたとか、さすがの行動力です。
ナメクジの跡かと思われたのが水あめのこぼした跡だったのは笑えました。
すごいネバネバしそう。
水あめってそんなに落とすもんかなぁ(笑)
町の見世物ナメクジが喜三太のものかどうかはまだわかりませんが、
喜三太のナメクジなら誰の指示でも芸をするとすると、すごく優秀ですよね。
綱渡りをしてるナメクジと、喜三太と芸の練習をしてるナメクジを見てたら
ナメクジさんめちゃ可愛い…。と、思わず思ってしまいました。
090907_01.gif

090907_01.gif
そしてアニメに続く。
ナメクジがいなくなってたら起きぬけに気づきそうなところ、
ちゃんと喜三太が身支度してたのでもよもよ夢みてみました。
世話焼き金吾。
今回は金吾疑われてないといいですね。
わかりにくいですが金吾は2枚目の3コマ目に早着替えしてるつもり。


今週は、甲子園な週ですね~。
忍たま無くなるのは残念ですが、やっぱり一大イベントですし
一日でも多く晴れるといいですね!
と言ってるそばから今日は雨天中止だったようですが…。
なんだか忍たま見れて嬉しいのと、申し訳ないのとで複雑な気持ちです(苦笑)
高校球児、がんばれー!

今日の一枚は漫画なので追記に隠しておきます。
大丈夫、という方のみどうぞ

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
双子の忍者、と言われると、
雷蔵と三郎は双子だと最初思ってたナァと思い出してしまいます。
今日のお話はまったく関係ないですが!
一番最初の場面の、桃太郎の替え歌歌ってるサル犬キジな乱きりしんがやたら可愛かったですね…!
キグルミでなにしてるの…!とか思ったら、イメージ画像でお送りしてましたな感じでニヤニヤしてしまいました。
「双忍の術」がわからなかったしんべヱに、ちゃんと正確に術の説明できた乱太郎、偉かったです。
ちゃ、ちゃんとボケずに覚えてるなんて…!めずらしいです。
あとしんべヱが自分たちのことを「優秀な忍たま」と言いきっちゃったのに笑いました。
しんべヱが見栄はってるのは珍しい気がします。
それとも見栄じゃなくて本気だったのでしょうか(笑)
双子の忍者の兄を探すのに、石やら木やらに声をかけるきり丸は最初お得意のボケなのかと思ってたんですが
ちゃんと考えあってのことだったようでなるほど~てなりました。
そうですよね、忍者ですもんね。
あと、乱きりしんに合言葉はまったく意味をなさないのは相変わらずでしたね。
合印にしたほうがきっといいのでは。


食満の変装なのは、毛が少ないから。
よく考えると、五年生はみんな髪の毛もさもさですよね。

字がちっちゃくなっちゃったのでちょっとでかいサイズ。
でかすぎただろうか…。
なんだか描いた漫画の五年生率の多さに今更気づきました。

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。