忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [101]  [785]  [701]  [432]  [688]  [559
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080315_03.jpg


忍たまのDVDは二期まで発売されてます。
そして2008年6月に、16期のDVDの発売が決定しました!
是非この勢いで、3~15期のDVDも、発売してほしいですね。
発売されない理由は、権利関係、ピ○チュウ効果対策の動画修正の手間など
いろいろあるみたいですが…
それはあくまで企業側の事情であり、消費者の私たちが諦める理由にはなりません。
「欲しい!」と思うことも、それを企業に伝えることも自由なはずです。
そんな声が集まれば、そんな困難な事情を「頑張ってのりこえてみよう」と企業が動いてくれる可能性だってあるからです。
というわけで、とりあえずみんなで「お願い、N○k!」と叫んでみよう、ということで。
ここではDVD化希望を、N○Kに訴える方法を二つ、ご紹介させていただきます。
DVD化希望をされる方は、是非、一緒にためしてみませんか?


◆◆1、公式DVD化アンケート◆◆
知ってる方もいるかもしれませんが、N○K公式で行っている、DVD化希望アンケートというものがあります。
こちら> ttp://www.nhk-ep.com/shop/contents/product_request.jsp

上記のページにアクセスして、規約に同意し、「忍たま」で検索すると、いくつか候補が上がってきます。
「アニメ 忍たま乱太郎」「アニメ・忍たま乱太郎」という二つの似た項目がありますが
結論から言うと、どちらか一方、好きなほうへ投票してください。

なぜかと言いますと、あまりに似てるので「どう違うのか」と問い合わせをしたところ、
「どちらも同じ」とのお返事を頂いたからです。
したがって、二つともに投票すると、二回同じ項目へ投票したとみなされるそうです。
どちらに投票しても、最終的には「忍たま乱太郎」に集約されますので、どちらか一方のみへの投票で良いというわけです。
ついでに、「アニメ宝箱 忍たま乱太郎セレクション 」と「アニメ・忍たま乱太郎デラックス 」は、本編かどうかわからないのでおいておきます。(たぶん特別番組だと思われます)


◆◆2、「たのみこむ」サイトの、リクエストボードへの賛同◆◆
こちらは有名なので知ってる方も多いと思いますが、
「たのみこむ」というサイトでのDVD化提案への賛同という手段もあります。

「たのみこむ」トップ>http://www.tanomi.com/
忍たまDVDリクエストボードはこちら>http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2148
(08/05/18追記)もう一つ提案が上がってたのでこちらもリンク>http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=70817

このサイトは、サイトに登録したユーザーが、「こんな商品が欲しい!」という商品の提案を、
企業へのリクエストという形で立ち上げ、
それに他のユーザーが同意することで、「こんな商品が欲しいとこれだけの人が言っています」と、
その商品を実際に商品化してくれそうな企業へアプローチするというサイトです。
2008年3月現在、忍たまのDVDは、アニメのDVDのリクエストの中で、6番目に賛同している人数が多い提案となっています。
このまま、より多くの方が提案に賛同して下されば、全期DVD化も夢では無いかもしれません。
もし「DVD発売してほしい!」と思っている方で、まだ賛同していない方は是非。
ただしユーザー登録(無料)が必要になっていますので、ちょっと手間がかかるかもしれません。
余談ですが、他にもキャラクターソングのCDなど、いろいろな提案がありますので、
「忍たま」でたのみこむのサイトを検索してみると面白いですよ。

ついでに、一応書いておきますが、こちらのリクエスト提案者と基克は別人でございます。


*なお、どちらの投票へも、個人の判断と責任でお願いします。
*他の方法の情報なども一ファンとしてお待ちしてます。

08/06/26追記↓
嬉しいことに、この記事へのリンクをしていただけるとの申し出を頂きましたので
こっそりと、リンク用のバナーを作りました。この記事の一番下においておきます。

08/11/25追記↓
2DNはブログ全体に検索よけをしているので検索サイトにはヒットしにくいのですが、
この度、DVD化希望のページは検索よけなどせずに、広く一般の方にも見て頂きたい、ということで
検索避けを施してない、DVD発売希望ページを別に設置しました。
この記事にリンクを張ってくださっている方は張り替えなどしなくても大丈夫ですが(内容はおおむね一緒なので)一応、お知らせまでに。
コチラ>http://nindvd.2dn.jp/

09/01/03追記↓
ご指摘を受けて文章を一部修正しました。

記事のURL>http://mikkabozu.blog.shinobi.jp/Category/7/

200×40バナー>http://nindvd.2dn.jp/images/dvd_banaani.gif


150×40バナー>http://nindvd.2dn.jp/images/dvd_bana.gif


88×31バナー>http://nindvd.2dn.jp/images/dvd_bana88.gif
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。