忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わー、みなさんオヒサシブリです…!そしてあけましておめでとうございます。
年始早々いろっいろあって再開がすごく遅くなってしまいました。
もう新年気分も抜けて七草食べてる日付ですね。申し訳ない。
大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします!

あと、不在中もメッセージ沢山ありがとうございました。すごく嬉しかったです。
不在中のメルフォからのコメントへは、前回に書いたとおり、返信しませんが、一つだけお知らせしといたほうがいいかなと思う質問いただいたので、それだけここで↓

今週末のインテですが、私はまあ、ご存知のとおり申し込み忘れちゃったのですが
今回、冬コミで委託してくださったサークルさんが引き続き委託を引き受けてくださるかもしれないです。
ちょっと私の復帰が遅かったのもあり、まだちゃんと決まってないので、また決まったらお知らせします。
インテもう3日後か~。早いですね…!

さて、新年ですが、今年は帰省から帰ってきて一番の楽しみはなんといっても忍たまカレンダーをめくることでした~。すごい可愛い!このカレンダーで一年過ごせるなんてすごく幸せです。
ただ、このカレンダー、めくる形式じゃなくて、前の月を切り離す形式なんですよね…。
切り離したページを保存するのかしないのか、すごく悩んでしまいます。
前までなら絶対保存!だったんですけど、最近は沢山グッズが出てきているので、こういう贅沢な悩みも出ちゃいますね。どうしようかな。2月終るまでに考えることにしましょうか。

PR


線どうやっていれようかな~と思いながらいろいろ描いてみてます。

明日から不在にいたしますー。どうぞよろしく。
メルフォのお返事などできませんのでご了承くださいな。
25日0時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
情報どうもありがとうございますー。
雑誌事態は会社にあったので、今度見てみることにしますね。
あまり声優さんとかには詳しくないのですが、設定資料はちょっと興味ありです!
またのお越しをおまちしております。

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
クリスマスですね~。楽しい一日になったでしょうか?
私にはブログを見ていただけることがクリスマスプレゼントですよ!
本当にありがとうございます。
土曜のアニメ、みれるといいですね!頑張ってください。
ではでは、またのお越しをおまちしております。



相変わらずジリジリ進んでいます。
小さくても人物多いと時間かかりますね。その分楽しいですが。

昨日は半日かけて録画データの整理してました。
レコーダのハードディスクの残りが五時間になっていてハラハラしましたよー。
これで安心して年が越せます!!

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
はい、大きいの出せるように、頑張って完成させます。
楽しみにしていただいて本当に嬉しいです!
たしかに苦手なものって疲れてる時は「なくなればいいのに!」て思いますよね。
でも簡単にはなくなってくれないので、精進あるのみですね。
そして仙蔵ですが…残念ながらまだ見れてません!
ちょっとドキドキです。決心ついたらあけはじめようと思います(笑)
では、またのお越しをおまちしております。

悠さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
今年は日々ののんびり絵でもこんな状態なのでクリスマスはちょっと無理です。
悠さんも、良いクリスマスを。




小さすぎてすすんでんだかわからない…ですよね。

最近、原稿描く時間とか取れてないので、
来年の2月のオンリー出たいな~と思ってたんですがちょっと出れそうにない感じです。
ギリギリまで頑張ろうかと思ったんですが、
すでに(原稿の進度的に)デッドライン超えてることに気がついた今日この頃。
ブログの更新を停止したらいける気もしますが、どちらかというとブログ更新を取りたい気持ちであります。
というわけで、早いうちにお知らせしときますね。申し訳ない。
ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ~。
そうですね、毎日でかめにのっけてると荒いのがバレるブログが重くなりそうなので、小さいままになってますが、
完成したらもう少し大きいサイズをのっけたいなと思います。
木はあまりパースとかきにしないでモクモクと描けるので、室内より楽…な気がしますよ。
葉のつけどころがちょっと悩みますよね。ともに精進しましょう。
ではでは、またのお越しをおまちしております。



今日、会社の方が「もう二冊くらい持ってるかもしれないですが…」と
アニメージュの付録のスケジュールブックをくれました。
いや、実はこれは付録のために本を買うのもどうなのかと思って買ってなかったんですが
すごいですね。表紙とか…描きおろし??
中もフルカラーですごい豪華でした。
これを普段使いするかどうかは考え物ですが、いいもの見せてもらいました!
ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラストは大きく描くの好きなので、でかいサイズで描いてます。
でも印刷用とかにくらべると小さいですよ。
印刷サイズって、パソコン泣かせですよね…。
ひっぱられてるちっさいのがしんべヱってわかったようで驚きました。
すごいですね!嬉しかったです。
やっぱりこの時期は忘年会多いんですね。お互い楽しみましょう。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。