忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[436]  [435]  [434]  [433]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私のまわりはここ数日でぐっと冷え込みました。
本当にお布団から出るのが大変です。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
しんべヱ特注団子、分けて欲しいです。
いいですねアレ。特大パフェのような感じでどっかのお団子屋さんにないでしょうか。
無駄にでかい食べ物って、ちょっとウキウキします。
カヤタケ城の面々、なんか見たことあるなぁ~と、ずっと眺めてたんですが
そういえば16期でも出てきていましたね。
あの北石先生の回のお殿様ですね!スッキリしました。
普通、お給料10倍と言われたら飛びついちゃいそうなもんですが
おばちゃんがお仕事してるのは、そういうもののためでは無いのね~、とほんわかしました。
おばちゃんはひそかに人格者ですよね。


*返信不要の方も、どうもありがとうございました!
本日のお返事の下に、昨日の分のお返事を収納しましたので、昨日メッセージ下さった方はぐいっと下へどうぞ~。

18日0時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです。
二年生漫画への感想どうもありがとうございました。
前のお話と大分間があいてしまいましたが、ようやく描くことができました。
それから質問いただいた件ですが、そうですね、
あくまで個人的夢ですが、
さすがに大騒ぎで保健室かつぎ込んだ手前、
無理に起こそうとはしないのではないでしょうか!
きっとそのまま二年生長屋に運んできてくれたんじゃないかなと思います。
「数少ない委員が減ってしまう!」とか物騒なこと言いながら、保健室に運び込まれてたらいいなぁとか
勝手に夢見ています。いろいろ想像すると、楽しいですよね!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

18日2時の方>こんばんは、二年生漫画への感想どうもありがとうございました。
細かいところまで見てくださっていて、とても嬉しかったです。
三郎次は、本当に歳相応な性格していて可愛いですよね!
こちらこそ、嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。
また楽しく更新していきたいと思っていますので、またお越し頂けたらうれしいです。お待ちしております~。

18日15時の方>こんにちは、ブログをいつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます。
二年生漫画への感想をいただけて、とても嬉しかったです。
四郎兵衛は組が違うせいか、ちょっと二年生の中で毛色が違う感じがしますよね。
私も彼のそういうほんわかしたところが大好きです。
2のいの三人組と、良いバランスだと思います。
誤字への指摘もどうもありがとうございました!大変助かりました。
それでは、またのお越しをお待ちしております。

藤さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
昨日のアニメ、やはり炭屋さんが出てきたところでは黒木屋さんの名前を連想されましたか!
同じ人がいて嬉しいです。つい、テレビにつっこんでしまうお気持ち、わかります。
忍たまで出てくるうどんやらお団子は本当、おいしそうに見えますよね。
食べ物もそうですが、みんなが美味しそう~に食べるからかな、と思っています。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

梢さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
二年生漫画への感想どうもありがとうございました。
青色学園って、なんだか青春いっぱいそうですね。漫画、楽しんでいただけて嬉しいです。
二年生強化週間、ひそか~にすすめていますので、また出せそうな絵が描けたらのっけていこうと思います。
応援ありがとうございます!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

萩原詩人さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
10月の後半ってわりと最近…と思っていたら、もう11月は後半に突入してるんですよね。
本当に年末は、時間がたつのがはやいです。
占い札の壁紙、ダウンロードいただきどうもありがとうございます。
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
占い札描いている間は、少し色使いなどいつもと違う感じにしてみたので
そう言っていただけてとても嬉しかったです。
色合いなどは絵を描いていて一番考えるところなので、まだまだ勉強不足ですが
お褒めいただき頑張ったかいがありました。
発行まではまだしばらく時間がありますが、また販売開始した頃にでも、のぞいてみて頂ければと思います。
創作サイトのほうへもお越しくださったそうで、ありがとうございます。
本当、古い絵ばかりなのでお恥ずかしいですが、むこうはまたのーーんびりと更新していけたらなと思っています。
背景の描写は永遠の課題なので、お褒めいただき恐縮です。
いただいた言葉に見合う絵がかけるよう、精進していきたいです。
それでは、またのお越しをお待ちしております。



*ここから下、17日分のお返事です↓


17日20時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラストや漫画を楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです。
落乱や忍たまは、本当にみんなのにぎやかさが素敵な作品だなぁと思っているので
表情や動きで、少しでもそれが伝わればとても嬉しいです。
二年生イラストへの感想も、どうもありがとうございました。
ワタクシ、ツンデレという言葉は結構遅くに知ったのですが、二年生を見てると
「ツンデレが可愛いってこういうことか…!」と思ってしまいます。
二年生、かわいいですよね!
作品楽しみにしてると言っていただけて、とてもやる気が出ました。
またのお越しをお待ちしております。

17日21時の方>えっと、質問の意味を理解できているか自信がないのですが
記事402>■でも書かせていただいたように、柄はすべて手描きですので、普通にペンでグリグリ描いています。
市松模様などの繰り返しにはコピペを使用してますが、他に変わったことはしてません。
イラスト関係の質問に関してはこちらを参照していただければと思います>


白原ゆぃさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
絵が好きだと言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
上級生占い札も、楽しんでいただけていたようで頑張ったかいがありました。
そしてわざわざリンク報告もいただき、どうもありがとうございます。
気ままに好きなものを描きなぐっているブログではありますが
今後もどうぞよろしくお願いします。
労わりの言葉と応援の言葉もありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

香澄さん>はじめまして。いらっしゃいませ。
ブログを気に入っていただけているようで、とても光栄です。
花かるたと占い札も、気に入っていただけて大変嬉しいです。
発行予定は12月なのでまだ少し先なのですが、
またお暇な時にでも、チラチラとのぞいていただければと思います。
また詳細など決まりましたら、随時お伝えさせて頂きますね。
今後も楽しみにしていると言っていただけて、とても励みになりました。
またのお越しをお待ちしております。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。