忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [421]  [419]  [418
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0801113_01.jpg

2のいのテスト前勉強、とか。
描きながら、久作が足りない!と走り描いた妄想>
そしてその後>
あとでお礼を言われて、「同室のやつに、風邪ひかれたらこっちが迷惑するだろっ」
と答えていたら満点だと思います。左近的にも保健委員的にも!

今にはじまったことじゃないんですが、
最近特に二年生が自分の中でかなりブームなので、
二年生強化週間をして発散したいです。でもやるかどうかは信用なりません。
なにせ先日も五年生と二年生の強化週間をするとか言って
結局まんべんなく浮気していた気がするので…。
あれ、四年生と二年生でしたっけ。忘れてしまった。
なんだかんだと、つい違う子たちも描いちゃいます。
だってみんなかわいいし。
落書き帳に落書きして満足することにします。

昨日は「占い札終わったからマンガ描くぞー!」といきこんでかえって来たのに
ご飯食べてすぐに布団に誘惑されてしまいました。
寒くなってきて、布団の誘惑する力が強力になってきている気がします。

昨日、オフライン情報の更新して
久し振りにブックマークも追加しました。
前から張ろうとお気に入り登録してたところとか、大阪で大発見したところとか…。
ブックマークは、張っても迷惑じゃないかしばらく考えてから張ることが多いんですが
最近だいぶフリーダムになっています。リンクフリーという言葉は素晴らしいと思う。
今後もガンガン増えますよ~。えへへ幸せ。

昨日のアニメのネタばれ含みます↓
きり丸が「じゃあ土井先生にテスト用紙を返しに行こう」
と言った時に、
「すなおに持って行ったら、結局見られたと思って問題内容変えられちゃうんじゃない?」
と思ったんですが、ちゃんと姿が見えないように返していて関心しました。
あれはきっと庄ちゃんの入れ知恵に違いない!と思います。
一室につまって勉強しているは組、すごい可愛かったです。
二年生レベルの問題も、みんなで集まって一晩かけたら解けたんですね。
回答があってたかどうかはわかりませんが。
土井先生も、は組にそんなレベルの問題とか、
実は先生バカなんじゃないかとちょっとニヤついてしまいました。
山田先生は、そこらへんきっと冷静なんだと思います!
ところで、テスト用紙って土井先生の手書きなんでしょうか。
そこらへんは落乱クォリティで、印刷機があったりするのかな。
まゆが「木版印刷だったらどうする?」とか言ってました。
一つ一つ、印刷専門の先生か誰かが、彫ってくれるんですね。いいかも。


そして、一昨日の感想を書いたつもりで書いてなかったので、ちょっとだけ↓
ご飯がからむと足が速くなるは組はすごく良いと思います。
らしくて可愛かったです。
くの一は、ちゃんと全員いましたね。
一時停止の乱舞で顔を確認しました。かわいい子が多いです。さすが。
それにしてもオシゲ…恐ろしい子!!



*お返事遅くなってすみません、返信不要の方も、そうでない方も本当にいつもありがとうございます!

あめしょんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
上級生占い札へのお祝い、どうもありがとうございました。
そして出来心ものぞいてくださったようでうれしいです(笑)
たしかに、名前に数字がついてる子は、兄弟がいる確率が高そうですよね。
でももし留次郎がお父さんで留太郎がおじいちゃん、とかいうことがあったらどうしよう!
といらぬ妄想で心配してます(笑)
この時代は子だくさんだと思うので、びっくりな数字ついてても、案外本当にそれだけ兄弟いたりして、と思わずにはいられません。
落乱の世界でも、また兄弟が増えるとうれしいです!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

風美さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
上級生占い札へのお祝いどうもありがとうございます。
そんなに喜んでいただけると、本当にがんばったかいがあったなぁと思います!
デスクトップ壁紙も、ダウンロードしていただきうれしいです。
ちょっとデスクトップには派手ですが、楽しんでいただけたらと思います。
量産版のほうも、ほしいと思って頂きうれしいです。
一応アンケート結果を見て、ちょっと多めに作っておきましたので、
また通販やイベントで見かけた時には、どうぞよろしくお願いします。
ではでは、応援の言葉もありがとうございました!
200万ですか…!次はいつになるのか、本当に予想がつきませんね。がんばります!
またのお越しをお待ちしております。

12日20時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
100万打へのお祝い、どうもありがとうございます。
配布イラストも、ダウンロードして頂いたようでとてもうれしいです。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
錫高野与四郎先輩は、実は一回世界札にどうかなぁと思ってたんですが
彼は世界っていうかどっちかというと世界外?ということで今回はお休みしてもらいました。
実際に自由札にチョイスしたのは他の子たちでしたが、また機会があれば描きたいです。
そして今日は夕飯あとじゃなくて朝食後な感じになってしまいすみません。
これからものんびりと不定期なデザートになってしまいそうですが、
またおひまな時にでも、見にきていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております!

丸さん>こんばんは、占い札完成へのお祝い、どうもありがとうございます。
壁紙、ダウンロードしていただけたようでとてもうれしいです。
かなりデスクトップにしては派手なので、たしかにアイコンがどこに行ったかわからなくなりそうですね。
この機会にぜひ、アイコンの整理をしてみてください(笑)
各札への感想も、どうもありがとうございました。
三郎と雷蔵は、なんとかコンビな感じにしたいなぁと思ってたので、そう言っていただけてうれしいです。
そして食満にアヒルはやっぱり標準装備だと思います(笑)
あるとなんかほっとしますよね。用具のマスコットっぽいです。
そして女装五年へのコメントもありがとうございました。
竹谷は描いててとっても楽しかったです。本当にうた子さんの指令は素敵だったと思います(笑)
タカ丸は、きっと街中できれいなお姉さんに囲まれて育ってそうなので、きっとメイクのセンスは良いのではないでしょうか。どうなるのか気になりますね。
冬コミは、私も行けないのですが、やはり年に数回のお祭りだけあってワクワクしますよね。
何かヘマなどしないように気をつけたいです。
また何か続報が入ったらお知らせしますね。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております

risllさん>こんばんは、女装五年生へコメントありがとうございます。
竹谷気に入ってくれてうれしいです
五年生は(蜂谷あたりが)本気を出せば、まだ結構可愛くなる気もするんですが
実際はあんなかんじだと微笑ましいですよね。
そして通販ですが、今回は種類が多くなってしまったので
サイトのほうでやる予定はありません。
基克の処理能力をオーバーしてしまいまそうなので…すみません!
どうぞよろしくお願いします。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

うた子さん>わーわー、気に入っていただけてよかったです!
リンクは全然かまいませんよー。むしろ良かったらもらっていって下さったらうれしいです。
お言葉に甘えて、「似合わない」かんじでウキウキ描いたのですが
とても…いえ、すんごく楽しかったです。ありがとうございます!
そしてえ、し、指令ですか!?
指令じゃ仕方ないですよね。うん、私がんばります(えへへへへ)
他にもいろいろとありますが、後でサイトへお邪魔して思う存分お伝えしたいと思いますー!
今回は本当にありがとうございましたっv
今後もよろしくお願いしますー!

サカナさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようで、とてもうれしいです。
上級生占い札も、配置を予想しながら見ていて下さってたなんてとても幸せでした。
壁紙もダウンロードしていただいたようでうれしいです。
フリーですので、じゃんじゃん使っていただけたら、それだけで幸せです。
わざわざ報告していただき、更に幸せをいただいてしまい、ありがとうございます!
一年生の時は、少し色が柔らかい感じだったので、
今回は赤を基調にすこしきつめの色を入れてみました。
上級生の制服の色がカラフルなこともあり、一年生の時より鮮やかなかんじになったのではないかなぁと思います。おほめいただき、嬉恥ずかしです。
いたわりのお言葉もありがとうございました。
寒さに負けず、これからも楽しく更新していきたいなぁと思います。
またのお越しをお待ちしております。

みくさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
100万打企画へのお祝い、どうもありがとうございました。
上級生占い札も、もしOKしてもらえたらとらのあなさんのほうへ通販はお願いしようかなぁと思っています。
また情報が入り次第お知らせしようと思いますので、その時はぜひよろしくお願いします。
そして五年生へのコメントも、どうもありがとうございました。
五年生はみんな顔はそんなに悪くないと思うので、本気だせばすごく可愛くなると思うのですが
こういうぐらいのクォリティだと、なんだか男が頑張って化粧しましたという感じで微笑ましいなぁと思いました。
基克、女装は大好きなんですが、好きすぎて自粛しておかないとすごいことになると思います!
でもバンバン描いてと言われたので、ウキウキまた描いてしまうかもしれません(笑)
すごいことになってたら、生暖かく見守ってください!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

13日6時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
女装五年生へのコメントどうもありがとうございました!
五年生から、たしかに体格が変わりますので、きっと女装にも限界が出そうですよね。
でもおっしゃる通り、タカ丸が着付けやスタイリングをしたら、すごい可愛くなりそうだなぁと思いました。
その後蜂谷にメイクしてもらったりとか、どうでしょう。
あ、でも蜂谷のはメイクというか、メイキャップに近いのかもしれませんが(笑)
いろいろ想像すると、楽しいですね。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

13日17時の方>こんばんは、上級生占い札の壁紙、ダウンロードしていただけたようでうれしいです。
今回もデスクトップらしからぬ派手さになりましたが、楽しんでいただければと思います。
そして女装五年生へのコメントもありがとうございました。
蜂谷は人を驚かせるのが好きなようなので、どうしてもああいうキャラを期待してしまいますよね。
彼の突拍子もない行動は、わりと好きです。
そして12日の出来心ですが、お察しのとおり、食満としぶ鬼です。
もちろん、まったく関係ないキャラですが、顔だけ似てるので並べてみました。
兄弟に見えなくも…ないですか?
それでは、またのお越しをお待ちしております。

半猫三毛さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようで、とてもうれしいです。
消しゴムハンコをはじめられたのですか、楽しそうですね。
基克は不器用なので、そういうものが作れるのはすごいなぁと思います。
ただ、申し訳ありません!
消しゴムハンコなど、模写であったとしても出来ればイラストの二次使用はご遠慮願いたいです。
気に入っていただけて、とてもうれしいのですが、ご了承ください。
もしどうしても、という場合には、イラストの引用元がわかるような配慮をお願いできればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

14日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
女装五年生にコメントどうもありがとうございました。
たしかに顔は悪くないので、きっと本気を出せば、もっとかわいいですよね!
でも似合わない女装も、それはそれで描いていて楽しかったです。
雷蔵が田舎娘っぽいというコメントには、つい納得してしまいました。
たしかにそんな素朴さがあるかもしれません。
私も女装の雷蔵が行商やってたら、速効何か買ってしまいそうです!
山田先生の奥さんの顔は本当に気になりますよね。
見えないだけに、脳内ですごい夢が膨らんでいます。
他の学年でも、見てみたいと言っていただけてうれしいです。
また機会があれば描いてみたいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

吉田ナツミさん>わわー、コメントありがとうございます!
上級生占い札、ダウンロードしていただけたそうですごく嬉しいです。
あいかわらず、アイコンが見えにくい壁紙ですが、
ナツミさんのデスクトップにおいていただけると思うと、ニマニマが止まりません。
応援もありがとうございます!これからも楽しく頑張っていきたいです。
ぜひ、今後もよろしくお願いしますー!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。