忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080207_03.jpg

最近、会社から帰ってからすぐに就寝、3時とか4時とかの朝方に起きてきて、
遊んでから出社という、じじばばのような生活をしてたんですが、
昨日、「さあそろそろ時間」という時に、作業しながら見てた忍たまのDVDが
加藤村のお話に入ってしまい、まゆと一緒にフリーズ。
「う、うごけない!」
と画面の前で釘付けになって、結局いつもより15分ほど遅めの出社とあいなりました。
団蔵かわいい…!てか、ちょっと小さくない…かな…?
きり丸より小さいのはいいとして、乱太郎よりも大分小さかった気が。
今より髪の毛も大分短いですね。でこっぱちで可愛いです。
というわけで、今日は初期団蔵と、コミックス版メンバーのきり丸と伊助…の、女装。
兵太夫と三治郎も一緒だったのに、なんで女装組がこの二人じゃないんだ!
と、言ったら伊助に失礼かしら。
コミックスでは、クラス全員で団蔵を助けに行ったので、アニメで乱きりしんの三人だけで
ちょっと淋しかったです。全員で一丸となって飛び出していくのが可愛かったのに…!
大人の事情なんてー!

…ドクタケ忍者なタッキーと三郎次、見たかったな(笑)

そういえば、このお話、
コミックスでは最後にきり丸が最後に自分の村を振り返ってましたよね。
後にも先にも、きり丸が自分の村のことを口に出したのはこの時だけだったような(私が覚えてないだけかもですが!)
健気です…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。