忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [352
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川西左近の和色大辞典での解析結果

川西左近の53%は若紫(わかむらさき)でできています。
川西左近の33%は 葡萄色(ぶどういろ)でできています。
川西左近の6%は鉄色(てついろ)でできています。
川西左近の6%は鶸萌黄(ひわもえぎ)でできています。
川西左近の2%は涅色(くりいろ)でできています。
川西左近の解析結果を調合すると#88557fになります。

昨日、色のコードを調べるために立ち寄ったサイトで、
こんなのがあったのでためしてみました。>コレ
左近…なんかシブイよ。
和色は全体的にシブイですけどねっ!
ついでにコレには元ネタがあってですね、
昔タロットのテンプレートのネタ出ししてる時に発見した素敵ブログさんでやってたのを覚えていたのです。
有名なブログさんなんで、知ってる方は知ってるかもしれないですね~。

なんで左近でやろうかと思ったかというと…とっさに思いついた名前がそれだったからです。


花かるたのほうですが、無事にお試し分の50部を完売しました!
先ほどすべてのご注文に目を通させて頂きましたが、
ざっと見たところでは、すべて正常に受付できているようです。
メッセージ下さった方も本当にありがとうございます…!発送作業、がんばりますね。
お問い合わせフォームのほうから、「次の受付は何時頃になるか」とのお問い合わせを頂きましたが、
たぶん明日明後日になるかと思います。また受付開始した時には、お知らせさせて頂きます。
よろしくお願いします~!

*お返事不要の方もありがとうございました!
通販受付ページの表示の乱れなども、ご報告大変助かりました~。

朱燕さん>こんばんは!制服の色に賛同ありがとうございます!
おおう、やっと賛同者様が…!五年生の制服の色、藤色に見えますよね!?
私だけ色彩感覚狂ってたんじゃないかとハラハラしてしまいました。嬉しいです。
公式では特にそこら辺の設定にはふれられてませんが、
その分自由にぬれて、楽しいですよね。私も夢が膨らむと思います。
では、またのお越しをお待ちしております。

丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ~。
きり丸と土井先生、一緒にいるとつい「親子…」と言いそうになりますよね。
若干影のある過去がある二人なだけに、想像が膨らんでしまいます。
制服の色は、画面で見ると本当にややこしいですよね。
並んでないと差がわからないの、私もよくわかります。
特に色まぜて塗ったりすると、余計ややこしくなってしまいます。
和色って、名前が綺麗でいいですよね~。色の名前見るだけで、なんだか幸せになります。
たしかにあれだけの色を見分けるのはかなりの熟練度がいりそうですよね。私には無理です!
そして身長差ですが、実は結構気をつけて描いたので、良いと言っていただけて嬉しいです。
タカ丸はあんなにほわんとしてるのに、6年生と同い年というのが素敵です。
43巻のエピソード、来期で是非やってくれることを、私も期待しております!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

めろ太さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
リンクの報告どうもありがとうございます!とても嬉しいです。
報告に限らず、メッセージを送るのって勇気がいりますよね…!
私なんかブックマークはほぼ無断です。その分、報告頂けるととてもありがたいです。
利吉さんと土井先生、喜んでいただけて嬉しいです。
以外に忍たま以外の関係者は、描く回数が少ない気がするので、また気がついた時にでも、ちょこちょこ描いていきたいと思います。
アニメが初期になって、ちょっと上級生恋しくなる時があるので、上級生もモリモリと!
今後も楽しく更新、頑張りますね。嬉しいお言葉、ありがとうございました。
愛と勢いまかせなブログですが、今後もよろしくお願いして頂けましたら幸いです。
またのお越しをお待ちしております!

20日3時の方>いらっしゃいませ、漫画への感想どうもありがとうございます!
喜んで頂けて、すごく嬉しいです。
続きも楽しみにしていると言っていただき、やる気を補充できました!
うきうきと描きたいと思います。またのお越しをお待ちしております!

藤さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
はい、花かるた届きました~…!
たぶん、一番心まちにしていたのは私なので、朝からテンションがすごく上がりました。
て、手伝いに…!そのお気持ちだけでもすごく嬉しいです…!
この嬉しさをエネルギーに、頑張ります。
制服の色への感想もありがとうございます。
そうですよね、四年生と五年生のほうが、ちょっと混同しちゃいますよね。
同じ方がいらっしゃいって私も嬉しいです。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

20日15時の方>こんにちは、ページの乱れへのご指摘ありがとうございます。
ご報告頂いた状況は、私のほうでは再現できなかったので、なおっているかは確認できないのですが
一応、通販のページだけ修正をしてみました。まだ乱れるようでしたら、ブラウザのバージョンを上げていただくか、他ブラウザで一度確認して頂けたら嬉しいです。
あと、イラストログに関してはちょっと「原因かな?」と思うCSSを外してみました。こちらも治っているか確認して頂けたら嬉しいです。(なおってない場合は、通販ページと同じく直打ちでなおさせて頂きます!!)
不具合のご報告、大変ありがとうございました!

20日17時の方>こんにちは、制服の色にご賛同ありがとうございます!
そうですよね、アニメの五年生は紺に見えないですよね~。たぶん、原作での色なのだと思います。
あまり原作で五年生のカラーが出ることないので、どうしてもアニメのイメージのほうが私はしっくりきてしまいます。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

美紗緒さん>はじめまして、このような辺境のサイトに足をとめていただき、感謝です!
ブログを気に入っていただけて、とても嬉しいです。
そういえば、ブログで山田先生を描いたことはあまり無かったかもですね…!
ついつい描きやすいので低年齢な子を中心に描いてしまうのですが、
また先生方や水軍の皆さんも、気づいた時に描いていきたいです!
それから、DVD化希望へのご協力、どうもありがとうございます…!
かなり険しい道かとは思いますが、「欲しい」というのは自由なので、頑張りましょう。
本当に実現する日が来ると、本当に信じておりますゆえ!
お友達も誘ってくださるそうで、是非お願いいたしますっ(ぐぐぐ)
応援もありがとうございました!頂いた言葉を糧に、モリモリ頑張りたいと思います。
またのお越しをおまちしております。

ユキさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
花かるた、おかげさまで初回分を消化できてとても安心しています。
私も通販の処理を消化できるように、頑張りますね!
ゆうちょでの受付は、たぶん来週末くらいまでには出来るんじゃないかな~と思っています。
是非ゆうちょで受付開始した時にはのぞきに来て下さいませ。
ではでは、労いの言葉ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

竹の子童子さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
わわー、花かるた50部完売すみません!
消化出来次第また補充させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。
無理をせずに、とのお気遣い、身に染みます。
急ぎすぎてヘマをしないように、着実に処理をしたいと思います。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

風美さん>こんばんは、またのお越しありがとうございます。
花かるた、おかげさまでお試し分は完売してしまいました。
事務処理が終了次第、また受付させて頂きますので、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。
作業、頑張りますね!
そして制服の色への感想、ありがとうございます。
タカ丸喜んでいただけて嬉しいです。
和色はすごく優しい色合いなので、見ていて癒されますよね。今期のカラーチョイスは癒し系だなと思います。
更にいうと、色の名前が綺麗ですよね。昔の人の感覚はすごいなぁと思いました。
ではでは、コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。