忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [352]  [351]  [350]  [349
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たぶん、絵を描かない人にははてしなくどうでもいい話なんですが
最近、よく「二年生と五年生は制服の色が青」という記述をよく見かけ、
個人的に青は二年生で、五年生は青紫!
と思っていたので、人によって見え方が違うのね~としみじみ思いました。
「五年生は青紫」って言う人少ないですよね。wikiの説明欄に「制服は紺」って書いてあるからかしら。
で、普段あんまり考えないでぬってるので、今日はアニメの画面をにらみつけて、カラー表を作ってみました。
個人的に、二年生と五年生より五年生と四年生の色のほうが混同しやすいので、
丁度2,4,5年生がいる火薬委員会で。せっかくなんで和色名です。
今期から、ちょっと色味が優しくなった気がするんで、たぶん期によって色変わるんでしょうね。
一応書いておくと、上の色は16期の色を参考にしました。
キャラクター図鑑とか見ると、また色が違いますね。印刷の関係かもしれませんが。
キャラ図鑑は本当に2,4,5年の色が近すぎて目がチカチカします。

ついでに、アニメなんて関係ねえ!な、個人的カラーイメージはこんなかんじ↓

080919_01_2.jpg

かなりビビットなのは、たぶんアニメの初期の印象のほうが強いからだと思います。
あざやかなほうが絵を描いてて画面も映えますしね~。忍者としてはまったく忍べませんけどね~。
最終的に楽しく好きな色を塗れれば幸せです。

追記>ふと思った。もしかして五年が紺というのは原作色なんだろうか。
そういえば大運動会の絵本の色は紺でした。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
一番はじめの場面から、「なんかしんべヱがいつもより可愛い!」とか思ってたら
熱があったんですね。気がつきませんでした。
しんべヱって、なんだかんだ言って結構体調壊すこと多いですよね。
あんなに栄養とってるのになぁ…。運動不足なんでしょうか。
ランニングの先頭を走るしんべヱは、かなり貴重な映像だったと思います。
そしてきり丸、氷をためこみすぎ!
よくこんなに一人であつめたね…。その執念はスゴイです。
氷頭においただけで熱が下がるとか、友情の力ってすごいなと思いました。
やっぱししんべヱはいつものはなたれ顔が和みます。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。