忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降る日2

昨日、帰ってきてから爆睡してしまいました。もったいない。
そして地元の裏山に忍術の学校があった!という夢をみました。
しかし残念なことに、車田正○先生タッチでした。
あっちなのか!?あっちなのか私よ!
若干濃い絵面の夢に、起きた後「ああぁぁ~」ってなりました。
是非次は尼子先生タッチでお願いします。
ていうか、最近の世代は車田正○先生といってもわからない子も多いんですよね。
☆矢が通じなかった時のショックったらなかったですよ。
若干ジャンル違い話題ですみません。

*昨日のアニメのネタバレ含みます↓
庄左ヱ門あたりがいたら、きっと真面目に相手にしてもらえたんじゃないかなあの仙人さま。
オリジナルキャラクターのわりに、というか、だけあって、というか
とても良いキャラだったように思います。
木一本一本に名前つけて覚えてるってすごいですね。
森一個まるまる覚えてるんでしょうか。そこらへんは適当な気もします。
逃げてる途中で、のっぱらでのびてる三人組の絵に、すごく和みました。

昨日のイラスト、デスクトップサイズが欲しい、というメッセージいただいたので作ってみました。
元絵のサイズがデスクトップ規格のサイズじゃないので若干上下切ってます。
それでもよければ、デスクトップ壁紙への使用目的でのみ、ダウンロードどうぞ>
ついでにPCのサイズにあわせるための縮尺変更などはかまいません。
お返事不要だったので、ここで失礼します~。


*返信不要の方も、メッセージどうもありがとうございました。
嬉しい言葉の数々に、ほっぺたゆるみっぱなしでした!

12日11時の方>はじめまして、いらっしゃいませ~。
四郎兵衛かわいいと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!
またのお越しをおまちしております~。

13日16時(私、関西~)の方>そうですね、関西でも雪はふりますよね~。
私も現在関西なので、たま~に降る雪にウキウキします。
地元だと普通に2mとか3mとかつもるので、「すごい沢山ふる」はそんな基準でした(笑)
昔のほうが寒かったはずなので、忍たまの時代はたしかにもっとつもったのかもしれないですね。
そのほうが季節があって、楽しいな~と思います!寒くて大変、ということもあるかもしれませんが。
ついでに、京都の寒さは雪がこんもりつもる地元の寒さよりも厳しい、と私は思います!
ちょうど、一番身にしみる寒さなのではないかなーと。あくまでも、個人的な感想ですが。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

13日16時(おはこんにちは!~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ~。
質問いただいたスペースNoなどのページですが、右メニューの「お品書き」内、「オフライン」をクリックしていただければ見ることができます。参考にしてくださいませ。
イベントにいらしていただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます!
イラストへのコメントもありがとうございました。可愛い、と言っていただけて嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

13日17時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
花かるたへの再販要望、どうもありがとうございます。
欲しいと思っていただけて、とても嬉しいです。ただ、本当に申し訳ありません!
残念ながら、再販の予定はありません…!
手にとっていただけず、本当に残念なのですがご了承いただけましたら幸いです。
またのお越しをお待ちしております。

ハル斗さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
イラストが好きだと言っていただけて、すごく嬉しいです。
占い札と花かるたも、無事にお手元に届いたようでなによりです。
大切にすると言って頂けると、本当に幸せです。ありがとうございます!
店頭まで足をはこんでくださったようで、手にとっていただけることができ本当によかったです。
とらのあなは女性向けと男性向けで店舗をわけているようなので、
もしかしたら女性向け商品を取り扱ってないお店だったのかもしれないですね。
上級生占い札は、発送まで少しお時間をいただきますが
お手元に届きましたら是非、楽しんでくださいませ。
私も、手にとっていただける日がとっても楽しみです!
応援もどうもありがとうございました。
これからものんびりと更新がんばりますね。またのお越しをお待ちしております。

13日19時の方>ご報告どうもありがとうございます。
ご心配いただき、感謝です。

13日23時の方>こんばんは、商品お手元に届いたようでなによりです!
是非楽しく遊んでいただけたらと思います。
またのお越しをお待ちしております。

えだまめさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
お返事間に合ってよかったです。冬コミ、どうぞ頑張ってください!
作戦たてて行くなんてすごいですね、きっと当日はすごい人で大変なんだろうなぁと思いつつ
ちょっとだけ羨ましいです。
昨日のイラストへの感想もありがとうございました。
そうですね、たしかに二年、三年は出番がどうしても少なくなるので影が薄い印象なのかもですが
可愛さはピカイチですよね!私の中では全然影が薄くないので、
イラスト気に入っていただけてとても嬉しかったです。
じわじわとしみこんでくる可愛さ、にちょっと納得してしまいました。
ではでは、労わりの言葉もどうもありがとうございました。
風邪などよせつけないように、楽しく更新していきたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

柘榴さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
占い札と花かるたのブログ掲載、どうもありがとうございました。
沢山感想など書いていただき、とっても嬉しかったです。
そして花かるたのフチぬり、お疲れ様でした!
筆ペンでやったなんてすごいです。まさに、ペンの暴走が怖いですよね。
上級生占い札は発送まで今しばらくかかりますが、今から楽しみにしていただけて嬉しいです。
二年生イラストへの感想もありがとうございました。
久作は、筆の設定かえていつもと違う感じで描いたので、描いててとても楽しかったです。
たしかに、庄左ヱ門と久作は顔のパーツが似てますよね。
眉毛と髪型に要注目、でしょうか。どっちも描きやすい顔だなーと思います。
いつもブログへおこしいただき、本当にありがとうございます。
今後ものんびりと更新がんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。