忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新がタロットらしきものだけというのもなんなので、ちょっと一休み。
さっき43巻を読み返していて気づいたんですが
尼子先生の紹介欄のイラスト、実は16期初登場の面々だったんですね。
気がつきませんでした。もしかして今更ですか?

続きは川ぶしさんからまわってきた、「お絵かきバトン」です~!
川ぶしさん、ありがとうございます!

【お絵かきバトン】
川ぶしさんから、お題は「しんべヱの寝顔!」
ちょ、川ぶしさん、このお題は変化球だったんですか、直球だったんですかっ!
見た瞬間ふきました。これは私の忍たま愛への挑戦ですね!
しんべヱの鼻水だって、愛してミセル!

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指 示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン  スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ 水着 髪を縛る しぐさ 体操着 ランドセル 食事 はにかむ 舐める 振り向く 爽やかな汗】

→オリンピッ○を意識して爽やかな汗を追加。


■あなたの名前と使用した画材は?
基克といいます。
画材は愛パソコンの鋼君です。

■この絵でこだわった所は?
鼻水のフォルム。やっぱりね、しんべヱのアイデンティティはしっかり抑えておきませんとね。

■回してくれた人の絵はどう思う?
気取ってない、ドライなかっこよさにいつもメロメロです。
ガサっと描いてあるとみせかけて、デッサンがしっかりしてるので安心感がある絵だと思います。いいなぁ。
気取らない画風から、実は照れ屋さんだと勝手に推測(待)

■描き終えての感想を
しんべヱのお布団には近づきたくないなと思いましたっ。(鼻水も愛するんじゃ)

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
バトンって、なんでこんなに友達多いこと前提なのかな。
7人足りないよ。結構まわってますよね、このバトン。えーっと

お題は「はにかむ」で
・こじかさん>孫兵!で、是非!
・まゆ>たまには出ておいで、竹谷で
・マナさん>いまだにご挨拶に伺えてないのに三郎次でまわしてみます(ドキドキ)

スルー上等です(まゆ以外)


ゆきなさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
16期続行、嬉しいですね!結構第三期も楽しみなので、なるべくつぶれないといいなぁと思っています。
タロットらしきものへの感想もどうもありがとうございます。完成まで、頑張っていきたいと思います。
またちょくちょく更新していると思うので、お暇な時にでものぞきに来てください。
コメントどうもありがとうございました。

ちび丸さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。毎日遊びに来ていただけてるなんてとても光栄です。
リンクについてですが、当ブログはリンクフリーとなってますので、
どうぞご自由に切り貼りしてくださいませ。どうもありがとうございます。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

このはさん>こんにちは、またのお越しありがとうございます。
仙蔵と綾部のイラストへの感想ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです!仙蔵がカッコつきだったのがちょっと微笑ましかったです(笑)
綾部はアニメの本編に顔を出さないので、つい出現率が下がりがちですが
描いててとても楽しいキャラなので、四年生と二年生強化週間の一環で描いてみました!
とても楽しかったです。
そして原作本ゲットおめでとうございます!
ありゃりゃ、43巻、37巻は売り切れでしたか~。最近人気があるようなので、そのせいでしょうか?
でもすぐに増刷されると思いますので、見つけたら是非。どっちの巻もオススメです。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

林檎さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
タロットらしきものへ感想ありがとうございます!
60万打の前に全部アップできるように、少し早足でアップしていきたいと思います。
完成までがんばりますね!
そして16期続行嬉しいですね!予想が当たったことより、続行されるという事実に小躍りしてしまいました。
噂では100話以上ある、とのことだったので、きっと100話まではやるのではないかなと思います。
これからも、楽しみが沢山で嬉しいですね。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。