忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



怖いお話な季節ですね~。
基克は怖がりのくせに、怖いお話とか好きなので、
いつも「ぎゃー!」とか「ひえー!」とか言いながら怖い話見たりきいたりしています。
一人では、絶対見れませんけどね…!

*今日のお話のネタバレ含みます↓
目がゼロのきり丸がなんかやたらと可愛かったです。そうきましたか。
きり丸の目は多芸ですねえ~。
ところで幽霊退治、絶対に乱きりしんをつれてくより
ろ組の良い子たちを連れていったほうが効率がよかったと思います。
全員そろったら、結構な破壊力ですよ!子供の幽霊が基克は一番怖いです。
怪士丸は幽霊ごっこが好きだとか言ってましたしね!
ある意味、夏の夜には最強のクラスです。
見たかったナァ、ろ組の私服。←本音
まあそんな夢はおいておくとして、夜の見回りでおびえてる三人組、
すごく可愛かったです。
「幽霊のみなさん~」とか…かわいい!!
ろ組だったら「幽霊さーん、出てらっしゃーい」なのかな!(おいておけてない)
最終的に、顔だけですごんで追い返すとか、斜堂先生すごいです。
あの人魂は、イメージでお送りしてます、な演出ですよね。
ほ、本物じゃないですよねっ。


陽子さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
仙蔵のイラストへの感想いただき、どうもありがとうございます。
喜んでいただけてとても嬉しいです!
たぶん、綾部の落とし穴に落ちるのは伊作の日課だと信じています。
会計委員用でも、半分くらい保健委員が引っかかりそうな気がします!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

sigemiさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
いつもブログに遊びに来てくださってるとのこと、ありがとうございます。
楽しみにしていただけてると思うと、更新がんばろうと思えます。
そして質問いただきました、花かるたについてですが
販売方法や予定などは、現在ははっきりとは決まっておりません。
9月末頃に印刷完成予定ですので、それ以降に通販にて受付、というのがいまのところの予定です。
また何か決まりましたら、ブログにて報告させていただきますね。
随分と長い時間かかってしまいますが、完成する頃にでも、またのぞいていただけたら幸いです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

ロビンさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
海を越えてのメッセージ、どうもありがとうございます。
イラストを、気に入っていただけてとても嬉しいです。
日本語、とてもお上手ですね。まったく違和感なく読むことができましたよ!
私が使う日本語のほうが、よほどおかしいことがあるかもしれません(笑)
文字も違うのに、これだけ書けるなんて、すごいなぁ、と思いました。
わざわざ日本語でメッセージを送っていただき、どうもありがとうございました!
また是非遊びに来てください。

晴さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
作法委員なイラストへの感想どうもありがとうございます。
あやメモは、タカメモをまねしてみました。
でも、綾部のことなので何が書いてあるかは想像できないですね。
43巻でも、ゴーイングマイウェイな行動してて面白かったです。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

小泉さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
今日のお話は本当に斜堂先生が大活躍でしたね。アップの顔が、インパクトすごかったです。
来週は高校野球で、忍たま見れない日がありそうでちょっと淋しいですよね。
来週から第三期の再放送ですが、どのお話も見たことの無い話なので、
出来るだけつぶれないといいなぁ、と思う気持ちと
結構高校野球好きなので、野球楽しみだなぁという気持ちと、複雑です(笑)
DVDの異常は、実はレコーダーではなく、アンテナがそもそもおかしかったみたいです。
パソコンでとってもノイズが入っていたので、明日管理人さんになおすようにお願いしてみます。
作法委員のイラストへの感想もありがとうございました!タロットらしきものも頑張ります。
またのお越しをお待ちしております。

1日21時の方>録画の調子が悪くてお話が見れないと、すごく落ち込みますよね。
その後再放送を待たなくちゃいけないくなるので、すごくブルーになってしまいました。
うちの映像異常、本当にはやくなおることを祈っています…!
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

丸さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
仙蔵と綾部のイラストへ、感想を頂きどうもありがとうございました。
喜んでいただけて、とても嬉しいです。
たしかに綾部は性格つかめるほど出番がないので、今後沢山出て欲しいですね。
43巻では出番が多かったので、きっと17期には結構出てくるのではないかな、と期待しています。
厳禁シリーズは、たしかに仙蔵可愛そうですよね…!
でも、あのシリーズにおいて、任務失敗はもうアイデンティティのようなものなので
もし成功することがあるとしたら、それがシリーズ最終話になっちゃいそうな気がします(笑)
ここは仙蔵に、頑張ってもらうしかないのでは!
それから、リンクの報告をいただき、どうもありがとうございました。
わざわざ報告いただけると、とても嬉しいです。
今後も勢いまかせなブログですが、どうぞよろしくお願いします。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。