忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6年い組の実習訓練とかそんなの。
この二人はしっかり分担を決めて、着々と忍務をすすめてそうです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
水炊き白菜…。
あと二ヶ月ほどしたらとっても美味しい季節ですよね。
水田さんのお髭が白菜に見えてちょっと食べたくなりました。
一番最初のシーン、夏休みの登校日の様子がなんだか微笑ましかったです。
長い休み中に、一日だけ登校日があるとみんなに会えて楽しそうですね。
そして最後まで残っていて御用をおおせつかってしまう三人組はなんとも間が悪いなぁと思いました。
また土井先生の準備でも待っていたんでしょうか。
「学園長は僕たちの腕を見込んで頼んでるんだから…」という乱太郎のセリフは
「本気で言ってるのかっ!?」とつっこみそうになりましたが
学園長も正直に否定しなくてもいいと思います。
そのままにしておけば機嫌よくおつかいに行ってもらえそうだと思うんですが。
三人組は機嫌とらなくてもちゃんとおつかい行ってくれるからそういう必要はないってことなのかもしれないですね。
水田さんと学園長の思い出話で「忍者になったら親友同士でも敵になることがあるのは普通」みたいなお話は
「三人組もいずれそうなるのかしら…」とちょっとしんみりしましたが
その後のじゃんけん合戦になごみました。
そうですよね、忍たまがギャグアニメだって忘れそうでした(笑)
風の術の説明のところで、喜三太の名前が出たのはおっとなりました。
こういう時にちゃんと風魔忍者として(?)思い出してもらえるのはファンとしては嬉しいですね。
風の術の活用術も結構ひねりがきいてて面白かったです。
明日のお話も楽しみです。


3日1時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
新刊二冊、お手元に届いたようでなによりです!
楽しんでいただけて嬉しいです。感想いただきありがとうございます。
またのお越しをおまちしております。

3日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようで光栄です。
新刊二冊も手にとっていただいたようで、本当にありがとうございます。
感想までいただき嬉しいです!気が強い三郎次大好きなので、そう言っていただけて嬉しいです。
これからも楽しく更新していきたいと思っておりますので、お暇な時にでも遊びに来ていただけたらと思います。
またのお越しをお待ちしております。
PR
課題帰り | HOME | 伝七
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。