忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北石先生の私服可愛くてすごい好きです。
腰のリボンがひらひらしてていいですよね。
顔にも華があるので、絵になっていいなぁと思います。
突庵望太さんは色が控えめで、なかなかすっきりした私服ですよね。
袴の色が結構しまってて体型のわりにスマートに見える気がします。

私服の絵、何か描こうと思ってたのになんだったかな~と思いながら二人を描いて、
描き終わった後で「そうだ利吉さんだ…!」と思い出しました。
彼の私服も色あいよく忘れるんですよね…。

ここからどうでもいい基克の日記ですが、
今日は仕事の打ち上げがありまして、池田屋さんに飲みにいってきました。
最初「お店は池田屋です」と言われて
「どこの池田屋ですか」と言ったら
「池田屋騒動の跡地にある池田屋です」と言われてようやく気がつきました。
前までパチンコ屋さんがたってて京都のがっかり観光スポットだったんですが、
この度池田屋という飲み屋になったらしいです。
パチンコ屋さんがたってるよりは、ファンに嬉しいんじゃないでしょうか。
まあ、建物は新しいんですが、中にあの大階段が再現されておりました。面白かったです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
冒頭、喜三太が初期の私服着てましたね。
十分丈の袴が新鮮でした。そしてピンクが今より鮮やかだった…!
今度そのうち私服に追加したいです。メモしとかないと忘れそう。
第三協栄丸さんのお手紙面白かったです。
相手の出方を予測するとは親方、なかなかやりますね。
そして乱きりしんの粘土の胸像…!
一個にねりねりしなおしちゃうの勿体無かったですね。
なかなか良い出来だったと思うんですが。
しかし粘土細工は乾く前に持ち運んだら形が崩れてしまいそうです。
大丈夫なんでしょうか。
山田先生と土井先生の包みの中には何が入ってるのかはかなり気になりますね。
まさか粘土じゃないよね…。
久しぶりに続き物で、明日が楽しみです。



サクラさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラス楽しんでいただけていて、とっても嬉しいです!
その言葉が私の原動力ですー!私も日々忍たまに和みながら生活してるので
そんな気持ちが伝わったのなら描いたかいがあります。
それからPSPの壁紙ですが、ちょっと仕様がわからないのでなんとも言えないです。
私もPSP持ってるんですが、壁紙とかいじらないのでよくわかりません。
需要としては、サイトを訪れてくださる方はとりあえずパソコンを持ってるはずですので
パソコンの壁紙を優先して配布させていただいております。
PSPのほうはご希望にお答えできるかわかりませんが
そういう需要もあるということは覚えておこうと思います。
ではでは、要望どうもありがとうございました、またのおこしをお待ちしております。

31日0時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
本を手にとっていただけたそうで、どうもありがとうございます。
新刊二冊も選んでいただき嬉しいです!
楽しんでいただけたらなぁと思います。
ご質問いただいた件ですが、私がここで返答するよりも、
印刷会社さんのホームページを見て頂いたほうがわかるんじゃないかと思います。
私のほうでは普通にグレースケールで原稿を作成してるだけですよ。
制作どうぞ頑張ってください。

クニタコさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
いつも見に来てくださってると聞いて、大変幸せです、ありがとうございます!
イラストへの感想も嬉しいです。
三郎次の下結び、同意していただきありがとうございます!
夏休みとか、実家に同学年の子が遊びに来てたらいいですよね、
たぶん結構家ははなれてるんじゃないかな、と思いますが
その遠い道のりを遊びに来てくれたらとか考えるとついニコニコしてしまいます。
こちらこそ、コメントどうもありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。