忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [390]  [388]  [387
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔術師

壱番:魔術師
正位置の意味:物事の始まり・起源、創造。
逆位置の意味:混迷、消極性。

タロットは忍たまと世界観が違うので、カード名的に配置を悩むことがよくあります。
魔術師の札もその一枚で、一年生版も上級生版も誰持ってきていいのやら無い脳みそをフル回転ですよ!
「魔術師って…里芋行者さんを呼んできたい。」とか思ったりとか。
とりあえず、今回は魔術師…のようなビックリな技を持ってるのはタカ丸、かな~と思って
こういう配置になりました。髪結い道具もなんかポイジャナイデスカ。

配置については「にゃにい!?」ということが多々あるかと思いますが
全体との兼ね合いと個人的偏見によるベストな位置を選んだツモリなので、
笑って許してください。いやむしろ抗議など受け付けない。(待)
上級生はキャラが濃い子が多くて、一年生より配置が難しかったデス。さすがです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日の乱きりしんはやたらと可愛かった!
いやちがう、今日の乱きりしんもやたらと可愛かった!!ですね。
最初部屋で寝ていて布団にグルグルまきの乱太郎、かたや布団そっちのけのきり丸とか
預金通帳やトイペ持ってきちゃうきり丸としんべヱとか。
しんべヱのトイペは鼻かみ用ですかね。
鼻水すごい時ってティッシュじゃおいつきませんもんね。でも鼻の下痛くなりそう。
乱太郎はちゃんと火種を持ってきてて偉かったです。
あと、意外に今回はは組の面々がちゃんとした道具もってきててビックリしました。
最初の伊助だけかと思った!エライ。
喜三太のナメクジさんは、やりようによっては立派な武器なので大丈夫です。
しかし「ナメクジさんもピクニックに連れてきたかったんだもん」は可愛くてどうしようかと思いました。
同様に、土井先生の出席簿も、かなりの攻撃力を誇るので問題なしですよね。
テストの答案用紙はどうかと思いますが。
アレを使って攻撃しても、土井先生の胃にしかダメージを与えられない気がします。
後はしんべヱが案の定、縄で向こう岸渡れなくて、一緒に飛び乗っちゃうきり丸と乱太郎とか
迷子になっちゃって先生たちの名前を一生懸命叫ぶとことか
先生が着てくれて思わず飛びついちゃうきり丸としんべヱとか(きり丸はやはり土井先生に飛びつくのか、と納得でした)見所満載でした。
可愛かった…!
明日も楽しみです。え、コレ続きますよね?
余談ですが、冒頭のお汁粉、やっぱ餅は入ってないと駄目だとオモウンダ。
餅が入ってなかったらただの餡子汁じゃないですかおばちゃん!!


*お返事不要の方も、コメント本当にありがとうございました!
ウキウキと拝見させていただいております。元気の源です!

コトさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログを楽しみにしていると言っていただけて、とても励みになりました。どうも有難うございます!
花かるたの通販作業やタロットの調整など、最近バタバタしてしまっておりましたが、
大分おちつき、ひと段落することができました。欲しいと言っていただけて嬉しいです。
またタロットなど、お手元にお届けできるようになりましたら、是非のぞいてみていただけたらと思います。
そしてタロット上級生編についても、楽しみといっていただき、ありがとうございます!がんばりますね!
文次郎と会計の女装イラストへの感想もありがとうございました。
文次郎は振り向かないままのほうがきっと幸せなんだと思います。
三木ヱ門はさすがに違和感ないですよね。ある意味すごいなぁと思いました。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

19日23時の方>欲しくなるだなんて!そんなこと言われたら嬉しいじゃないですか!
なんと言われようと続けてやる!(笑)
コメントありがとうございました!またのお越しをおまちしております~。

藍原さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
18日のイラストへ、感想頂きありがとうございます。
なるほど、文次郎は「見返らない美人」だったんですね!
それって「振り返らなきゃよかったのに美人」といいませんk(ガガガ)
私もそう解釈しておこうと思います(笑)
あと、二年生が可愛い、と言っていただけて、二年生大好きなのでとても幸せでした。
ありがとうございます!これからも愛と勢いに任せて描いていきたいなと思います。
労わりのお言葉もありがとうございました。藍原さんも、どうぞ風邪などにはお気をつけ下さいませ。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
タロット上級生編、喜んでいただけて嬉しいです。
カードイラストでは、ちょっと和な感じにしたいなーと色合いなど、いつもとちょっと違う色を使ってみたりしてるので(微妙すぎてわからないという説もありますが)色を褒めていただけて、とても嬉しかったです。
そしてフォントですが、そう、忍者フォント!と言いたいところなのですが、
やはりあのフォントは高くて手が出なかったため、違う毛筆フォントを購入してみました。
忍者ではないですが、それでもかなりの達筆ぷりに、ニヘニヘしています。
基克は習字やってたくせに字が苦手なので、やはり良いフォントは持っておくべきだなぁ、と思いました!
今後もタロットの更新など、のんびりがんばりますね。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

シュウ子さん>こんにちは、100万打企画開始へお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
またも懲りずに同じネタですが、楽しみだと言っていただけて、心が軽くなりました!
配置はわりと真面目に考えたのですが、全体を見て配置したので、
たまに「なにー!?」という箇所があるかもしれません。
そういう時は、是非笑って見逃してください。
今から反応がどうなるのかハラハラしてます(笑)
応援頂き、本当に感謝です!がんばりますね。
上級生タロットの量産は、一年生版の動きを見て、と考えてるので、
まだやるかどうかはわかりませんが、欲しいと思っていただけてとても嬉しいです。
実現化したらいいなぁ、と思いつつ、まずは絵札を完成させたいと思います。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

20日8時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
花かるた、毎日遊んでいただけているなんて嬉しいです!
すでに擦り切れてる箇所があるなんて、持ち主としてはあまり歓迎なことではないのかもしれませんが
本当に、沢山遊んでいただけて幸せだなぁと思わずにはいられませんでした。ありがとうございます。
花かるたは、昔からある遊びなだけあって、いろんなルールがあって本当に奥が深いですよね。
私もこの花かるたを作るにあたって、何人かの友人に教えてもらったのですが
全員、違うルールで遊んでいて、興味深かったです。
慣れてくると、駆け引きが楽しいですよね!是非今後も楽しんでいただけたらなぁと思います。
そして上級生タロットへの感想もありがとうございました。
愚者の札の配置は悩んだんですが、意味あいの「天才」をとって、中でも優秀な子を配置したいなぁと思って
三木ヱ門に決定しました。なんかユリコも、見ようによっては元絵の男の人が連れてる犬に見えなくも…ないですか!(笑)
滝夜叉丸は結構キャラが濃いので、いろんな札にあてられそうで、いいですよね。
まだどこに配置かは秘密にしておきますので、出てきたら「ここかー」と思ってやってください。
それでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!

壱ノ宮司さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
私もいつも忍たまを見て「可愛いナァ」と幸せな気持ちをもらっているので、
その気持ちがイラストや感想を通して伝わったのなら幸せです。
そしてリンクの報告も頂き、ありがとうございます。
出来たばかりとのことで、今後是非運営頑張ってください!
うちのサイトはブログしかないですが、愛と勢いに任せて今後もマイペースにやっていきたいなぁと思ってますので、どうぞよろしくしていただけましたら嬉しいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

20日14時の方>はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
一年生をこのブログで好きになったと言っていただけて、すごくすごく嬉しかったです!
一年生は本当に可愛いよなぁと日々思っているので、その気持ちが伝わったのなら本望です。幸せです。
今後も愛に任せて楽しく描いていこう、と改めて思いました。
上級生編の占い札も、喜んで頂けてとても嬉しいです。
前回の占い札では一年生しか入らなかったので、そのうちやりたいなぁと思っていました。
楽しみだと言っていただけて、やる気倍増です!頑張ります。
配置は真面目に考えましたが、全体見て配置したので「あー、このキャラここにもあそこにも配置したい」ということが沢山で困りました。「おいおい!」て配置があっても、笑ってスルーしていただけたら嬉しいです。
勿論、綾部も出てくる予定ですので、またお暇な時にでものぞきに来てください!
ちょっと早い100万打へのお祝いもありがとうございます。
すごいカウンターの勢いに、「忍たまってすごいなぁ」と思う日々です。
今後もこのカウンターの勢いに恥ないように、続けていきたいです。
またのお越しをお待ちしております。どうもありがとうございました。

陽子さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
占い札上級生編、楽しみと言って頂けてとても嬉しいです!
100万打の感謝が伝わるようなものになるよう、がんばりますね。
今回は「ギリギリだー!」ということがないように、余裕を持ってはじめたので
のんびりマイペースに描いていきたいと思います。気遣いどうもありがとうございます!
またお暇な時にでも、「進んでるかー?」と見に来ていただけたら嬉しいです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。


PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。