忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[812]  [811]  [810]  [809]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば一ヶ月たって46巻のネタバレ解禁ですね。
これで胸はって尾浜君を描けます。
尾浜君はすごい髪の毛描くのが楽しいかんじ。
5年い組は二人とも髪の毛楽しいです。
アニメで何色になるのか気になる~。

オフラインちょこっとだけ更新しました。シールの委託情報です。
冬コミは2サークルさんにお願いするので、いろいろと余裕があると思います。
本当にナヲミちゃんと東さんには感謝…!
東さんには来年の4月に開催される5年オンリーでもお世話になる予定です。
参加条件が五年生本が販売できること、なので直参はできるかわからないんですが、(スケジュールと相談…)ちょこちょこっとお手伝いをさせていただく予定。
イベントに興味がある方は是非こちら>
…と、宣伝しておく!
関西でのオンリーは関東に比べると少ないので応援しております!

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
やっぱり兜でしたか!
あの形の兜だと、結構普通にお鍋に出来そうですね。
ちょっと床に置くには安定が悪そうでしたが。
板井野飛田が鍋を持ち込んだカレススキ?さんがすごいかっこよかったですね。
あんなちょい役なのにすごいいい味出してました。たぶんアニメオリジナル…かな?
きり丸とおりんばあさんのお互いの呼び名が、おりんばあさんが「どけち」で
きり丸が「けち」と使い分けられてたのがすごいなと思いました。
普段は「ドケチ」の名前をほしいままにしてるきり丸も
おりん婆さんの前ではただの「ケチ」ということですかね。面白い。
それにしてもあの兜、倉から出てきた時すごいことになってましたね。
どうしたらあんなにホコリがつくのやら。
古い倉には謎が一杯です。
でも一度でいいから倉の中ってあさってみたい。




*返信不要の方もメッセージどうもありがとうございました。

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
はい、法事でした~。一応16日の記事で不在連絡してたんですよ(笑)
ポストカードにもコメントいただきありがとうございます。
1年前のものでお恥ずかしいですが、喜んでいただけてよかったです。
文次郎の「文」の字は、解像度の関係でぶっとんでしまいました。
なんでこんなに綺麗に飛んでしまったのかは謎ですが、おおざっぱな性格なのでそのまま出してしまいました。
元のイラストではちゃんと「文」て書いてあるので大丈夫(?)です!
ではでは、コメント有難うございました、またのお越しをおまちしております。

25日1時の方>こんばんは、ただいまです~。
労わりのお言葉、ありがとうございました。本当に移動って重労働ですよね。すごく疲れてしまいました。
そしてポストカードへの感想、ありがとうございます!
お褒めいただき嬉しいやら、お恥ずかしいやらです。
仙蔵は実は我慢できなくて、実際にポストカードに使用したイラストから少しだけ修正をしました。
喜んでいただけて、手をくわえたかいがあった気がします。
ではでは、またのお越しをおまちしております!

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。