忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [797]  [796
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学園内で火薬とかやたらめったら使わない…なんてことは無いですよね
なんか予算会議の度にどっかふっとんでるし。
学園にはどれだけ火薬があるのか恐ろしいです。

あまり関係無いですが、フォルダをあさってたらこんなの出てきました↓
091116_01.jpg
サムネイルの段階でユキちゃんとトモミちゃんかと思ったら数馬と藤内だった
描いた覚えがあるような無いような…。
サークルカットかなんかのボツかな…。ファイル名も解読不能でした。
ここまで描いて放置してるのも珍しいです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
褒めて伸びる子と、叱られて伸びる子っていますよね~。
褒めて伸びる子はどっちかというと満たされて育ってきたイメージです。
叱られて育つ子は結構ハングリー精神ありそうだから。
…と、子育てもしたことない私が言ってもなんの信憑性も無いですが。
しかし普段あれだけ自分が出来ないことを主張しているのに
やっぱり落ち込む時は落ち込むんですね。
失敗が重なると、ブルーになりますもんね。
なんだかんだ言いつつ、しんべヱを心配してあげる乱太郎ときり丸が可愛かったです。
そして褒められてあっという間に調子を回復するしんべヱも(笑)
ああ、もうそういうお馬鹿なとこが可愛いよしんべヱ!
あの盛大な褒めっぷりに、疑問も持たないところが彼らしかったです。
今日のお話は一話完結なのかと思ってたので、最後のとこでアレがオチなのかと思って
あれっ?てなりました。予告をよく見たら明日も続くんですね。
いつものしんべヱに戻ったところ見ないと、ちょっと落ち着かないです。



悠さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
北石先生は顔もですけど、性格も可愛いですよね。
イラストお褒めいただき嬉しいです。ありがとうございます。
6年生は当時にしては大きい子もいるので、現代に置き換えたら結構な身長になるのではないでしょうか。
当時と今では身長の水準が違いますので。きっと悠さんより、高くなりますよ。
では、コメントありがとうございました。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。