忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学園内で火薬とかやたらめったら使わない…なんてことは無いですよね
なんか予算会議の度にどっかふっとんでるし。
学園にはどれだけ火薬があるのか恐ろしいです。

あまり関係無いですが、フォルダをあさってたらこんなの出てきました↓
091116_01.jpg
サムネイルの段階でユキちゃんとトモミちゃんかと思ったら数馬と藤内だった
描いた覚えがあるような無いような…。
サークルカットかなんかのボツかな…。ファイル名も解読不能でした。
ここまで描いて放置してるのも珍しいです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
褒めて伸びる子と、叱られて伸びる子っていますよね~。
褒めて伸びる子はどっちかというと満たされて育ってきたイメージです。
叱られて育つ子は結構ハングリー精神ありそうだから。
…と、子育てもしたことない私が言ってもなんの信憑性も無いですが。
しかし普段あれだけ自分が出来ないことを主張しているのに
やっぱり落ち込む時は落ち込むんですね。
失敗が重なると、ブルーになりますもんね。
なんだかんだ言いつつ、しんべヱを心配してあげる乱太郎ときり丸が可愛かったです。
そして褒められてあっという間に調子を回復するしんべヱも(笑)
ああ、もうそういうお馬鹿なとこが可愛いよしんべヱ!
あの盛大な褒めっぷりに、疑問も持たないところが彼らしかったです。
今日のお話は一話完結なのかと思ってたので、最後のとこでアレがオチなのかと思って
あれっ?てなりました。予告をよく見たら明日も続くんですね。
いつものしんべヱに戻ったところ見ないと、ちょっと落ち着かないです。

PR
悠さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
北石先生は顔もですけど、性格も可愛いですよね。
イラストお褒めいただき嬉しいです。ありがとうございます。
6年生は当時にしては大きい子もいるので、現代に置き換えたら結構な身長になるのではないでしょうか。
当時と今では身長の水準が違いますので。きっと悠さんより、高くなりますよ。
では、コメントありがとうございました。



自分で描いてなんですが、服で判別するしか無い仕上がりになりました。
この頃の着物って、胸があっても結構似合いそうだよね、という絵だったはずです。
で、胸は腰まで描いてこそ。という結論に達しました。アングル悪かった。

そういえば、16日の早朝にブログのメンテがあるそうです。一応お知らせ。
更に、今週末は法事があるので里帰りしてまいります。
20日から23日まで。24日も…もしかしたらダウンしてるかもしれません。
悠さん>こんばんは、いらしゃいませ。
水軍のみなさんは年齢層が比較的高いので、みんなかっこいいですよね。
コメントありがとうございました。

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
疾風は忍たまの中でも年齢層上のほうなので、すごい渋いですよね。
でもその分かくのが難しいです。
初恋が中在家先輩とかすごい渋いですね。
低学年は本当に、ドキドキするというよりは弟に欲しい可愛さだと私も思います。
では、またのお越しをお待ちしております。


si_miyosi_sige.jpg

水軍さんはいつも色塗るのに(DVDあさりに)苦労するのでガツガツいきます。
疾風さんってすごい派手な色合いだから何処に居てもすぐわかりますよね。
鬼蜘蛛丸さんとかぶりそうでかぶりません。
重と舳丸は二人して無地ですごくシンプル。
鈍い色合いが多いのは、性格上なのかはたまた着古したからなのか…。
昔は鮮やかな色だったとかだったら面白いですね。
いつも海に潜ってるので色が落ちやすそうです。

おくばせながら、ミュージカルのキャストに乱きりしんが追加されてたんですねーっ!!
ちょっとこの追加に一気にテンションが上がりました。
子役の子可愛いーー!!楽しみです。すごく楽しみです。
やはり乱太郎は伊達めがねをかけるのか?わくわく。わくわく。

14日14時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
忍たまは小さい頃と、歳を重ねてからで見方が随分かわりますよね。
まさに子供から大人まで楽しめる良い作品だなと思います。

桜井さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
本、購入していただいたのですかー。それは光栄です。どうもありがとうございます!
下級生はどうしても上級生よりは扱ってる方が少ないので、同志さんがいると嬉しいですよね。
私も桜井さんに本を楽しんでもらえて嬉しいです。
本当に二年生、可愛いですよね…!
そしてタイヤキ漫画、これは奇遇でしたね。すごいシンクロです。
背鰭から食べるというのはなかなか新鮮な意見でした。
やっぱり餡子のペース配分的な問題なんでしょうか。面白いですね。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

れゆちゃん>二年生漫画、褒めてもらえて嬉しい!ありがとうー!
三日連日タイヤキとか、それは毎日買ってるの、それとも沢山買って食べ分けたのーっ!?
タイヤキって、たま~にしか食べる機会ないから羨ましいわ。
甘酒はまたお正月にチャレンジする予定だよ。れゆちゃんの日記の甘酒おいしそうだった(笑)
しかし羽がはえてるタイヤキって見たことないデスヨ。
面積大きくなってよさそうだけど、餡子はいきわたらないのね…。
タイヤキの形を整えるという表現に笑ったわ。
そいでわ、また連絡するね~!

悠さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
私は鯛焼き頭から派です。一気に留めをさすつもりで食べます。
コメントどうもありがとうございました。

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
漫画へコメント有難うございます。ふゆきさんは頭からですか!私も一緒です。
漫画楽しんでいただけて嬉しかったです。
そしてアニメ見逃してしまったのですね~。残念です。
そういえばいつも土曜日のアニメの感想って書いて無いんですよね。
今日は虎若がすごい可愛かったですよ。
原作では31巻のお話でした。かなり原作に忠実でした~。
そして四郎兵衛喜んでいただけているようで嬉しいです。
二年生大好きなので、現在絶賛プッシュ中です。是非もっと好きになってください(笑)
ではまたのお越しをお待ちしております。

14日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
漫画へコメントいただきありがとうございます。
たしかに綾部や次屋、左門なんかも気にせず好きに食べ始めそうなイメージですね。
もしかしたら左門や次屋は意図してる場所とは反対の場所を噛み付いてしまうとか…さすがに無いでしょうか。
またのお越しをおまちしております。



漫画なので追記に隠しておきます。
大丈夫という方のみどうぞ~。
メルフォのお返事は昨日の記事の追記に追加します。

今日(ていうか昨日)はアニメ無かったですね~。
レコーダーのリモコンに手を伸ばしたところで気づいてがっかりしました。
週5日も見れるんだから金曜日くらいは別にいいじゃない、と思うんですけど
無い日はやっぱり淋しいですね。

そういえば昨日書きわすれたんですが、転送設定のミスで、DVD化希望ページまで
こっちのブログに転送されるように昨日までなっちゃってました。
どんな詐欺だよって感じですよね。申し訳なかったです。
次はちゃんと設定したから大丈夫!…だと思うんですけど、変な動作してたらご連絡下さいませ。
091113_01.gif

左近のセリフ、実際同僚さんが言いました。
あまりの漢らしさにしびれました。残念なことに女性でしたが。
左近のほかに、文次郎とかも言いそうだなと思った。
そして言った後に仙蔵にどつかれそう。

まあそもそも室町時代に鯛焼き無いですが。



孫兵は原作とアニメで顔が結構違いますよね。
アニメのほうが男らしいというか、原作のほうが可愛いというか。
性格も原作のほうが天然入ってる気がします。
個人的に、どっちの顔も好きですが描きやすいのは原作のほうですね。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
しんべヱめっちゃ可愛かったです…!
金楽寺の仏像といい、しんべヱってありがたい顔してるのかもしれないですね。
たしかにあの顔を見てるとすごい和みます。
一回通り過ぎて気づいて戻ってくる乱太郎が可愛かった~。
自分の顔って一番見慣れてるから、「この人に似てる」と言われてもピンとこないことありますよね。
細かい違いがよく見えるというか。
しかしあのお地蔵さんとしんべヱはよく似てたと思います。
しんべヱが似てないことを証明するために飛び込んだアレはなんだったんだろう…灰?
見事な灰色っぷりで笑いました。
おじいさんとおばあさんがお参りに来るところはなんとなく日本昔話を彷彿とさせました。
ていうか雲間からの光、タイミングよすぎだよ…!
もしかしたら本当に(本物のほうの)お地蔵さんのご利益だったのかもしれないですね。
最後のおじいさんの願い事は可愛いお願いにみせかけてその実(自主規制)
おばあちゃん美人だったんかなぁ…。仲良し夫婦よかったです。


追記>続きに14日分のメルフォお返事追加しました。

まごさん>こんばんはー!いらっしゃいませ。
うわわ、まごさんも行かれるんですかー!それはたしかに日にち一緒だったら良かったですね!
私もそのうちゆっくりお話したいです。イベントの時ってバタバタしちゃいますもんね。
ミュージカルは本当情報がまだ全然出てきてないので今後が楽しみです。
楽しい公演になると良いですよね!
そして冬コミ、当選おめでとうございますー!
去年お世話になってからもう一年なのですね。早いです。
委託については気になさらないでください…!シール欲しいと思っていただけてすごい光栄です。
当日はきっとすっごい大変なんだと思いますが、その分沢山楽しんできてください!
ではでは、またサイトへ遊びにうかがわせていただきます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

悠さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラストへコメントいただきありがとうございます。
可愛いと言っていただけてすごく嬉しいです。
昔の日本人はみんな今より背が低かったらしいので
6年生もそんなに大きい子はいないですよね。
でもきっと当時にしたら高めの子もいると思いますよ。
私はその時代に生まれたら絶対もっと小さい自信があります(笑)
今でも十分小さいので…。背が高いのは羨ましいです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

緋月さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
私も忍たまの日常とか、想像するのがすごい楽しいので、
そのイラストで楽しんでいただけるならこれほど幸せなことは無いなぁと思います。
壁紙のダウンロードもありがとうございました!
使っていただけるなんて光栄です。
これからも楽しく更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
またのお越しをお待ちしております。

*ここから14日分のメルフォ返信です


悠さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
申し訳ないのですが、今回いただいたメッセージは長すぎて最後まで届きませんでした。
頂いた質問ですが、前にも書きましたとおり個人情報ですので回答できません。
その他の内容については、届いた範囲で拝見したところ日記的になっており、
ブログの記事内容と関係の無い内容だったため、お返事は見送らせていただきます。

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
昨日のイラスト、お褒めいただきありがとうございます!なんかシリーズみたいになりました。
原作のほうの孫兵は、なんというか線が細い美人さんだなぁと思います。
Wキャラはまたそのうちやりたいです。描いててもとっても楽しいので。
見たいと言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。
そしてアニメのしんべヱ、可愛かったですよね!
私もあの夫婦のラブラブっぷりは羨ましかったです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

けーあいてぃさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
孫兵のイラスト、喜んでいただき嬉しいです!
生物委員と用具委員は全体的に可愛いですよね。
一年生が多いので、上級生たちが世話焼きさんでいいなぁと思います。
他のイラストもお褒めいただき幸せでした。
ブログを楽しみと言っていただけて、今後も頑張ろうと言う気持ちになります。
ではでは、またのお越しをおまちしております。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。