忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6年い組の実習訓練とかそんなの。
この二人はしっかり分担を決めて、着々と忍務をすすめてそうです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
水炊き白菜…。
あと二ヶ月ほどしたらとっても美味しい季節ですよね。
水田さんのお髭が白菜に見えてちょっと食べたくなりました。
一番最初のシーン、夏休みの登校日の様子がなんだか微笑ましかったです。
長い休み中に、一日だけ登校日があるとみんなに会えて楽しそうですね。
そして最後まで残っていて御用をおおせつかってしまう三人組はなんとも間が悪いなぁと思いました。
また土井先生の準備でも待っていたんでしょうか。
「学園長は僕たちの腕を見込んで頼んでるんだから…」という乱太郎のセリフは
「本気で言ってるのかっ!?」とつっこみそうになりましたが
学園長も正直に否定しなくてもいいと思います。
そのままにしておけば機嫌よくおつかいに行ってもらえそうだと思うんですが。
三人組は機嫌とらなくてもちゃんとおつかい行ってくれるからそういう必要はないってことなのかもしれないですね。
水田さんと学園長の思い出話で「忍者になったら親友同士でも敵になることがあるのは普通」みたいなお話は
「三人組もいずれそうなるのかしら…」とちょっとしんみりしましたが
その後のじゃんけん合戦になごみました。
そうですよね、忍たまがギャグアニメだって忘れそうでした(笑)
風の術の説明のところで、喜三太の名前が出たのはおっとなりました。
こういう時にちゃんと風魔忍者として(?)思い出してもらえるのはファンとしては嬉しいですね。
風の術の活用術も結構ひねりがきいてて面白かったです。
明日のお話も楽しみです。
PR
3日1時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
新刊二冊、お手元に届いたようでなによりです!
楽しんでいただけて嬉しいです。感想いただきありがとうございます。
またのお越しをおまちしております。

3日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようで光栄です。
新刊二冊も手にとっていただいたようで、本当にありがとうございます。
感想までいただき嬉しいです!気が強い三郎次大好きなので、そう言っていただけて嬉しいです。
これからも楽しく更新していきたいと思っておりますので、お暇な時にでも遊びに来ていただけたらと思います。
またのお越しをお待ちしております。


ベタがすっごい苦手なので、モノクロの練習を。
色がモノクロじゃないですが…。
モノクロって線の確かさが際立つので難しいです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
お金、使う前でよかったですね~。
しんべヱのお父さんの小銭とめ(??)がすごい可愛かったです。
1束につき一個ずつあれをつけるというのはなかなか大変そうな気がします。
販促ノベルティみたいですね。
漁師のおっちゃんは人様の新しい船を見て
それをうっぱらおうと考えるのがすごいです。
逞しいというか図々しいというか…。
私だったらあんな強面のお兄さん盛りだくさんな水軍さんから船を盗もうなどとは怖くて考えられなさそうです。
最後のシーンで、漁師のおっちゃんを逆さにして小銭を振り落としてるとこ、
漁師のおっちゃんのミノがめくれないかハラハラしました。
さすが重力に逆らうすそは健在でしたね。
2日14時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
イラスト、楽しんでいただけて嬉しいです。
うちのブログで好きになったキャラもいるとしたら、大変光栄です~。どうもありがとうございます!
本への感想も、ありがとうございました。
どちらもすごく楽しく描かせてもらった本なので、
感想いただけて、幸せな気分で拝見させていただきました。
二年生、いいですよね。私も大好きな学年なので、同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
今後も楽しく更新していけたらなぁと思っておりますので、よければまたお暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ。
またのお越しをおまちしております。


なにやってるんだ、こんなところで?
先輩を探してたんですよ

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
土井先生の風呂敷の中身、山田先生との衝突でよくぞ無事でしたね…!
学園長、山田先生と、「おお、意外にまとも…」と思ってたんですが
土井先生がオチだとは思いませんでした。
あれ、タッパーがあったとしても、綺麗に持ち運ぶの難しいと思います!
学生時代、よく弁当におでん入れられてバッグの中がしっとりしたのを思い出しました。
今思えば弁当持たせてもらえただけでもすんごいありがたいことなんですけどね…!
毎日早起きして弁当作るとか、すごい大変…。あまつさえ人のために…!
話がそれましたが、とにかく、海まで無事に持ってこれたのはきっと土井先生の
すばらしいバランス感覚の賜物なんだろうな、と思いました。
それにしても山田先生と土井先生の衝突ですが、
あれは明らかに土井先生が悪いですよね(笑)
ちゃんと着地地点には人がいないことを確認して降ってきてほしいところです。
三人組の粘土細工は案の定団子になっちゃってて笑いました。
しんべヱは丸いものならなんでも饅頭に見えるのではないでしょうか。
変なもの拾って食べないか心配です。
水軍さんは結構しばしば船を盗まれてますよね。
船が命なのに、それはいかがなものかと思います。
最近はそんなことない…のかな?
*返信不要の方もメッセージどうもありがとうございました!池田屋反応していただけて嬉しかったです。

りおさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラストへの感想、どうもありがとうございます。
左近の私服は見たこと無かったので、適当に描かせていただきました。
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
二年生大好きなので、イラスト喜んでいただけると私も幸せです。
そして本も手にとっていただけたそうで、ありがとうございます。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。




北石先生の私服可愛くてすごい好きです。
腰のリボンがひらひらしてていいですよね。
顔にも華があるので、絵になっていいなぁと思います。
突庵望太さんは色が控えめで、なかなかすっきりした私服ですよね。
袴の色が結構しまってて体型のわりにスマートに見える気がします。

私服の絵、何か描こうと思ってたのになんだったかな~と思いながら二人を描いて、
描き終わった後で「そうだ利吉さんだ…!」と思い出しました。
彼の私服も色あいよく忘れるんですよね…。

ここからどうでもいい基克の日記ですが、
今日は仕事の打ち上げがありまして、池田屋さんに飲みにいってきました。
最初「お店は池田屋です」と言われて
「どこの池田屋ですか」と言ったら
「池田屋騒動の跡地にある池田屋です」と言われてようやく気がつきました。
前までパチンコ屋さんがたってて京都のがっかり観光スポットだったんですが、
この度池田屋という飲み屋になったらしいです。
パチンコ屋さんがたってるよりは、ファンに嬉しいんじゃないでしょうか。
まあ、建物は新しいんですが、中にあの大階段が再現されておりました。面白かったです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
冒頭、喜三太が初期の私服着てましたね。
十分丈の袴が新鮮でした。そしてピンクが今より鮮やかだった…!
今度そのうち私服に追加したいです。メモしとかないと忘れそう。
第三協栄丸さんのお手紙面白かったです。
相手の出方を予測するとは親方、なかなかやりますね。
そして乱きりしんの粘土の胸像…!
一個にねりねりしなおしちゃうの勿体無かったですね。
なかなか良い出来だったと思うんですが。
しかし粘土細工は乾く前に持ち運んだら形が崩れてしまいそうです。
大丈夫なんでしょうか。
山田先生と土井先生の包みの中には何が入ってるのかはかなり気になりますね。
まさか粘土じゃないよね…。
久しぶりに続き物で、明日が楽しみです。

サクラさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラス楽しんでいただけていて、とっても嬉しいです!
その言葉が私の原動力ですー!私も日々忍たまに和みながら生活してるので
そんな気持ちが伝わったのなら描いたかいがあります。
それからPSPの壁紙ですが、ちょっと仕様がわからないのでなんとも言えないです。
私もPSP持ってるんですが、壁紙とかいじらないのでよくわかりません。
需要としては、サイトを訪れてくださる方はとりあえずパソコンを持ってるはずですので
パソコンの壁紙を優先して配布させていただいております。
PSPのほうはご希望にお答えできるかわかりませんが
そういう需要もあるということは覚えておこうと思います。
ではでは、要望どうもありがとうございました、またのおこしをお待ちしております。

31日0時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
本を手にとっていただけたそうで、どうもありがとうございます。
新刊二冊も選んでいただき嬉しいです!
楽しんでいただけたらなぁと思います。
ご質問いただいた件ですが、私がここで返答するよりも、
印刷会社さんのホームページを見て頂いたほうがわかるんじゃないかと思います。
私のほうでは普通にグレースケールで原稿を作成してるだけですよ。
制作どうぞ頑張ってください。

クニタコさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
いつも見に来てくださってると聞いて、大変幸せです、ありがとうございます!
イラストへの感想も嬉しいです。
三郎次の下結び、同意していただきありがとうございます!
夏休みとか、実家に同学年の子が遊びに来てたらいいですよね、
たぶん結構家ははなれてるんじゃないかな、と思いますが
その遠い道のりを遊びに来てくれたらとか考えるとついニコニコしてしまいます。
こちらこそ、コメントどうもありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。


漁師の息子的に実家ではこんなかんじ?という妄想ですよ。
髪の毛下結びちょっといいかなと思いました。
水軍さんスタイルを参考にしつつ、
上の着物が袖ないのはしぶ鬼の私服が好きだからです。
よこちさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
学級委員長二人のイラストへコメントいただきありがとうございます。
彦四郎の服の色、いいですよね。同意していただき嬉しいです。
イラストの構図ですが、私も記事投稿した後に「遠目から見たらなんか手をつないで見える…!」と
思っておりました。やはりそう見えましたか(笑)
二人とも自立心が高そうなので、あまり手をつなぐイメージではないですが、
私もそれはそれで可愛いかな!と思います。学級委員長、可愛いですよね。
新刊への感想もありがとうございました!
手にとっていただきとっても嬉しいです。今回の本は好きなものを沢山描けて楽しかったです。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。