忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
先生たちの人間模様が垣間見えたというか、安藤先生今日も絶好調でしたね。
安藤先生の自慢話のバックのい組の出来る子っぷりに、安藤先生がいかにい組大好きなのかはよくわかりました。
それにしても、安藤先生、言いたいことの本筋は別に的外れじゃないのに
嫌味が全開でまったくもって説得力がなかったです。
いちいち全力で怒る土井先生と、受け流そうとする斜堂先生のバランスが面白かったですね。
そして日陰ぼっこするろ組…。
本来心配すべきシーンなのにすごい可愛いと思ってしまいました。
生徒4人でまとまってるのも可愛かったですし、
最後斜堂先生一人だったところにいつの間にか増えてるのもすごく可愛かったです…!
なんだこの可愛いクラスは!
まるで石の下にがんばってもぐろうとする虫たちのごとし!
これを可愛いと思うのは忍たまフィルター厚くなってきてる証拠でしょうか。
そんなこと無いですよね。きっと可愛いと思った方も沢山いたはず。
あと、最初安藤先生の嫌味で負のオーラ背負い込みまくってたのに、日陰で少し縮こまってたら
気が晴れて鼻歌とかうたっちゃってる斜堂先生…!
先生たちのちょっとした揉め事にあわわわ、となってたのですごく和みました。
ろ組のことばかりになりましたが、は組のために全力で怒る土井先生もすごくかっこよかったです。
最後の最後の壁紙やぶりとかも最高に。
は組大好きですね。
揉めてる中で、どの先生も自分のクラス大好きだというのはよく伝わってきました。
これだけ先生に愛してもらってるクラスは幸せですよね。


23日2時の方>こんばんは、設定資料集届いたんですね、おめでとうございます。
最初にお断りさせて頂くと、当ブログではいわゆるカップリングは取り扱ってません。お返事にもそういった要素は省かせていただくことをどうぞご了承くださいませ。
次屋と四郎兵衛は私も先輩後輩のコンビとして好きなので同じページなのは嬉しかったです、が、冷静に考えると、一緒のページだったのは同じお話で並んで初登場だったからではないでしょうか。こういうのは冷静に考えちゃダメですかね。
6年生はたしかに単独少なかったですね。
三人一緒だった仙蔵、小平太、長次は、アニメで一緒に初登場したからだと思います。
たぶん大運動会のあたりかと。
単独かどうか、どのキャラと並んでいるかはキャラの重要度もありそうですが、登場した時に他に初登場キャラがいなかったかも大きい気がします。
そういえば文次郎も単独ページでしたよ。
本当にキャラいっぱい、イラスト満載で素敵な資料集でしたね。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。