忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [263]  [262
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ろ組は、ナチュラルにくっつき虫だといいなぁとかいう夢です。
なんかいつも困った顔してるので、年長さんの影にいるイメージなんだと思います。
でも実際は結構たくましいですよね~。
そんなとこも可愛かったりするんですが!

そういえば、土日いなかったので書けなかったんですが
再来週のお話、「団蔵の字」がすごい気になりますね…!
は組はひととおりメイン回をやっておこうということですね。わくわく。

追記は、川ぶしさんに頂いたバトンですー!ありがとうございます!


1.オタクの歩み
そもそも、物心ついた時から絵を描くのが一番好きでした。
オタク文化を知ったのは小学6年生くらい?
中学時代は同人とかもやってたんですが、高専に入ってから課題の波にのまれて活動は中止。
その後、版権ものにはまることがまったく無かったので、「私、もう版権ものは卒業したのよ」とか思ってました。本気で思ってました。
去年の暮れ、とあるきっかけで忍たま見直して、どっぷりはまるまでは…。
今すごく楽しいです。オタクって楽しいですよね。エヘ。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?

自分絵で言うなら、山田章弘さんとか皇なつきさんとか、夜麻みゆきさんとか…。
基本的に、アナログでしっとりしたイラストがすきらしいですよ。

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
楽しかったものは、最近では忍たまの花かるたです。すごい上機嫌で描いてました。
大変だったものは…締め切りまで5日しかなかった小説の挿絵。
担当さんに謝りながら描きました。基本的に、絵を描くのは楽しいので、時間がない時が一番大変です。

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
ブログをはじめて、という観点で行くと
変わったこと>忍たまするために、早起きするようになりました。会社行こうと思うと起きれないのに、遊ぼうと思うと起きれる不思議。
嬉しかったこと>みなさんからメッセージいただけるのがやっぱり一番嬉しいです。本当に感謝。
悩み事>創作イラストがまったく描けません。サイト放置しっぱなし!あわわ

5.今までの作品の癖みたいなもの
キャラクター一人を描くより、二人以上でじゃれあってるのを描くのがすきなようです。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
アナログは、学生時代に穴にうめておいてきました。
今は完璧デジタル人間です。
鉛筆でも描きますが、色塗りはたぶん、もう無理です。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
理想は跳躍力のある、にぎやかな画面です。
現実は、画力不足により、奥行きない絵になりがち。

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓。
やっぱし背景あるほうが、画面の完成度上がりますよね、ということ。
そして、版権やる上での暗黙の了解なんかも。
創作イラストやってた頃は思いもよらなかったアレコレがあって、勉強になりました。

9.これからチャレンジしたい事
自分らしいイラストを確立したいです。

10.次に回す歴史が知りたい5人
ご、5人なんて欲張りな…!えーっとえーっと、
先日バトントスしたばかりなんで、無理がなければでいいです。
忙しい時には華麗にスルーよろしくです!
・こじかさん
・乃菜さん
・5G先輩
・もじゃ
・もっち
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。