忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [263
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*昨日のアニメのネタバレ含みます↓
あやうく連日のい組を描くとこでした。思いとどまった!エライぞ私!
なんだか今日の見所は、タソガレドキ忍者だったと思ったんですが
タソガレドキ忍者、すごくかっこよかったんですが、
つい目がい組に行きがちでした。
原作とかのイメージよりは、ちょっと弱虫すぎるかなぁとも思いましたが、
は組に負けて、悔しくて泣いちゃうとか、敵の忍者が怖くてビクビクしちゃってるとことか、山田先生助けに来てほっとしてる顔とか、
なんか、すごい10歳らしかったです…!!
そうだよね、最近、は組の妙にドライな対応になじんでたけど、
よく考えたら10歳児としては、い組が正解ですよね!
終始いい顔してました。伝七とか、部下に後ろに立たれて倒れちゃいましたよ!
そして三治郎の「それは泣けるかも」に、「みとめちゃうんだ!」と、つっこまずにはいられませんでした。
原作と微妙に、セリフが反転しておりますねー。
タソガレドキ忍者は、相変わらずかっこよかったです。
雑渡昆奈門さんの、保健室からの去り際とか出来る忍者っぽくていい動きでした。
その後伊作の足元に転がってた本は、一体誰の所持品なんだろう。「不運の友」って一体。
ところで、基克は雑渡昆奈門さんも好きですが、
タソガレドキ忍者では、部下のほうがなんとなく好きです。若いからかな
なんだかんだ言って、ちゃんと働いてる部下はかっこいいなぁとか思いました。
上司の恩返しに、つきあってくれるとかいい部下じゃないですか。


そうそう!いなかったんでわすれてたんですが、
先日の日曜日でブログはじめて丁度半年でした!
ブログのアドレス見ていただいてもわかるかもですが、最初三日で終るとか思ってたわりに
ここまで続いていて、びっくりです。半年とか!三日坊主病患者にしてはやるじゃないの!
それもこれも、見に来てくださってるみなさんのおかげです!本当にありがとうございます!
今後も愛にまかせて活動していきたいですね。がんばります!



16日0時の方>すみません、残念ながら文章が文字化けしていて読めませんでした。コメントありがとうございました。

小泉さん>おはようございます、コメントありがとうございます。
い組なイラストに、感想いただきありがとうございます。可愛いと言っていただけてとても嬉しいです。
ここ数日のい組、とっても可愛かったですね。忍たまは本当に良いキャラが多すぎて、見れば見るほど好きなキャラが増えてしまって困っちゃいますよね。
伊作と伏木蔵の、トイぺ乱舞はちゃんと入っていてとても幸せでした。
保健委員、可愛いですね…!
そして、不在中の留守番イラストへの感想もどうもありがとうございました。
久々知の髪の毛、ふわふわですよね。私も飛びついてみたいです。竹谷の髪の毛は、なんとかしたくなります(笑)
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!

昴さん>こんにちは、またのお越しありがとうございます。 はい、実は柄本でした。忍たま始めた頃は、同じ名前だったんですが、その後苗字は省略してしまいました。たしかにオリジナルで活動してる時とは、絵がまったく違うので、気づかれにくいようですね…!しめしめです(待) わりと隅っこのほうで活動しているオリジナルのほうの名前も覚えていていただけてたなんてとても嬉しいです!ありがとうございます。 今後も忍たまもオリジナルも、気分に任せて活動していきたいなぁと思います! 気が向いた時にでも遊びに来ていただければ幸いです! またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。