忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080718_01.jpg

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日のお話は、良いお話でしたね~。
しかし利吉さんは、スランプな忍たまのカウンセリング頼まれることが多いですね。
やっぱし一番忍者してるから?
なんか夢の中でかっこよくなってるふぶ鬼にふきそうになりました。とうとうドクタマまで…。
とりあえず、「背が高い」はクリアできてる気がするんですがどうなんでしょう。
ふぶ鬼ってドクタマで一番背が高くなかったでしたっけ。
背が高いのさえ、クリアしてれば、まだ他は努力でなんとでもナルヨ!
背は…背はね…、遺伝だから…!(号泣)
と、私情をまじえつつ、悩んでるふぶ鬼は子供らしくてかわいいなとか思ってみてました。
子供の頃って、将来が漠然と不安になることありますよね~。
よく考えたら、忍たまたちは10歳から将来見据えて勉強してるわけだから、
不安は私の子供の頃なんかよりずっと大きいのかなと思いました。
16でプロ入りですもんね!早いよ!
ところで、不意打ちで出てきた少年時代な利吉さんと、若い山田先生の親子、可愛かったですね。
出てきた瞬間に、まゆに「すごいね!」って同意を求めたら
「ヒゲがないだけだね」とかすごく冷静に返されたんですけど。
えーっ!見るとこそこナノ!?基克はなんかちっちゃい利吉さんとかに目がイキガチデシタヨ。
うん、山田先生ね。ヒゲだけじゃなくてシワもないよ。ウン。
なにはともあれ、若かりし頃の山田親子、ご馳走さまでした。
最後のほう、夕日の中で一人で練習してるふぶ鬼とか、健気でした。
なんだかんだいって、お互い大好きな風鬼親子は可愛いです。
ところで、今回のお話、とっても良い話だったな…ということをふまえた上で、一言いいですか。
利吉さんに頼むのもいいけど、ソレ魔界之小路先生の仕事だと思うんだっ!
普段教わってる先生に言われても、いまいち特別感がないということなんだろうか。
そういえば山田先生も乱太郎の時利吉さんに頼んでたな。



なんらさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
毎日来てくださっているなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
オリジナルの頃から知っていて下さっていたのですか…!こんな隅っこで描いてる絵描きを覚えていてくれたなんて、幸せです。
「不運の友」、実は伏木蔵のあまりの可愛さに、一時停止した時に見つけました。
アニメの芸の細かさに、思わず吹いてしまいましたよ。一体どんな内容なんでしょうね。
雑渡昆奈門さんの部下は、たしかに良い声してましたよね!前の園田村の時と、同じ声なんでしょうか。
雑渡さんとそろって、とっても男前でした。
ブログの半年周年へのお祝いも、どうもありがとうございました!
本当におかげさまでここまで続けることができました~。今後も、忍たまが好き!という気持ちを発散して生きたいと思っていますので、是非、遊びに来ていただければ幸いです。
では、またのお越しをお待ちしております。

なろさん>こんばんは、いつもありがとうございます。
雑渡さんと、い組のイラストへの感想どうもありがとうございました。
待ってていただけてたなんてとても嬉しいです。
雑渡さんは、ここで描いておかないと描く機会がなくなりそう!と思ってガツガツ描かせていただきました。
喜んでいただけてとても嬉しいです。
そういえば、い組はたしかに今回縛られてばっかりですね…!
捕まり役が板に付いちゃったんでしょうか。ちょっと不憫ですが、
そんな間がぬけたところも可愛いとか思ってしまいます。本当に、可愛いんだか可哀想なんだか、ですね。
今日は、山田親子ととっても悩みましたが、やはりメインの風鬼親子にしてみました。
でもまた山田親子は機会を見つけて描きたいです。若かりし頃の二人、可愛かったです!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

17日22時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。一言どうもありがとうございます。
私も忍たまで一日の疲れを癒してもらっているので、描いたイラストで癒されてくださってるなら、
気持ちが伝わったようで、とても嬉しいです!ありがとうございます。
イラストレーターへの道ですか~。そうですね、とりあえず出身校はあまり関係ないと思いますよ!
自分で描いたものを、積極的に発信していくことをオススメします。
基克も、本職の片手間にやってるくらいの半人前なので、偉そうなことはいえません。一緒にがんばりましょう!
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

藤さん>こんばんは、いらっしゃいませ。半年周年(?)のお祝いどうもありがとうございます!
ここまでやってこれたのは、本当にみなさんのおかげだなぁ、と思います。
嬉しいお祝いの言葉、感謝感謝です!
「不運の友」、なるほど、そういう内容だと納得です!
基克は、すごく単純に、「忍たまの友」よろしく、「不運になるための問題集」なのかと思ってました。
それはあんまり!とか思ってたので、納得できてすっきりです。
ではでは、どうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

陽子さん>こんにちは、いつもありがとうございます。
半年周年へのお祝い、どうもありがとうございます!
自分でもこんなに続くと思ってなかったので、びっくりです。
ブログが好きだと言っていただけて、もっと続けていきたい!という気持ちを頂きました。
本当にここまで続けてられるのは、みなさんのおかげです。ありがとうございます。
今後も愛と勢いにまかせて、ブログの運営、がんばりたいと思います。
またのお越しをお待ちしておりますね!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。