忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日は庄ちゃんがすっごい可愛かったですね!!
カエルの正体がばれて、照れた顔とか最高にらぶりーでした。
ろうそくを使わずに、月明かりで勉強してたのは、節約のためでしょうか、伊助を気遣ってでしょうか。
個人的には、後者だといいなぁ、と熱烈に思います。可愛いなぁ!
一つ難を言うならば、なんでぬいぐるみに、カエルを選んじゃったかな。
寒さをしのぐという用途でいけば、昔乱太郎が着ていた狸のぬいぐるみとか
三郎次と久作がのクマさんのぬいぐるみとかあったと思うんですが!
そこでカエルを選ぶ、庄ちゃんのセンスが笑えます。
なんなんでしょうね、機動性がいいとかなのかな。
このカエルのぬいぐるみ、絶対忍び込みには使えませんよね。
どこに居ても、絶対に目立つと思うんですが。
もしかしたら、ドクタケ忍者くらいは、騙せるのかもしれない。
用具倉庫から、カエルさんがなくなっていて、また富松が絶叫しないことを祈ります。
それから土井先生。
練り物の日は外食とか、なんて大人な回避方法…!
そら、良い子の前でばらされたら困ります。
でもまあ、お残しするよりは、いいのかもしれないですよ!?
基克も、会社のお弁当がすごく危険な香りがする時は(油物とか、危険なんです…)
たま~に、外で買ってきて食べますし。
きり丸の床下の壷は、さすがにやってたら乱太郎としんべヱは気づきそうだな、とか思うんですが
そこを気づかないのは、きり丸の腕前なんでしょうか。
でも床下にツボって、ドケチにとっては基本過ぎてちょっと笑えました。


22日0時の方>こんばんは、コメントありがとうございます。そんなとこで思い出していただけたなんて、嬉しいです。
結構キャラクターものの花札って出ていますよね。私はマリ○や、ウルトラ○ンの花札も結構気になりました。
あまり広く売られてないようなので残念です。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

小泉さん>おはようございます、コメントありがとうございます。
四年生たちへ、感想いただきありがとうございました。
喜んでいただけて、とても嬉しいです!最近、どうやら四年生不足だったようなので、
ちょっと気をつけて、描こうかなとか思います。
43巻のタッキーの前髪は、見ものでしたよね。たしかに彼の前髪は長いので、たれてたら前を見にくくなりそうです。毎朝気合を入れてセットしないとですね!
昨日のお話も、とても楽しかったですね~。ポケーっとしてるミッキー、よかったですよね!
あまりの可愛さに、何回か繰り返し見てしまいました。
最後のはしゃぎっぷりが、歳相応で、そこもまた可愛かったです。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。