忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タカ丸の私服ってすごい可愛いですよね。
伊作の私服がピンクだと騒いでましたが、そういえばタカ丸はもっとピンクだわ。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
きり丸のアルバイトというか、ほぼ働いていたのはタカ丸さんだったような気がした出だしでした。
みんなできり丸の生活を助けてあげるとか、可愛いですな。
そういう好意を素直に受け取れるきり丸は、良い子だなぁと思います。
…逞しい、ともいいますが。
取り分全部きり丸なんですかね。タカ丸は修行ついでかな。
それにしても、毎回思うんですが、タカ丸は髪結いのセンスがいいんだか悪いんだかワカリマセン。
OP見る感じ、とってもよさげなんですが
だとしたら今日の八方斎への仕打ちはオチャメなんでしょうか。
天然すぎて何考えてるのかまったくわかりません!
わかるのは、「可愛いなこの15歳!」ってことぐらいです!(待)
八方斎も八方斎で、どう頑張っても石を投げられちゃう髪形にしかならないとかどういうことなのか。
町の人も髪型気持ち悪いくらいで石投げないであげて!
で、最終的に今回のお話は「狙われたタカ丸」ではなくて「狙われたは組の教師」だったってことなんでしょうか。
どこまで本気でどこまで勢いなのか、よくわかりませんでした!


ここ最近、常々絵チャとか行ってみたいなぁとか思ってるんですが
ていうか何回かチャレンジしてみたんですが
どうも、正常に作動してくれないことが多くて怖くて入れません。
入ったとたんに全けしとかやらかしそうなほどウッカリな人間ですし。ええ。
もういっそ、絵を描かなくてもいいから、忍たまのお話がしたいです。
自分で借りてきて、動作環境の確認がてら、練習しろってことなのかしら。
先は長そうですね。


*お返事不要の方も、本当にありがとうございました!おかげで暑さを乗り切れそうです

藤さん>こんばんは、いつもありがとうございます。
やはり喜三太のナメクジ、気になりましたか…!
画面に出た瞬間に釘付けですよね。あまりの大きさにどうしてよいかわかりませんでした。
目の下が文次郎化した金吾はあまり見たくないですね…!(笑)
はやく慣れてくれることを祈っています。
花札、メーカーさんは残念でしたが、印刷所のあてはあるのでそちらに頼むことにしました。
原稿用紙を取り寄せないといけないらしいので、それがつくまでまたしばし待機です。なかなか時間がかかっちゃってますね。がんばります。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

風太郎さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
いつも見に来てくださっているなんて、嬉しいです。
花かるた壁紙のダウンロードも、ありがとうございます!使っていただけてると思うと、とても幸せです!
応援ありがとうございました、今後もがんばりたいと思います!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

伴仲さん>はじめまして、コメントありがとうございます。
更新を楽しみにしてくださってると聞きますと、とてもやる気が出てきます。ありがとうございます!
喜三太と金吾のイラストへの感想も、どうもありがとうございました!
あの二人、よいですよね。基克も大好きです。そしてナメクジまで愛してしまっているのですね!
素晴らしいです。(笑)
あの大きなナメクジを前に、金吾がどんな反応を取るのか、本当に見てみたいです。
なにはともあれ、負けずに逞しく育ってほしいところですね!
花かるたは、アンケートは終了してますが、アンケートに参加していなくても購入できますので
是非完成のおりには遊びにいらしていただけましたら幸いです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

24日9時の方>おおう、奇遇ですね!オムライス仲間です。
本当に喜三太はあのナメクジ、どこから拾ってきちゃったんでしょうね!興味しんしんです。
体調へのいたわりのお言葉もありがとうございました。夏に負けないように、頑張りたいと思います!
またのお越しをお待ちしております。

小泉さん>おはようございますー。いつもありがとうございます。
喜三太の頭のナメクジですが、たしかに乗っておりましたよ…!
私も昨日の日記のイラストを描いたあと、「でもやっぱり見間違いだったらどうしよう!」と思い
DVDを見直してみたのですが、しっかりちゃっかりのっておりました。
本当にいつの間に成長したやら拾ってきたやらですね!
金吾は、一応体の上をナメクジが這っていても眠れるくらいには慣れたようですが
また部屋がきちゃなくならないかが若干不安な気もします。喧嘩の種にならないといいですね!
それから、暑中見舞いの受け取りと労わりのお言葉、ありがとうございました。
もう、本当に暑いですよね…!暑さで溶けてしまわないように、気合を入れて乗り切りたいとおもいます。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。コメントありがとうございました。

満さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
喜三太のナメクジ、私も反応した方が他にもいたようで嬉しかったです。
やっぱり気になってしまいますよね!いくらなんでも、素通りできない大きさでした。
作画ミスというよりは、作画遊びな感じがしますね。本当に可愛かったです。
イラストへの、暖かい言葉もありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

山田戸藻子さん>こんにちは、暑中見舞いの受け取り、どうもありがとうございます!
最近本当に暑いですよね。労わりのお言葉、どうもありがとうございました。暑さに負けないようにがんばります!
喜三太のナメクジ、あれは見たら誰かに話したくなりますよね。
でもお友達にはねのけられてしまったのですね…!私もよくまゆにあしらわれてしまうので、
その切ない気持ちはわかる気がします(笑)
是非、お友達を忍たまにはめてあげてくださいませ!(待)期待しています。
そして五年生ですか!いやあ、先日描きましたよ五年生!
三木ヱ門のお話の時に、照星さんに変装した三郎を…!ていうのじゃやっぱり駄目ですよね。
五年生はとっても良いお兄さん学年で、基克も個人的に好きなので、また機会があれば描きたいと思います!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

ゆきなさん>こんにちは、暑中見舞いへの反応、どうもありがとうございました!
前から来ていただいてたとのことで、とても嬉しいです。
二年生、なかなかアニメでは出てこないですよね。とても好きな学年なので、残念です。
初期の頃に沢山出ていたので、今は上級生に出番を譲っているといったところなのでしょうか。
なにはともあれ、暑中見舞いを喜んでいただけて、嬉しいです。
そして昨日の喜三太のナメクジ、やはり山田先生公認なのでしょうか。
誰もなにもつっこまないので、どうしようかと思ってしまいました。見過ごせないくらい大きかったですよね!
そして夏コミですが、参戦してらっしゃるのですね…!
炎天下で体調など崩さないよう、がんばってきて下さい!参加する方には、本当に年に一度の一大イベントですよね!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

24日19時の方>こんばんは、暑中見舞い受け取っていただきありがとうございます!
最近本当に暑いので、イラストで少しでも夏バテ防止に貢献できるならとても嬉しいです(笑)
お互い、暑さに負けないようがんばりましょう!
昨日の喜三太のナメクジは、やはり驚いてしまいますよね。
一瞬何がのっかってるのか、わからないくらいの大きさでした。もう興味しんしんです。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

24日22時の方>暑中見舞い、喜んでいただけて嬉しいです!
二年生がお好きなのですか!同士がいらっしゃて幸せです。可愛いですよね…!
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

丸さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
おおう、早速忍たま見てくださったのですね!とても嬉しいです。
個人的に、とても素敵な作品だと思うので、是非楽しんでいただければ幸いです。
タカ丸、かわいいですよね。最近は出番も多くて、みんなに愛されてるナァ、と思います。
そして質問の件ですが、書き方がわかりにくかったですねー、すみません!
記事番号は、タイトルをクリックして飛ぶ先の、URLを見るとわかるのですが(ついでに今278番目です)
この説明でわかるかちょっと不安なので、右のメニューの、「お品書き」欄にある、「イラスト作画工程」をクリックして飛んでいただければ、一番わかりやすいんじゃないかなと思います。
お手数ですが、どうぞよろしくおねがいします。
ではでは、花かるたへの応援もありがとうございました!制作がんばります!
またのお越しをお待ちしております。

24日22時(はじめまして。暑中見舞いイラストの~) の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
暑中見舞いのお受け取り、どうもありがとうございました!
私も二年生がとても好きなので、同士の方がいらっしゃってとても嬉しいです。
そ、それからそれから!素敵な情報どうもありがとうございました!
これはがぜん、期待が高まりますね!
一応、お話検索で検索してみた感じでは、新規のお話のようなので、
今後も公式の予告から、目がはなせません。是非、また放送再開してほしいなぁ、と思っています。
ではでは、コメント本当にありがとうございました。
今後も愛と勢いまかせのブログですが、お暇な時にでも遊びにきていただけたら嬉しいです。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。