忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
すみません、今日もね、まじめにアニメ見る予定だったんですけどね、
序盤の、跳び箱のところで、思考が停止しちゃいました。
跳び箱飛ぶ、きり丸とかしんべヱとか、その記録を真面目につける庄左ヱ門とか
うふふ、可愛いな~とか思っていたら。
せ、せんせえーー!山田せんせええええーーーー!!
喜三太の頭の上になんか規格外なのがいますけど!!!??
思い切りふきました。私のオムライスが!(食事中の方いたらスミマセン)
コラコラ、喜三太、いつも授業にナメさんたちを連れてきちゃいけないぞって言ってるダロ☆
とか言ってる場合じゃないくらいでかいのがのってましたけど、どうしましょう。
どっから拾ってきちゃったの喜三太ぁ!
「っは!実は、模型!?金吾が転校してきたばかりの頃に長屋の部屋にぎっちりだったナメちゃん模型!?」
とかも思いましたが、なんか喜三太と一緒におじぎしてましたよ。動いてましたよ。
不覚にも可愛かったんですけど!!
まゆに、「なんか、なんかでかいのが!でかいのがぁ!」って訴えたら
「あれが真毛野押美なんじゃない?」とか素でかえされて
「んなわけあるかい!」と本気でツッコミいれちゃいました。
姉よ、それはマジボケだったんですか。
とにかくそんなわけで、一週目は全然本編の内容が頭に入りませんでした。
なんかヘムヘムが可愛かったとかくらいしか記憶にありません。
また後で見返しておきます。
金吾はあのでかいナメクジ見せられてなんていうんでしょうか。
1、そんなでかいのうちでは飼えません、捨ててらっしゃい、といさめる
2、飼うかわりに、今飼ってるナメツボ一個減らしてよ…と妥協案に出る
3、わー、すごいね、と笑顔でやりすごす
…3だと思います。
こうやって金吾の忍耐力と精神力は養われていくんですね。良く出来てるナァ!


そういえば、花かるたの原稿制作用の資料が届いたんで、ぼちぼち発注しようかなぁと思います。
印刷期間が45日必要で、お盆は営業してなくて、しかも今実は夏コミ前(?)ぽいから、完成は9月末~くらいでしょうかね。ながいなあ。
が、まだ花札メーカーさんから返答がないので、発注はそれを待ちたいところ。
値段も品質も、やっぱりメーカーさんのほうがずっと良いので。
問い合わせた印象では、受けてもらえる確率5%くらいな手ごたえでしたが、それでも是非お願いしたい!
そんなわけで、完成まではまだちょっとかかりそうです。
しかしどこも問い合わせへの返答遅いナァと思ってたら、夏コミだったんですね。
すっかり存在忘れてましたよ。
そりゃ遅くもなるというものです。花札メーカーさんは、正月あわせで秋が一番忙しいと言ってたので、
なるべく夏中には発注したいとこです。はやくお返事こないかなぁ。

23日10時追記↓
なんと昨日記事書き終えてから携帯みたらしっかり花札メーカーさんから着信がありました。
すみません、気づいてませんでした。
今日の朝、かけなおしたところ、やっぱり制作は難しいです、とのことでしたー。残念!
でもかなり頑張って検討して下さったらしく、感謝感謝です。
というわけで、これで心おきなく発注するぜ!
とか思ったら専用原稿用紙を取り寄せてくださいとか資料に書いてある。
また取り寄せかYO!
資料くるのに一週間半かかったので、また一週間半かな…。
もういっそ、印刷屋さんに直接もらいにいきたいです。追い返されそうですが。


23日11時の方>はじめまして、いらっしゃいませ!
イラスト好きだと言っていただけて、とても嬉しいです。
一年い組がお好きなのですか…!私も伝七と左吉のコンビとか、
い組全員で固まってるところとか、大好きです。優秀だけど、役にたたないところが可愛いですよね!
また機会があれば、是非かきたいなぁと思います。
そして来週のあのお話は、そういうことだったのですね!これはますます楽しみです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

丸さん>はじめまして、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
イラストや漫画、気に入っていただけてとても嬉しいです。
また忍たま見るきっかけになれば更に嬉しいですね。
忍たま、とても可愛いですよ~。もし気がむいたら、是非勉強のいきぬきにでも見てみてください!
そして質問の件につきましては、お手数ですが記事番号134を参照してくださいませ。
それでは、テスト勉強がんばって下さい!またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。