忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



左近「限度っていうものを考えろよ!」
三郎次「もうちょっとで決着だったんだよ…」
久作「勝負は秋に持ち越しだな…」
四郎兵衛(まだやる気なの…。)
室町時代なのに氷袋とか、目をつぶってください。えへ。

花かるた、原稿用意して、発注用紙に記入して、色見本を印刷して
よし、あとは振込み!と思って振り込み手続きしたら
「振り込み限度額を超えています。」とかエラーが出てガビーンと。
そういえば今までの人生の中で、一番の出費ですよ、この額は。
仕方ないので、二日に分けて入金することにしました。はーやく明日にならないかなー
一応、発注用紙とか書いた段階での予定では、仕上がり予定日は9月23~27日あたりになりそうです。
たしか花かるた完成したのが5月だったので、5ヶ月弱かかっちゃいましたね。

来週の忍たま~。
やばい、剣豪親睦会が楽しみでなりません。
これは師匠の自慢合戦な予感!うわわ、そうだったらどうしよう!
団蔵の字もかなりよさげですね。左門が来るとは思いませんでした。
そして実戦に弱いは、い組だし…来週も目がはなせない…!

続きは、がらこさんに頂いたバトンです!
わわわー、私でいいんでしょうかっ。嬉しいです!感謝です!


ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。



□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
12年くらい?


□何のジャンルをよく描きますか
最近はもっぱら忍たまですが、オリジナル絵はアラビアンな雰囲気のものが好きでした。
あと西洋ファンタジー。


□誰をよく描きますか
忍たまではやっぱり乱きりしんかな。中でもきり丸。


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
えっ、その中って上の質問のですかっ。
楽に描けるのは伝七ですよ!(アレ)

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭>耳>鼻>目>眉毛>口>髪の毛


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
順番など、ありません!しいて言うなら、目は最後かもしれない。
しかし忍たまで、目を塗る必要ある子、少ないですよね!


□どこが一番描きにくいですか(全身)
首から肩にかけて。難しすぎる。


□一番塗るのがすきなのはどこですか
肌!もしくは無地の布!


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
顔限定!?目。でも忍たまでは(略)


□塗るときにきをつけていることはなんですか?
色合い。


□一番描くのが好きな部位は?
忍たまには該当しないけど、腰。特に女の子の腰。
忍たまは、腕…かな。


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
ブログの絵は1~3時間くらい
仕事で描く絵はものによるけど1~20日くらい


□どういう角度が一番描きやすいですか
左ななめ横!


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブです…!


□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔アップと全身しか選べないなら全身。顔だけで勝負って結構厳しい。


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
なんだかんだ言って、完成度あがるのはオリキャラだと思います。


□お絵かきソフトは何を使ってますか
フォトショ 、ペインター9、sai、コミックスタジオ


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
会社で使ってるMayaがほしい。Shadeでもいい。
これさえあれば背景パースはばっちりだ!!!


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
本格的に描きたいならフォトショ
webだけで楽しむならsai
パース引くのに便利なのはコミックスタジオ(使い方間違ってるぞ)
ペインタはすごいリアルなアナログタッチできるけど、玄人好みな気がするのでオススメしない。


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子です。チチと腰でごまかせるから!


□服のしわにフェチズムを感じますか。
感じる。でも忍たまはシワを書き入れる余地が無い。


□今の自分の絵は好きですか?
好きか嫌いかというより、満足できない。
足りないものが沢山あります。


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
装飾品は描いてて楽しいです。
着色の時に死ぬほど後悔しながら塗りますが。


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
居眠りしてるとこはかなり好きかも。
ラブな絵も好きなんですが、忍たまではあまり描く機会がないです。


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
重心。


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
食べるし聴きます。特に気合いれて描かないといけない時はチョコが必須です。


□どんなタイプのキャラが好みですか。
一直線バカが好きらしいです。
そして面食いです。


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
沢山います。忍たまはほぼみんな好き。


□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
デジタルです。


□絵が描けなくなったときの気分転換方法は何ですか。
寝ます。不貞寝ともいいます。
時間が無い場合は食べて、音楽聴いてテンション上げます。


新設質問
■一日何時間くらいを絵に費やしていますか

ついでに基克は、会社も入れたらほぼ半日くらい。

□五人に回してください
知り合いが少ないだけに、最近回しすぎてる気がするので、
ナヲミちゃんに容赦なく投げつけて、あと四人は欲しい人、もらってください!

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。