忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [466]  [465]  [464
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テクスチャとかいくつか作ってみたので練習がてら使ってみました。
うーん、デフォルトの水彩テクスチャが一番使いやすいです。
まあプロが作ってるんだから当たり前か!

最近アナログで絵を描く機会が何回かあったんですが
私は完全なるデジタル人間なため、落書帳にほぼアタリ、な雑多な線は描けど
人様にあげられるようなイラストはここ数年ぜんっぜん描いてません。
たぶん10年は描いてなかったと思います。間違いない。
で、先日の大坂オフの時に神様たちのスケブにお邪魔させてもらった時に
アナログで、せめて見れる線が描けるようにならねば…と思い最近練習中です。
あいかわらずヘロヘロな線しか描けないですが、そのうちスラスラ描けるようになりたいです。

最近忍たまの携帯サイトでクリスマス企画をしてますが
私まだ一回しかサンタさんと遭遇してません。
たぶんいつもアクセスするのが朝だからなんですけどね!夜はあまり見にいけてません。
でもその一回でもらえたものは、三郎次の壁紙でした。
さすがサンタさんだと思いました。

21日23時追記>21日分の一言返信続きに入れさせていただきました~。


*お返事不要の方も、本当にありがとうございました!

20日12時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
二年生のイラスト、楽しんでいただけて嬉しいです。
一週間もの間、お付き合いいただきどうもありがとうございました!
今後ものんびり更新していきたいと思いますので、
また是非遊びにきてください。お待ちしております。

山田戸藻子さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
二年生のイラスト、可愛いと言っていただけて嬉しかったです。
左近はなんだかんだ言ってしっかりものだといいですよね。
先日のアニメの女装なお話は、私もすごく楽しんで見ていました。
たしかに利吉さんの女装は貴重かもしれないですね。16期でも一回出ていたので
あまり気にしてませんでしたが、全体から見たら結構希少だと思います。
女装の山田先生と一緒に仕事したくない、というのは仕方ないのかもしれません。
土井先生もよくげんなりしてますもんね。
労わりのお言葉も、どうもありがとうございました。
冬に負けないように、気を引き締めたいと思います。
またのお越しをおまちしております。


21日分返信↓
*返信不要の方も、どうもありがとうございました!
二年生好きになったかも、というコメントには思わずニヤリでしたv

21日17時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
占い札と花かるた、購入していただけたそうでとても嬉しいです。ありがとうございます。
応援、本当に励みになります!今後も楽しく更新していきたいです。
えと、そして指摘いただいた誤字なんですが、さきほど確認したかんじでは見つけられませんでした。
同じ誤字を先日指摘していただいて修正したので、もしかしたらまだキャッシュがきいてるのかもしれません。
一回リロードしていただいて、それでもまだ間違っていれば何コマ目か教えていただけるでしょうか!
お手間かけてしまい申し訳ありません…!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。
四郎兵衛、可愛いですよね~。好きになるきっかけになったのなら本当に光栄です。

21日21時の方>いらっしゃいませ。雪の日の連作、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
二年生はなかなか可愛い学年だと思うので、是非もっと好きになってください!
私のすごく個人的な印象ではありますが、きっとツンデレ学年だと思います(笑)
またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。