忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はクリスマスイブですね~。
基克はまゆとケーキかってホール食いしました。
イラスト、間に合ったかな?

忍たまの時代にはクリスマスないですが、
落乱クォリティ的には普通にイベントとしてやってそうですよね。
しんべヱあたりが情報を仕入れてきそうです。
三田さんがトナカイで飛行に成功した日、ですよね(微妙に別漫画ネタ)

俺屍ネタに何人かひかかってくれて嬉しいかぎりです。
今の一家はトモミ、シゲ、喜三太、伊助ですが、全員女の子です。
なんか私がプレイすると女傑一族になるんですよね…。男の子さずからないかしら。


光星師琥珀さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
三木ヱ門イラストへ、コメントいただきありがとうございます。
絵を描くときには結構色彩気にするのでそういっていただけて嬉しいです。
和の色あいって、すごく素敵ですよね。
日本人の美的感覚ってすごいんだなぁと思います。
私も偉大な先人たちのおこぼれを少しでも頂戴したいところです。
コメントどうもありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

駒子さん>こんばんは、お越しいただきありがとうございますー!
三木ヱ門、褒めていただいてすごく光栄です。
私も裏表なしに駒子さんのような絵が描けるようになりたい…!と
常日頃サイトを拝見させていただきながら思っているので、なんだか不思議なかんじです。
また来年も、是非よろしくおねがいします!
ではでは、またサイトへ遊びにうかがわせていただきます!
どうもありがとうございました。

23日22時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけてるようで嬉しいです。
俺屍ですが、まゆもよく遊んでますよ~。
二人で一族の幸せ家族計画たてています。
ついでに基克はガングロ大好きなので、バッチコイです!
ガングロの照星さんと三木ヱ門つくるために頑張ります(笑)
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

23日23時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログ毎日見に来ていただけてるなんて嬉しいです。ありがとうございます。
安藤先生の私服へのコメントをありがとうございました。
たしかに頭巾の下があの髪型だとちょっとドッキリしますよね。
髪の毛は薄くても、まだまだ元気、なのでしょう。
そして質問いただいたDVDですが、
普通にDVD-Rに何期何話…とグリグリかいています。
16期は五話ずつDVDにいれてたので、一週間ごとにわかれてて
結構さがしやすいですよ~。絵とかは残念ながら描けてないです。
描けたらきっともっと愛着がわくんでしょうね…!
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

黒鳥さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
三木ヱ門のイラスト、喜んでいただけてとても嬉しいです!
いろいろ遊びながら描いたので、楽しんでいただけたなら幸いです。
三木ヱ門は描くのが苦手なのであまり描かないんですが、
キャラ自体はかなり好きですよ~。
四年生の中では多分一番好きだと思います。
好きなものにまっすぐなところが良いです。
いつか練習して、さくさく描けるようになったら沢山かきたいです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

24日18時の方>俺屍、いいですよね。
何回やっても楽しめるところが素敵です。
双子はトモミとシゲ以来生まれてないんですが、はれて三郎と雷蔵が生まれたらまたご報告しますね~。
ネタに食いついていただけて嬉しいです!幸せ一族計画、がんばりたいと思います。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

24日19時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
DVD化希望のページから知っていただけたというのは、とても嬉しいです。
わざわざ他のページも見ていただき、本当にありがとうございます。
そして三木ヱ門のイラスト、お褒めいただきありがとうございます。
色々と遊びながら、楽しく描けたイラストだったので楽しんでいただけたなら幸いです。
質問いただいた模様ですが、自分で描いてますが古典柄ってこんなんだよね~とか思いながら描いてるので
私のオリジナルかと言われると微妙なところです。
ついでに今回は滝夜叉丸のタロットの札で描いた柄を背景に使いまわしました!
三木ヱ門はたしかに女の子にもてる…ような性格ではないかもですが
結構初期からいる上級生なので、これから更に出番が増えるといいですよね!
滝夜叉丸とくらべるとデザインが大人しめ、はたしかにですが
むしろ滝夜叉丸が濃すぎる、という説もある気がします。
顔のインパクトではピカイチですよね、滝夜叉丸は…!ミッキーも頑張ってほしいところです。
イラストデスクトップにおいていただいたなんて光栄です。
ちょっと小さいサイズなので淋しいかもですが、可愛がってあげてくださいませ。
そして俺屍ですが、PSPのダウンロードで遊べるので、是非PSPの公式サイトでチェックしてみてください。
携帯機で遊べると、結構手軽なのでサクサクすすめられます。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをおまちしております。


PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。