忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [466
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三木ヱ門は個人的な夢が多分に入るせいか、全然描いてて雰囲気でない気がします。
好きなんだけど、描きづらいのはちょっとしたジレンマですね~。

いやー、ちょっともう、今日は実はエネルギーゼロです。
もう体力ゲージまっかっかです。
なぜなら…なぜならっ!
またしてもハードディスクレコーダがストライキ起こして忍たまとっておいてくれなかったから…!orz
もう、本気で不貞寝してしまおうかといったところです。
幸い、先輩にいそいでメールしたらまだ消さずにのこってたのでよかったですが…
でも明日お休みだから明後日までミレナイ…。続き物っぽいのに!泣けます。
先輩、風邪でダウン中になみだ目なメール送ってすみませんでした…!

ちょっと忍たまと関係ないんですが、基克「俺の屍を超えてゆけ」というプレステのゲームが、
年に一度くらいの頻度で再プレイしたくなるほど好きなんですよ。
今年もその周期がまわってきたので、まゆのPSP借りてダウンロード販売のものを入手してウキウキプレイしております。
で、こっからゲーム知らないとわからない話ですが、最初の子供が火の神様の子供で男前だったので、ウキウキと「虎若」という名前にしたんです。
そしたらこの虎若、火の神様の息子のくせに、ていうか虎若のくせに火の攻撃に弱くて弱くて…!
後で大筒士が使えるようになってからこの名前にすればよかったと軽く後悔しました。
三木ヱ門と照星の名前は大筒士にとっておくことにします。
今の一家は左近が当主で、ユキちゃんと左吉がいるというカオスなメンバーです。
私、双子が生まれたら雷蔵と三郎って名前にするんだ…!(何フラグ)

23日2時追記>双子きたー!と思ったら女の子二人で一人白雪姫の子だったので、
トモミとシゲにしました。白雪姫はシゲにするってきめてたので…残念!


*返信不要の方も、メッセージ本当にありがとうございました。
寒い冬に、心の暖房です!

丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
雪あまり降らない地域では、降るとたしかにいろいろと不都合がありますよね。
特に交通が乱れると、移動が多い人は大変そうです。
二年生イラスト、喜んでいただけて嬉しかったです。
三年生漫画への感想もどうもありがとうございました。
三反田先輩は、保健委員でしぶい顔してることが多いので、今回はたしかにちょっとそのイメージとは違ったかもですね。
来年はもっと出番がまわってくることを私も祈っています。
四月の新刊ですが、たぶんまゆは出しません。
基克だけになっちゃいますが、がんばりますので我慢していただけたら嬉しいです!
風邪をひかれたとのことで、どうぞお大事になさってください。
またのお越しをお待ちしております。

22日2時の方>こんばんは、三年生イラストへの感想どうもありがとうございます。
人型もついちゃってるほうは、左門のつもりで描きました。
あててくださって嬉しいです。なんか彼はまず雪に飛び込みそうだな、と思ったので!
たしかに本人たちが足跡をたよりに帰って来てくれるのが一番ですよね。
でも左門も三之助も、後退、という言葉が脳内の辞書に登録されているのか怪しいものです(笑)
コメントどうもありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

22日7時の方>おはようございます、いらっしゃいませ。
誤字指摘に関しては、していただけるとその後に恥をかかずにすむので、大変ありがたいです。
全然余計なことではないので、また何か見つけたらしらせてくださると嬉しいです。
そして三年生漫画への感想もありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです!富松は口調が特徴的なので、セリフを考えるだけでも楽しいです。
そういえば孫兵がいないのは、たしかにジュンコちゃんたちが冬眠してるからなのかもしれないですね。
冬はなんだか元気がなさそうです!
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

アスカさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
毎日来ていただけているなんてとても光栄です。どうもありがとうございます。
イラスト、褒めていただき嬉しいです。まだまだ修行中の身ですが、
これからも忍たまの楽しい雰囲気を描けるように、がんばりたいなぁと思います。
そして1月の大坂ですが、来ていただけるそうでありがとうございます。
ただ、ちょっと誤解があるようなので注釈させていただきたいのですが、
1月は私が直接参加するわけではなく、他のサークル様に販売をおまかせする「委託販売」となっていますので、スペースに来ていただいても基克はいません。もしかしたら遊びにいってるかもしれないですが、
基本的にスペースにいらっしゃるのは委託先サークルの方です。
なのでスケブも描くことはできないんです…!申し訳ありません。
でも来ていただけるのは本当に嬉しいです。当日が素敵な一日になることをお祈りしておりますね。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

光星師琥珀さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
漫画読んでいただけて嬉しいです。
続編とかはあまり考えてなかったのですが、たしかに雪の日の作品続きになりましたね。
今まわりが冬まっさかりなので、ついそういうものを描きたくなってしまいます。
数馬はたしかにちょっと影が薄いかもしれないですね。まだ登場したてだからだと思いますが
最近原作のほうで登場回数が増えてますし、来期は是非沢山出てきて欲しいところです。
そして人型つきの足跡の主ですが、ご推察どおり、左門のもの、なつもりで描きました。
左門は行動に勢いがあるので、とりあえず雪にダイブしそうなイメージでした。
もしかしたらただ転んだだけかもしれないですが!
忍術学園の、雪の日は想像してると結構たのしいですね、
食満が雪かき、は本当にありそうだなぁ!と思いました。
現在卒業制作まっさかりとのこと、どうぞ頑張ってください。
私はクリスマスは普通に仕事をしている予定です。前後に、ケーキをホールで食べれたら幸せかなぁ、というくらいのもので、特に予定はありません(寂)
何かできたら、素敵なんですけどね!
ではでは、労わりのお言葉もどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。