忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予算会議の甘酒発言はすごい大物っぷりを感じさせました。
きっと予算却下されても自分で持ち込んでそうですよね。
ところで、基克は甘酒のんだことありません。
なのでまゆに、「甘酒ってどんなの?」
ときいたらまゆも「飲んだことない」と言ってました。どうやら実家でそういう文化がなかったらしい。
ワタクシお酒はまったく駄目なんですが、そんな私でも飲める代物なんですかね。
子供でもいけるんだからいける…といいな。

さて、2DNは明日からお正月やすみです~。
帰省するため、絵を描く環境がそろわないので5日くらいまでお正月運行になります。
もしかしたら思い出したように記事を書いてるかもしれないですが、
メルフォのお返事などは基本お休みです。
が、メッセージ見れないわけではないので、緊急の場合はご連絡ください。
明日は冬コミですね。行かれる方は沢山楽しんでらしてくださいね!

*返事不要の方もどうもありがとうございました!楽しく拝見させて頂いております。

27日0時の方>今晩は、いらっしゃいませ。
クリスマスのイラストに、感想いただきありがとうございます。
そして戦国時代のクリスマスについての情報も感謝です!
ザビエルが伝えたということは、ギリギリかぶっていたんですねー!
今のクリスマスとはまた違ったかんじかもしれないですが、とても耳よりなお話でした。
ありがとうございます!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

メリモさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
元ネタしってらしたんですね~。楽しくて可愛いですよね!
「絶対に読んで欲しい漫画ランキング1位」というのは嬉しい結果ですね。
たしかに読んだら人にすすめずにはいられない魅力がある漫画だと思います。
これからももっと広まると、いいですね!
シナ先生の私服にもコメントありがとうございました。
服装のセンスが、他よりちょっと上をいってる感じでさすがですよね。
斜堂先生の私服は、16期の90話に出てきていました。
来年から16期の再放送があるので、もし90話も放送されたら是非見てみてください。
あとコメント送っていただく時のお名前ですが、特に必須なわけではないのでどうぞお気になさらないでくださいませ~。メルフォご利用いただけるだけでも、十分幸せなので!
それでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

えだまめさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
冬コミへの作戦会議ばっちりですか!すごく心強いですね、
どうぞ頑張ってください!応援しております~。
クリスマスイラストと私服データへのコメントもありがとうございました。
シナ先生は本当、綺麗ですよね。アニメとかで動いてるところとかかっこよくてうっとりしてしまいます。
ではでは、早起き頑張ってください!明日が素敵な一日になることを祈っております。
またのお越しをおまちしております。

山田戸藻子さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
クリスマスイラストへコメントろうもありがとうございました。
室町時代のクリスマスですが、どうやらギリギリ伝来していたようです。コメントで耳打ちしていただきました~。
今とは祝い方が大分違うかもですが、それでも夢が広がってしまいますね!
それから聖☆お兄さんですが、可愛くてよいですよね~。みんな知ってらして幸せです。
シュワキマッセーリー、は、キリストが歌ってるの読みながら一瞬本当にドイツ語かなんかかと思った私がいます。
シナ先生の髪の毛ですが、私も昨日の記事書いた後に気づいてこっそりと記事に追記しておりました。
絵本のシナ先生のロングの髪の毛、綺麗ですよね、羨ましいです。
シナ先生はいつも変装してるようなもんなので、髪の毛の長さも自由自在なのかもですね。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

28日19時の方>こんばんは、ソーダ村間違ってなかったようでよかったです。
あの踊りはたしかに可愛かったですね~。
伊作らしさ(?)が出てるうごきしてたなぁと思います。
DVDですが、本当に3期以降もDVDで発売になるといいですよね。
今年は4期が再放送していて、ピカ○ュウ効果対策はすんでいたようだったので、
後は権利関係クリアして早く発売してくれないかな、と期待しています。
それでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

28日20時の方>こんばんは、シナ先生の髪の毛について情報ありがとうございました~。
実は昨日、記事を書いたあとに気づいて追記してました。
位置が下のほうだったので気づきにくかったかもですね!
でも情報をよせていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。