忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学年が上がるにつれて、すごい熾烈を極めそうな気がします。
きっとコントロール抜群なんでしょうね~。

そんなわけでただいまですー。
先日、帰省から帰って参りました!お正月は実家でのーんびりとゴロゴロしてました。
1月1日の投稿は、帰省前に描いて投稿予約していったものだったので、実は1日に投稿したわけじゃありません。「0時ぴったりすごいですね!」という言葉を頂きましたが、す、すみません、あれはコンピューター様のお力でございます。
そんなわけで今日が新年初投稿ですー!今年もこんなかんじでのんびりがんばります。
留守中も、冬コミのご報告や感想、お正月のお祝いなど沢山メッセージいただきありがとうございました…!
更新停止中も気にかけていただけて、本当に私たちは幸せものです…!
いただいたメッセージにはひとつひとつお返事したいところなのですがすごく長くなりそうなので
ここでお返事に変えさせてください。本当にありがとうございます!
で、コメントで質問いただいたものだけここで答えさせていただきます。
・9/10の日記の「ん組」の表記は間違いではありません~。初期に学園長の思いつきで「は組」が「ん組」に名前変更される、というお話があったのですよ。その時のことです。
・一年生占い札は次のインテックスでたぶん販売は最後です。通販での再販の予定はありません。
・上級生占い札は初版と二版で特に違いはありません。同じデータに同じ仕様なので、ほぼ同じものになってると思います。

冬コミは当日から帰省してしまったので反応ができなかったんですが
みなさん本当にお疲れ様でした!グッズゲットのご報告など、すごく嬉しかったです。
委託していただいたサークル様には本当に感謝感謝です。オフラインのイベント予定が委託ばかりでなんていうか…本当、みなさんお世話になってます。
当日、混雑の中グッズを購入してくださった方は本当にありがとうございました。沢山の方に手にとって頂けて嬉しかったです。
オフラインの情報を少し更新しました。
1月11日の大坂のインテックスで、「system+R」さんが冬コミで残った分の一年生占い札を引き続き販売してくださるそうです。「油目屋」さんのほうの委託も予定どおりしていただく予定ですので、お立ち寄りいただく予定のある方は一度確認してみてください。
当日は私も会場に遊びにいく予定です~。たぶん「油目屋」さんのサークルまわりでうろうろしてると思います。
スペースに入って販売のお手伝い…は、させてもらえるかわかりませんが…。(←マイナス戦力)
あと上級生占い札の通販ですが、私が居ない間に予約締め切りとなったようです。
ご予約くださった方はありがとうございました。


先日、甘酒について「飲んだことがない」と書いたら沢山の方から甘酒情報を頂いたので
今年の初詣ついでに初甘酒してきました!
市販のものは甘すぎて駄目だったんですが、甘味屋さんで初詣客に出してた甘酒はほんのりマイルドで美味しかったです。しょうががきいてて、たしかにすごく温まりますね!
お酒ほぼ入ってないのにほんわ~としました。

そして今日から16期の再放送ですねー!!!!
ワタクシ、実は今日のためにブルーレイレコーダーを買いました。
といっても本命の機能はダビング10の機能なんで、ブルーレイはどうでも良いんですが。
これでデジタル放送を録画しても、DVD焼く時にハラハラしなくてすみます!!
ワイド画面で見切れてない忍たまが見れます!!!!
父に「忍たまにハイビジョンはいらんだろ」といわれましたが、やっぱり違いますよ。
必要ですよ忍たまにもハイビジョン。今から高画質でDVD焼くのが楽しみです。
で、今日カレンダー見ながら目算してみたんですが、17期がはじまるのが3月の30日と予想(あくまで予想ですよ)すると、今週を入れるとそれまで12週間なので再放送される16期は60話…までですね。
後半を録画できないのは残念ですが、半分以上は網羅できるので今からとっても楽しみです。
ていうか17期まであと12週間しかないんですね…!もうあっという間ですよこれは。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。