忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どちらも、お話のシチュエーション的に普段の私服というよりは、
その場にあわせた服…かもしれません。
安藤先生はちょっと他と違った着方してるんですけど、なんか意味あるんでしょうか。
オシャレ?…というわけではないか。
厚着先生は、このお話の早変わりのシーンがやたらとかっこよくて何回か巻戻して見てしまいました。
忍術学園の先生は実はみんなちゃんと髪の毛ながいというのがポイント高いですよね。
なんか横の安藤先生と並べるのが気がひけるほどふっさふさです。
私服も極限まで飾り気とってみました的な配色が男らしいです。全部灰色系とはやりますな。

今日はアニメ見てません。
明日昨日の見れてから見ます。うずうず…。

そういえば、新年から16期が再放送ですね。
最近みはじめたので見れてない、という人には嬉しい放送なのではないでしょうか。
私は前回怖くてアナログ録画だったので、今回はデジタルでハイビジョン録画したいです。
うふふ、これでちょっと切れてたハシのほうまでしっかり見れます!楽しみ!




昴さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログ、楽しんでいただけているようで嬉しいです!ありがとうございます。
そして俺屍ネタへ食いついていただきありがとうございます…!
実は結構古くなってきたらしいので、ネタがわかる方がいると、とても嬉しいです!
いいですよね、私も本当に大好きです。なんていうか…毎回違う子たちの違うドラマがあるのがたまらないです。
一族への愛着はやっぱりどうしても強くなってしまいますよね。
家系図みながら「この子はこうだったなぁ」と思い出すのがまた楽しみの一つだったりとか。
いつまでも色あせないゲームなので、こうして同じゲーム好きな方にコメントいただけて嬉しかったです!
労わりのお言葉もありがとうございました。
もうすぐ年末年始、インフルエンザとかにかかると一段と悲しいことになってしまう時期なので、
健康に気をつけたいと思います!
またのお越しをおまちしております。

あめしょんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
三木ヱ門のイラストへ、コメントありがとうございます。いつでも夢一杯です。
彼は女の子に見えちゃいますか~。たしかに綺麗な顔してるので、そう見えちゃうかもですね。
私的には、すごい雄雄しくみえるんですが、描くとどうしても勇ましさが今一歩表現できません。
きっとむさ苦しさも隠し味に必要なんだろうなぁ、とか思っています。
そしてHDDレコーダーへのお見舞いのお言葉もありがとうございます…!
たぶんまだ大丈夫だと思うんですが、先日もこんなことがあったので、ハラハラしてしまいます。
お話見る楽しみが、ちょっと先延ばしになっただけだと思って、元気出します!
そして双子の話ですが、これはゲームの話でした…!
悪い鬼を退治するために、神様と子供をつくっていくというゲームなんですよ~。
なんかこの説明だけ書くととんでもないゲームですが、テーマが通っててすごく楽しいです。
その中で、たまに神様との間に双子ちゃんが生まれるので、その子たちの名前を~、という話でした。
私はまだ予定はないです(笑)
ではでは、コメントありがとうございました、またのおこしをお待ちしております。

風美さん>こんばんは、三木ヱ門のイラストへコメントありがとうございます。
そんなに喜んでいただけるなんてとても嬉しかったです。
忍たまみれなかったうっぷんぶつけるように描いてたんですが、
そのわりに纏まってよかったです。色使いとか、お褒め頂き光栄です。
そして保存についてですが、個人で楽しむ分には特に規制はない(著作権的にも問題なし)なので
こんなのでよければどうぞです。
わざわざきいてくださり、ありがとうございます!
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

23日14時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。お褒めいただきありがとうございます。
下級生がお好きなのですかー…!
私はつい、描き易いので下級生ばっかりブログに増えてしまうのですが、
そういって頂けると安心です。今後もワラワラ描いていきたいです。
そしてリンクのご報告も、わざわざありがとうございました。
ブログだけなサイトではありますが、これからも是非よろしくお願いいたします。
好きなキャラほど描けないのは、結構ありますよね。
私も好きなキャラはなんだか力が入ってしまうのか、つい後にまわしてしまいがちです。
本当は好きなキャラであふれさせたいものなのですが…。難しいです。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

23日15時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
質問いただいた藤内の私服ですが、
私が把握してる範囲ではアニメで見たことがなかったので、描いていませんでした。
もし出てるお話を知っていらっしゃったら、是非教えてください。
ついでに原作のほうの私服はいまのところ、集める予定はないです。
たまーに入ってる原作私服は穴埋めだったりするので。
基本はアニメのほうのデータベースな予定なので、よろしくお願いします~。
ではでは、コメントありがとうございました。

蜜華さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
日参していただけているなんて、とても光栄です。ありがとうございます。
五年生がお好きなのですかー!
五年生は比較的落ち着いた学年で、仲がよさそうで可愛いですよね。
イラスト楽しんでいただけて嬉しいです。
壁紙もダウンロードしていただいてありがとうございます!
そして三木ヱ門のイラストへも、コメントありがとうございます。
カッコイイと言っていただけて、幸せです!
それでは、コメントありがとうございました。また是非遊びにいらしてください。お待ちしております。




PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。