忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の小平太熱が冷めなかったので発散。
小平太はよく動いて楽しいし、かわいいし、かっこいいです。
六年生が真面目に(?)忍者してるとこんなにかっこいいんだなーとつくづく思いました。
いや、六年生だけじゃなく、上級生はきっと忍者してたらかっこいいはずだ。
そして下級生は忍者してたらたまらなく可愛いに違いない!!
しかし勢いがある絵って難しい。

しつこく昨日のネタバレ!↓
昨日は、あまり贅沢言うと怒られるわ!と思って書かなかったんですが
一言くださった方の中に結構同じ気持ちの人がいたので、
私も一言。
食満と長次はどこいったのよ!
食満見たかったです…。今期は沢山出てきてくれてますが、
いくら出てきてくれても美味しく見れます。
そ、それから、よくよく見たら、見物人の中に、三郎次と左近が並んでいるじゃないですか!
しかも二回も!いいコンビだ!
でも久作はどこ行った!? うーん、特に三郎次と左近が仲いいのかな…。

んでっ!
今日は厳禁ですね!ちょっと、奥さん楽しみじゃございません!?
今日は別件の用事ではやめに帰って来る予定なので、
気合いれて見たいと思います。
いや、私一人先に帰っても、まゆが居ないと見れないんですけどね。


13日23時(こんばんは~)の方>こんにちは、一言ありがとうございます。
イラストの塗りの質問については134番の記事を参照してくださいませ。
私の仕事ですが、お察しのとおりイラスト関係でお仕事させていただいております。
といっても、まだまだ下積みの下っ端です^^

13日23時(13日~)の方>本当ですか~。安心しました!
いつも勢いにまかせて記事を書いてるので、失言が多くて申し訳ないのですが、そう言って頂けると幸いです^^
お裁縫をしてる男の子の図って、なんだか微笑ましいですよね。
わざわざもう一度一言いただき、どうもありがとうございました!

13日0時Pさん>こんにちは、いつもありがとうございます。
そうですよね、やっぱりあの仙蔵には、つっこまざるえませんよね!!
投げる前から、「多い、多いよっ!」とハラハラしてしまいました。今日の厳禁も楽しみです。
伊作が出てきた時は、「伊作、やられちゃうの!?」と仙蔵とは別の意味でハラハラしましたが
ちゃんと忍者できてて一安心です。結局術にかけられてましたが。 本当に、さすが不運委員長ですね。
カキツバタの札への感想もありがとうございます!イメージにあってたなんてうれしいです。
今週も、アニメに素敵な話が一杯で、進むか若干不安ですが(笑) がんばって進めたいと思います。
またのお越し、お待ちしていますね。

13日0時(こんばんは~)の方>昨日の忍たま、かっこよかったですねー!
たしかに一昨日とはギャップがあったかもしれません。
一昨日は忍たまらしくて、昨日は16期らしいお話だった気がします。
そういえば忍たまの戦闘シーンって、貴重ですよね。忍者は逃げるが優先、なせいかもですが
たまにこういうシーンがあると、ドキドキしてしまいます。
小平太、モグラは基克も思ってましたが、鮭…!な、なるほど、たしかにあの滝登りは鮭!!
ちょっとツボに入りました。ナイス着眼点です。
土井先生はたしかにかわいそうでしたね~。でもそこが可愛かったです(笑)
本当にしんそこ練り物が嫌いなんだなと思いました。
練り物がからむと、いつもより10歳ほど若く…いえ、幼く見えます。
ではでは、一言ありがとうございました。また是非遊びに来てください。

13日1時の方>こんばんは~、いつもありがとうございます。おでん対決、よかったですね。
不意打ちだったので、ついテレビの前でリアクションが大きくなってしまいました。
私も伊作が出てきた瞬間に、テンション跳ね上がりました。
食満と長次は本当に残念でした。長次とか、戦ってたらすごくかっこいいと思うんですけどね。
乱太郎を保護してたところの土井先生は本当にかっこよかったですね。
ていうか乱太郎が可愛かったです…!土井先生を信頼してるんだなあという空気が出てて、なごみました。
本当にあなどれませんね、えぬえちけー!
おおう、上司さんも忍たま見てらっしゃったのですか。
是非、頑張ってはめてあげてください(笑) 近くに、盛り上がれる人が多いとうれしいですもんね!
それから、イラストへの感想もありがとうございました。
そう言っていただけると、とってもうれしいです。またのお越し、お待ちしていますね。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。