忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、制服の話をブログで書いた時に、
「成長するごとに自分たちで繕ってたら可愛い!」という声があったんですが
基克もそう思います。ということで。
繕い物と言えばやっぱり伊助ですよね。染物屋さんの子なので
なんだかすごく上手そうなイメージです。
季節ごとに、ちょっとずつなおして着てたりして。
あまつさえ、クラスメイトの制服のほつれも目ざとく発見して繕ってたりして。
もう!どこのお母さんだよ!
しかし問題は、は組の制服はしょっちゅうほつれてそうだということですね。
動き回るもんなぁ…。


昨日、課長が基克の机の上の落乱の絵本を見て
「ソレ、うちの息子が持ってたよ。もう読んでないけど。」
と言って手にとったので、すかさず
「いいですよ!今熱いんですよ!アニメハイビジョンになったんですよ!」
とプッシュしまくったら
「亜細亜堂でしょ。でもハイビジョンにしても意味ない絵柄やんか」
とかすごいもっともなこと言うので
「なんか綺麗になったらうれしいじゃないですか!」などと反論。が、結局とりあってもらえず。
で、その場は作業が押してたのと、ミルキーの幸せ感でうっかり流しちゃったんですが。
後でよくよく考えると、この会話、おかしかったですよね。
「忍たま」と来て、とっさにえぬえちけーじゃなくて亜細亜堂のほうの名前が出るって何事。
課長、まさかアニメ一つ一つの製作会社覚えてるんじゃないだろうな。お、オタクめ。
まあ、アニメなんてほぼ制作会社が作ってるんで、実際、えぬえちけーじゃなくて亜細亜堂の作品で間違いないんですけどね!すっごい正しい認識なんですけどね!
でも一般人にはその切り替えしはできないよ!
ゲームに置き換えたら、「ドラクエ8?ああ、レベルファイブね」とか言ってるもんですか。
うん、ゲームだけなら私にも出来るかもしれない。…いや、やっぱり無理ですすみません。
改めて上司のディープさを感じました。いや、もしかしたら実はツンデレさんで、忍たま大好きだったのかもしれない。そうだったらイイナァ(無理な夢)
PR
そこだ! | HOME | 杜若
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。