忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



喜三太の女装名ってなんですかね、えー、きさ子ちゃんですか。おきさちゃんですか。
厳禁の予告のサムネイル、後姿からして可愛くてどうしようかと思いました。
しかしえぬえちけーはそんなことしていいのか!?とちょっと不安になりましたが、
忍たまとしてはごく普通なネタですよね。ウン。
個人的に仙蔵が女装したほうがずっとそれらしいと思うんですが(自分で自分の身を守れるし)
一体全体どういう経緯でこういうことになったのか、非常に興味しんしんです。

今日と昨日のアニメのネタバレありです↓
昨日のアニメですが、なんか風鬼がすごいことになっていましたね!
お前は息子をドクタケに残して、何忍術学園に乗り換えようとしてるんだっ!
ふぶ鬼がまた泣くぞっ。
と、思わずにはいられなかったんですが。
うん、でも前にもそういえば忍術学園の食堂でご飯食べるんだとかダダこねてましたもんね
きっと天然さんなんですね。
それから、犬を追いかけるは組な場面がすごく可愛かったですね!
土井先生が後ろでしんべえの鼻かんでるし…!
こんなことしてたら授業がすすまないワケです。

で。今日のアニメですが…
先生たち…かっこよすぎです…!
基克のハートにクリティカルヒットでした。
忍たまではよく「ハンサムな…」なお話風の、キャラ美化がありますけど
基克はこっちの美化の仕方のほうが断然好きです。
まあ、「ハンサムな…」は、ギャグなんで方向違うんでしょうけど!
古い日記の孫兵も、こっちの方向で美化してくれればよかったのになあ~。
それからお腹がすいて、しんべえがないちゃうくだり、
「つれてって」の段のデジャブでしたね!
なつかしくて思わずクスリとしてしまいました。


10日0時の方>一応、子供向け番組な上にキャラがみんな未成年なので、表現をやわらかくしてみました(笑)
そう言ってもらえると幸いです。
基克の名前ですが、「ともかつ」と読みます。多分普通に読むと「もとかつ」なのですが
変則読みになっています。そういえば、ブログのどこにも読み方書いてなかったですね。
後で書き足しておくことにします^^
一言どうもありがとうございました!

10日10時の方>花かるた、気に入ってくださってうれしいです。ありがとうございます!
頑張って完成させて、全札公開できればと思っています。
私の名前ですが、「ともかつ」と読みます~。
普通は「もとかつ」と読む名前なので、聞かれるのはなれております、どうぞおきになさらず!^^
また是非遊びにきてください。一言どうもありがとうございました。

10日13時の方>はじめまして、一言どうもありがとうございます。
10万打記念のイラスト、気に入っていただけてうれしいです。ダウンロード感謝です!
今後も、愛と勢いにまかせて更新していきたいと思ってますので、是非またお越し下さいませ!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。