忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休中、もぐって何をごそごそしてたかというと、こういうの作ってました。
今のところ半分くらいの進度です。
主人公、最高点札じゃないの!?とかいうツッコミはナシの方向で…!(ぐはぁ)
うん、ていうか全然潜れてませんでしたよね。
もっと描けると思ったんですけど、委員会対抗戦やられたら作業も止まるというものです。
今週末にはおわ…らないかなぁ~。

今日の感想は、やっぱり追記に~。
一言も追記へどうぞ。

まず一言の返信をさせて頂きます。
その後ろにネタバレ満載なアニメ感想が入ってるので、
一言くださった方でまだ今日のアニメを見てない方はスクロールに注意です。


6日19時の方>はじめまして、こんな辺境サイトに足を止めてくださり感謝です!
壁紙のダウンロードありがとうございますー!使っていただけたらとてもうれしいです。
昨日は藤内が出てきて本当に安心しました。やっぱり出てこないと淋しいですもんね!
今後も楽しく更新していこうと思います。また是非遊びにいらしてくださいませ!

6日22時(多分はじめまして~)の方>はじめまして~。私もいい歳してはまってしまいました。
子供の頃とはまた別の視点で見ることができて楽しいですよね!
昨日は連休の最終日だったので、ブログのサーバが大変混み合ってたみたいです。
私も投稿がなかなかできなくてハラハラしました~。ご苦労をおかけしてすみません!
また是非遊びにいらしてくださいませ。一言ありがとうございました!

6日22時(コンバンハ^^~)の方>また遊びに来てくださりありがとうございますー!
サイトに遊びに来るのを日課に組み込んでいただけているなんて光栄です…!
昨日もアニメ、楽しかったですねー!やっぱり仙蔵の自己紹介は笑えちゃいますよね!!
私だけじゃなくて安心です(笑) 伊作はそういえば魔界之小路先生な台詞まわしでしたね。
普段あまり気になりませんが、こういう時に、「あ、同じ方の声なんだな」って実感します!
食満も沢山しゃべってくれましたねー!彼は今期沢山サービスしてくれるので、とてもうれしいです。
流された三人が後ろに居た場面は、基克は全然気がつかなかったのですが、まゆが「アレ、なんか居たよ!」
とすごい眼力で気づいてました。
きっと髪の毛の色が似てる同級生…とかなんですよ(笑)あんなの一発で気づくなんて、すごいですねー!
私は乱きりしんにしか目がいってませんでした。
ではでは、またのお越しをお待ちしています。どうも有難うございました!

6日23時の方>はじめまして、いらっしゃいませ~。うわわ、ファンとかなんだか照れてしまいます。
どうも有難うございます!アニメに久々知と藤内、出てきてくれてうれしかったですね!
久々知はなかなか喋りませんでしたし、藤内は本当に出ないんじゃないかとハラハラしました。
原作の新刊と、6年生の子守唄は私もとっても楽しみです。
待ち遠しい気持ちで居たら、きっと今月末まであっという間ですね!
ではでは、また是非遊びにいらしてください。どうもありがとうございました。

7日16時の方>こんにちは、先日はどうもありがとうございました。フリー絵のダウンロードありがとうございます。
あまつさえ、飾ってくださるなんてとっても光栄です!ありがとうございます!
フリー絵は毎回少し大きめに制作していますので、サイズ変更はまったく問題ありません。
わざわざご報告頂き、心配りに感謝です。
勢いだけなブログですが、どうぞ今後もよろしくお願いします!




というわけで、感想です~。
ネタバレ注意です!




080507_02.jpg

とりあえず今日のベストカット。
なんだこの可愛い塊は!!!と、幸せな気持ちになりました。
普段、「この子本当に12歳?」と心配になるアニメ孫兵ですが、
こうして同級生と並んでると年相応に見えますね。
というか、このシーンを見ながら、「仲間が増えてよかったねえ」としみじみ思いました。
今日は三年生がしっかり出てましたね~。次屋が沢山喋ってて楽しかったです。
前回きいたより、若干高いイメージでした。
三年生は孫兵以外(失礼な)みんな年相応な声ですね!
次屋はもうちょっと低い声なのかなと思ってましたが、すぐなれました。
しかし孫兵に石がガツガツ当たるシーン、原作でもそうでしたが
「や、やめてあげてー!」
と、なんとも言えない気持ちになります。
ここで脱落なんて…。知ってたけど淋しいよ…!(ぐすん)
しかし抗議する富松が可愛かったので、回復。うん、孫兵は今後も沢山でてきてくれる。

肩たがえの術のくだり、ミッキーの砲撃が入っててうれしかったです。
ミッキー!ようやくしゃべったよ!待ってた!待ってたよー!
三木ヱ門の砲撃の号令、すごく好きなので今期も聞けて大満足です。
それから、委員長に怒られてシュンとしてるい組もめっちゃ可愛かったです。
べ、ベソかいちゃってるよ!しかも仙蔵がアニメにしては冷たいよ!かわいいよ!
16期はじまってはじめてい組全員同じ画面に入りましたね!とうとう勢ぞろいです。
さて、い組モブは誰が消えるのかナァ~。
兵太夫の手柄にご満悦な仙蔵もしっかりがっちり入ってて笑えました。
あそこまでしっかりあの笑顔を再現するなんて!さすがです16期。

久々知は今日はしっかり喋ってましたね!!
沢山台詞があった!タカ丸に君付けで呼ばれてて、仲よさげな雰囲気が出ててよかったです。
火薬委員会かわいいなあ~。
そして毒虫について熱く語る竹谷は今日も輝いてました!
きっと孫兵がその台詞きいたら喜ぶよ…!
原作のイメージそのままで、原作ファンにはうれしいシーンでしたよね。
あわてる久々知が可愛かったです。
最後はタカ丸、久々知、竹谷、伊作なメンツでしめとか、なんか豪華だなとか思いました。

そういえば、今回出てきてないの綾部だけですね。
公式は綾部キライですか?キライなんですかっ?

で、明日は保健委員のターンー!!
っていうか、左近のターン!!左近!左近!
しゃべるのすっごい楽しみにしてます。
明日は早めに帰ってこなくては!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。