忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この二人は、原作でよく一緒に木の上に居て仲良いな~と思います。
仲が良いというか、腐れ縁っぽい感じもしますが。
結構サバサバした関係そうで、それはそれでいいですよね。
忍者してる感じがよくする二人です。

今日の忍たま…
は、やっぱり追記で!
一言返信も追記にしまっておきます~。

まず一言返信をさせて頂きます~。一応色を変えておきますね。
その後ろに、思いっきり今日のアニメのネタバレがありますので
一言くださった方で、まだ今日のアニメを見ていらっしゃらない方はスクロールにご注意ください。


6日0時(こんにちは!一言はとっても久しぶり~)の方>
こんにちは、また遊びにきてくださりありがとうございます!
毎日のように着て下さってるなんてとてもうれしいです。
制服への情報ありがとうございます。小さくなった制服を自分でなおして着るとしたら、
すごく微笑ましいですね~。伊助とかとても上手そうです。
12万打へのお祝いもありがとうございました!またのお越しをお待ちしてますね!

6日0時(こんばんは!実は開設当初から~)の方>
こんばんは、昨日のお話、すごかったですねー!三治郎と竹谷がお好きなのですか。
じゃあきっと生物委員会の場面はとてもうれしかったのでしょうね^^
竹谷の出演への期待は、OPで諦めかけ、数馬の登場にまた期待して…と、本当に一喜一憂ものでしたね。
OPに出たのが勝ちか、先にしゃべったほうが勝ちか…(笑)
きっと、自分の中で勝ったほうが勝者なんですよ!でも竹谷にも、OP出て欲しかったなと今更ながら思っちゃいます。
でしゃばりなんてとんでもないですよーっ。私なんか毎日でしゃばりまくりです。
一言と感想、とてもうれしかったです。またのお越しをお待ちしていますね!

6日0時(お久しぶりです!)の方>10万打壁紙のダウンロード、ありがとうございました!
はじめてまゆと二人で描いたので、色々試行錯誤でしたが、使用していただけてとても安心しました。
昨日の忍たまは本当にすごいラッシュでしたね。忍たまファンの心臓を、心配せずにはいられません。
私もやばかったです。 久々知は話してくれませんでしたが、竹谷が出てきただけでもおなかいっぱいでした。
今日もいい感じの展開でしたし、本当に今週は楽しみが一杯です。
ではでは、今後も楽しく忍たまを見守りましょう。またのお越しをお待ちしています!

6日0時(基克さんの5日の記事~)の方>おおう、制服に関しての情報、どうもありがとうございます!
そんな設定があったんですね。たしかに言われてみればそのとおりです。
今よりずっと、物の価値が高かったのでしょうね~。
でもこれからも、は組は一年生!なので、余計な心配ですよね(笑)
一言と情報を、どうもありがとうございました!

6日1時の方>制服への情報、どうもありがとうございます。
なんだかいろいろと想像が膨らんでしまう情報で、ついテンションが上がってしまいました!
基克のしょうもないつぶやきを拾ってくださって感謝です。
おっしゃるとおり、気持ち半分で受け止めておいて、いろいろと夢みておこうと思います。
イラストを見に来るのを日課にしてくださっているなんて、すごく光栄です!
今後もあれやこれや夢みながら更新していきますので、暖かく見守っていただけたら幸いです。
またのお越しをお待ちしていますね!

6日12時の方>あわわ、ご指摘ありがとうございます。ご忠告頂きました箇所は、修正しておきました。
心配してくださり、どうもありがとうございました!

6日15時の方>本当に、昨日のお話はすごかったですねー!
アニメの感想、楽しみにしていただけてたなんてうれしいです。
毎回、アニメ見終わった後の、すごい高いテンションで書きなぐっているので、
後から見ると恥ずかしくなっちゃうような感想ですが、こんなのでも見に来てくださる方がいると思うと、
本当に励みになります…!今後もアニメの感動をそのまま(笑)お届けしたいです。
左近、愛で判別しましたよ!三郎次の横には左近がいるはずだと思いまして(笑)
壁紙も使用していただけてるようでとてもうれしいです。
またのお越しをお待ちしていますね!

6日17時(制服の井桁模様~)の方>なるほど、そういう案もいいですね!
やっぱりあの井桁模様は、一年生!ってかんじがしますもんね。
学年が上がってもあの学年だけ井桁模様だと、なんだか違和感がありますもんね~。
本当に、想像が膨らんで楽しいです。
一言ありがとうございました、またのお越しをお待ちしています!

6日17時(制服って~)の方>正式な公式情報、というわけではないので、噂程度にとらえておくのがいいと思いますが、どうやらそういう情報があるらしいです^^
本当だとしたら、五年後が微笑ましいことになりますよね。五年後も一年生ですけどね!(笑)
体が大きくなったらつくろいなおすのでは、なんていう意見も寄せられました。
あの年頃は、本当に成長が早いので、買い替えると大変そうですよね。
ではでは、一言ありがとうございました!また是非遊びにいらしてくださいませ。






それでは、今日も激しくネタバレしてます。
スクロールに注意です~。↓



今日のアニメはとりあえず、最初の場面から飛ばしてましたね…!
竹谷、昨日も低学年を見送ったのに、今日もご苦労様です。
そしてそして、久々知がとうとう喋りましたよ!!!
久々知ファンとしては、「久々知がしゃべった!久々知がしゃべった!(アルプス風に)」
って感じでしょうか…!(ネタが古くてすみません)
080506_06.jpg

なかなか男らしい声でした。
まつ毛長くてつい女の子っぽく見えちゃう彼ですが、中身はちゃんと男の子してますね。
しかもちゃんと名前のテロップが出ましたよ!
上級生は、名前紹介ばっちりする方向なのですね!
昨日、あまりにも普通にみんなに混じってたので、久々知は紹介ないかと心配しちゃいましたよ。
個人的に、文次郎に食いつく食満と、毒虫に必死な竹谷の台詞のとこもとてもうれしかったです。
あ、それから珍しく悪戯っ子っぽい(?)伊作の台詞まわしが新鮮でした。

ところで。
080506_04.jpg
知ってるよ!!!!
綾部の台詞の順番をとって自己紹介をするとは、すごい自己主張っぷりですよ作法委員長!
たぶん仙蔵は、六年の中でもかなり名前知られてるほうだと思うんですけど。
なんでここで改めて自己紹介するんだ。
何回見てもここで笑っちゃうんですけど…!私だけですか!?


出発した後、「学級委員長は参戦しないんだ」なくだりで、
顔を見合わせて笑う庄左ヱ門と彦四郎が可愛かったです。
い組とは組でも、同じ委員会同士では仲よさげでいいですね!
なんだか先日の初登場から彦四郎が可愛くて仕方ないです。
そして
080506_07.jpg

でででで、出たー!
例によって、ごくさりげなく、普通に、「今までずっとアニメ出てました」な勢いで
出たーっ。
なんなんだろう、あの久々知のテロップ見たら、
「普通にここらへんに名前出せばいいじゃないの」と思わずにはいられません。
その後あっという間に流されて行った時に、しんべえが名前呼んでくれたのがせめてもの救いでしょうか。
富松よりはマシなんでしょうか。
数馬と見分けてもらえるといいね藤内…!
でも何はともあれ、

初登場おめでとう藤内…!

本当になっかなか出てこなくて、ハラハラしっぱなしだったよ…!
良かった、良かったよ…!委員長に頼らず自力で出たんだね…!エライぞー!
これで忍たま、全員そろいました…よね?
16期、やってくれましたぜ。

川のくだりですが、褒められて照れる用具委員は可愛かったですね。
でもその後
080506_08.jpg

なんか間違ってる…。
コレコレ、伏木蔵、そこは平太の場所なんだから変わってあげなさい。
なんか今日は出張ってるなと思ったら、ソレを狙ってたのね、恐ろしい子…!(待)
なんかろ組って、アニメで委員会を間違われること多くないですか。
まあ、用具委員を手伝ってた良い子という納得の仕方をすれば…なんら問題ない…です…よね。

最後に、救護所のシーンで「あ、コレ三郎だったんだ!」と、
彼の声を聞いて思ったのは私だけじゃないはず。
41巻の謎が一つ解けましたね☆
しかし忍たまホイホイが、なんだかすごい長い名前になっててビックリしましたよ。
えーっとなんだっけ、出血大サービス…?(違)

080506_03.jpg

保護されたこの三人が、原作まんまでウケました。
左門の髪の毛がウネウネしている~!


以上、今日も無駄に長い感想デシタ。
明日は~…仕事なので、きっと普通の感想です^^
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。