忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三年生全員つめこみ。
ちょっと思ったけど、学年ごとに制服新しくするのって大変ですよね。
それとも制服もそのまま繰り上げで、6年間同じ制服着るのかな。
でもそしたら今の一年ちょっと気の毒ですよね。
一年生ならかわいいけど六年生にあの柄はね…。
とか真剣に考えてましたけど、どうせ学年変わらないから意味ないんですよね~(待)

えーところで今日の忍たまですが…。
大丈夫ですよ。
私は冷静ですよ。
でもえっとほら、続きは追記にカクシトキマスネ。


先に一言返信します~。
その先、ネタバレ炸裂なので、一言送ってくださった方で、
まだ今日の分見てない方はスクロールにご注意を。

4日23時(以前コメント~)の方>毎日来ていただいてるなんてうれしいです~。
先日の赤ん坊ときり丸への感想もありがとうございます!
まさかあんな小さな絵にまで一言いただけるとは幸せです。またのお越しをお待ちしておりますね。

4日23時(コンバンハ~)の方>久々知と竹谷も出ましたね…!
予告更新されたときはハラハラしましたが…。今日のみましたかー!
明日もドキドキです。今日は富松が結構うつっててうれしかったです^^
一言ありがとうございました!

5日2時の方>イラスト気に入っていただけてうれしいです。
ありがとうございます!質問の件は、記事no134をごらんくださいませ。
ついでにまゆの返答についてはまゆからあると思います^^
またのお越しおまちしています!

5日18時の方>10万打イラストのダウンロードありがとうございます!
使用していただけるととてもうれしいです。
携帯の待ちうけ…、兄弟で褒めあうなってかんじかもですが、いい出来ですよね…。
私も携帯開くたびにニヤニヤしてます。
そ、それと今日の忍たまに関しては…また続きで!

5日19時の方>リンクしていただいたってことなのかな、日本語で失礼します、ありがとうございます!
国境を越えてみていただけるなんてとてもうれしいです。
またどうぞきてくださいね。

5日20時の方>10万打イラストのダウンロードありがとうございます!
以前公開したものも使っていただけてたなんてとてもうれしいです。
今後も、勢いだけのブログですがどうぞよろしくお願いします!
またのお越しをおまちしています!





はいはい、ネタバレ炸裂ですよー。↓


えーっとホラ、今日は一応覚悟してたんですけどね。
これは落ち着いてられませんよね。
すごかったよ…。怒涛の7分30秒ダッタヨ…。
テンポもよくて、その後何度も繰り返し見ちゃいました。
もうどこへでもいいから有難うを叫びたい気持ちです…!
あ、ありがとうー!!!ありがとうーーーー!!!

まず一年生の朝の風景ですが、これがすごく可愛かったです。
寝ぼけは組かわいーなあー。
そしてその後の忍たまの朝礼風景ですが…

も、モブがいないよ…!

すごいですね、増えましたね忍たま。
後姿でアノ子とかこの子とか必死に探しました。
とりあえず、その後の横一列で、久々知を確認。
久々知だあああああ!!(ここでテンション上がる)
それからね、乱太郎、アノネ
080505_05.jpg

邪魔。(酷)
不運な二年い組の保健委員ががっつり隠れてるよ。
あまりの隠れっぷりに、一瞬わからなかったじゃないの!!
横に三郎次いなかったら最後まで気づかなかったYO!
あ、あと三人組の丁度後ろの位置を確保してニコニコしてる富松が可愛かったです。
すっごく可愛かったです。

各委員会のミーティング(?)風景ですが
とりあえず火薬委員のくだりをしっかりいれてくれたえぬえちけーありがとう。
土井先生と伊助と三郎次が可愛かったよ。
でも原作どおりすぎて久々知が足りないよ。
ウン、久々知は後の楽しみにしておくよ私…。

変わって生物委員会。
孫兵が走ってきた時は、原作どおりなのですが、それでも思わず
「やっぱ竹谷はナシかな」とかチラと思いましたとも。
でも部屋がうつったとたん、ちゃっかり正座してそこにいる一平ちゃんに、叫びましたとも。
だからさ
なんでワケルカナ!!!!!
いいじゃない「1年い組が~…(略)
結構落ち着いた髪色ですね。でもアレ、ちょっとまって。
080505_03.jpg
なんかほっぺがピンク色ですよ。
そ、そうなの!?やっぱこの子はそういう子なの!?
りりしい声で(私の中だけで)定評のある1年い組にあって、一人ほっぺピンクで可愛い系とかそういう
そういう子なの!?おしえておじいさーーーん!!(落ち着け)

で、竹谷ですが。
走ってくる、下半分のカットだけで、心拍数がやばかったのは私だけじゃないと思う。
やっぱり髪の毛がボサボサだ!ボサボサ頭だ!
カラーリングも声もしっくりきすぎてヤバイ!ヤバイですよ!
しかも

080505_02.jpg

孫兵と仲良しだ!!!
そうだと信じてた!!かわいい!かわいいよこの先輩後輩!
この際一平を紹介はしてやらないのかとかそういうツッコミはいれませんよ。
きっと上級生と一緒に出てきた低学年は紹介されない運命なんですよ。ウン。

それから体育委員会。
次屋も四郎兵衛も、まったく違和感なくそこにいますね。
すごいですね。やりますねえぬえちけー。
てか
滝夜叉丸がかっこよすぎる。
上機嫌で七松パペット片手に戦輪操る彼が、こんなにカッコイイとは…。
すごくタッキーファンというわけでもない基克がドキドキしたんだから
きっとタッキーファンは涙もんだったんではないでしょうか。
そして次屋のテンションのドライっぷりがツボでした。
そうそう、そういうテンションを期待してた!!えぬえちけーはわかってらっしゃる!
080505_04.jpg

滝夜叉丸は、孫兵を見習ってちゃんと次屋と四郎兵衛の紹介してやりなさいよ。
かっこいいのはわかったから。ウザイのはわかったから!!

それにしても、今日の初登場キャラはどいつもこいつもしっくり来すぎてうれしすぎる…!
明日もすごく楽しみです!

うん、ていうかね。
原作どおりだけどね。
そうなんだけど
やっぱり
作法が不憫でならないよ!!!
と、藤内~。
大丈夫だよね。明日からですよね。
これで出なかったら私は本気で藤内は保健委員に入ればいいと思います。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。