忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [727]  [728]  [726]  [725]  [724]  [723
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「先輩、僕授業終ったら便所紙の交換にいきますね」
今思えばあのセリフはフラグだったのかもしれない…
と後にS.Kさんは語ったとかなんとか

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
落とし穴、ときいたら最近では彼を思い出すわけですが。
踏み鋤片手に穴を掘る一年は組の図はなかなか珍しくて面白かったです。
落とし穴には組がひっかかっちゃうシーンはそろいもそろって可愛い!と思ってるところに
山田先生の「前の年の落とし穴」発言で
「つまりは今の二年生が掘った穴!」となんかテンション更に上がりました。
普通に山田先生が事前に仕掛けていたのかと思った。
で、毎年やってるなら綾部は楽しく授業を受けたんだろうな~と思った次の瞬間
「それって次の年の数馬があぶなくないか?」という考えにいたりました。
たぶん、授業にならなかったに違いない。そう思ったのは私だけじゃないはずだ。
乱きりしん、三人で並んで穴掘りする姿はすごい微笑ましかったですが
意図せずして狼穽(連続落とし穴)になってるのがなんとも。
しかししんべヱは象さんの形の落とし穴、やたらと上手かったですね。
アニメのしんべヱは何かと象さんが好きなような気がします。
おじさんが氷を落としちゃった件については落とし穴ほったほうも悪かったかもしれないですが
忠告を無視して進んだおじさんも悪かったかなと思ってみたり。
なのできり丸の氷無料サービスは本当に大サービスだなと思いました。
でも、人の命がかかってるならは組的には当然のことかもしれないですね。
最後追いかけていきましたけど(笑)


*返信不要の方も、メッセージいただき本当にありがとうございました。こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございます!

みょんさん>こんにちは、お返事おそくなってしまって申し訳ありません。
こちらこそ、先日はご心配いただきありがとうございました。
特に何も対処などできず申し訳ないです。
そしてインテへの励まし、どうもありがとうございました!
当日は無事に完売など無く終了できましたので、
本はお手元に届いたのではないかなと思います。
もし無事届いておりましたら、楽しんでいただけたら幸いです。
そしてユキちゃんのイラストへのコメントもありがとうございました!
やっぱり絵を描いていると、胸とか尻は描きたくなりますよね。
最近は男の子ばかり描いてるので特にそう思うのかもしれません。
くの一は可愛い子が多いので、そういうのでは描くのが楽しいですね。
ではでは、応援も嬉しかったです、ありがとうございます!
いただいた言葉を糧に、今後も楽しくブログをやっていきたいと思います。
またのお越しをおまちしております。

23日0時の方>こんばんは、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
私の絵がきっかけでイラストをはじめられたなんて、なんだか光栄です。どうもありがとうございます。
イラストについては小さい頃から好きでしたので、ほとんど独学ですが
学生時代に受験で絵を描くことがありましたので、その時に色彩やデッサンについては勉強しましたよ~。
といっても、どちらも言うほど上達してないのですが…。
イラスト作成、今後もがんばってください。
またのお越しをおまちしております。

23日22時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
さっそく新刊へのご感想をいただきありがとうございます。
楽しんでいただけて本当に嬉しく、またほっとしました!
当日はわざわざ遠いところから、来ていただき、ありがとうございました。
私もおかげさまでとても楽しい一日となりました!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

24日19時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
質問の件なのですが、私もアニメの全話を把握していないので、絶対とは言い切れないのですが
たぶん顔は出てないのではないかなと思います。
出ていたとしても、鼻から上は画面外か、影になってるかしていたと思います。
ただ、顔を見せない、という原作の方針が固まる前のアニメなら
もしかしたら顔が出てたこともあったのかもしれないです。
もし出ているお話があるのだとしたら、ちょっと見て見たい気もしますね。
なんだかたよりないお返事で申し訳ないです。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。