忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[729]  [727]  [728]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090821_02.jpg

水軍の年齢詐称疑惑な二人。
まあ航はまだ無精ひげをそれば可愛い顔してると思うんですが
東南風はどう考えても19歳に見えません。声もすごいドスがきいてるし
海でもまれると渋さが増すのも早いんでしょうかね。
ところで海を描こうと思って空しか入ってないことに気づきました。

今日のアニメのネタバレ含みます↓
きり丸はあんな山道でお団子売ってて売れたんでしょうか。
でも結局学園長先生が全部買ってくれたのかな?
ましんがん(漢字忘れた)さんはなかなか根性が太かったですね。
この時代にマシンガンですって!?と思いましたが、オチに笑いました。
なんてすごい発想力(笑)
たしかにこれは実用化にはまだ遠いですね。
まだ装填に時間がかかっても、狙いがさだまるならいいんですが…。
それにしても、ましんがんさんの息子さんが、いい人すぎて和みました。
親が天真爛漫だと、息子はしっかり育つんでしょうか。
最初人相悪いな~と思ってしまって申し訳なかったです。



21日0時の方>こんばんは、いらっしゃいませ~。
そうなんですよ、夏休みがすごく短いので、夏休み特番とかは「もう学校はじまってるよ!」なことが多かったです(笑)
その分、冬休みが二週間ちょっとあるんですが、やっぱり一か月近いお休みというのはあこがれでした。地域によって結構差がありますよね。

21日1時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
夏休みの友の厚さは、学校によって違うんですね!
薄ければ私でもなんとかなりそうですが、夏休みはじまる日に分厚いのを渡されるとしょんぼりしちゃいそうです(笑)
地域差があって、面白いですね。

21日9時の方>おはようございます、いらっしゃいませ。
イラストへコメントいただきありがとうございます!
そうですね、きっと気づいたらまっさきに手をはなしそうですよね(笑)
私もそんなシチュエーション希望です!
またのお越しをおまちしております。

はねさん>おはようございます、いらっしゃいませ。
やっぱり北国はみんなそれくらいに学校がはじまっちゃうんですね!
私20日くらいには終わっていました。
親になるとお子さんがずっと家にいるようになるので、むしろ夏休みのほうがお忙しいのでしょうね…!お昼ごはんの用意など、結構大変そうです。
それにしても息子さんは優秀ですね…!7月中に宿題を終わらせるなんてしっかりものです。
私はのこしちゃう派でした。先にやっておけば、心に余裕がもてるということを知ってるのでしょうね。すばらしいです。
そしてイラストへの感想もいただきありがとうございます!
大木先生はたしかにあまり派手に活躍してくれないですよね。いつもらっきょ畑で畑いじりをしてるイメージです。
野村先生との喧嘩とか、また見たいですね!
来週からはまた毎日にんたま見れるのでうれしいですね。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

21日10時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
また親子で見ていただけるとのことで、本当にうれしいです!
これからも、楽しく更新していきたいと思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
そして壁紙のご利用もありがとうございます。
花札とタロットの図柄は企画中、とっても楽しく描いたものなので、使っていただけて幸せです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

りおさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
そうですね、たしかに冬休みは長かったんですが、さすがに一ヶ月とかは無いので、
一ヶ月近い休みというのは憧れでした。一ヶ月あったら何しようか考えるのも楽しそうですよね。
宿題、私も後にのこしちゃうほうだったので、お気持ちはわかります。
一週間前くらいから、すごい勢いでやってました。どうぞ頑張ってください!
イラストへのコメントも、どうもありがとうございます。
私も「三郎次はゆくゆくは久作と激しい組み手してたらいいなー」と思ってました。
同じことを考えたようで、ちょっと嬉しいです。
二年生の中で、組み手しそうなのはやっぱり三郎次と久作ですよね!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

21日15時の方>ご指摘の箇所は昼過ぎに修正しましたので、実はコメントいただいた時点ですでに修正されておりました。
おそらくブラウザのキャッシュで古い画像が出ていたのだと思いますので、リロードしてみてくださいませ。
どちらにせよ、おバカな間違い、失礼しました~!お気づかいに感謝です。

21日21時の方>こんばんは、いらしゃいませ。
夏休みが一ヶ月と二週間ですか…!それはすごいですね。
40日間で最大かと思ってたのに、それ以上があるなんてびっくりしました。
おっしゃるとおり、私の地元では夏休みが短い分、冬休みが長かったです。
それでも一ヶ月とかになるわけでは無いので、当時は一ヶ月の夏休みっていいなぁと思ってましたが
こちらにうつってきて、夏の暑さを体験し、「なるほど、これは一ヶ月の夏休みがいるかも…」と納得いたしました(笑)
夏休み終了までもうちょっとですが、宿題、どうぞ頑張ってください!
私も宿題は後にとっておいちゃうほうだったので、なんだか懐かしいです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。