忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



忘れたころに、私服。
よく大木先生を描く時に、肩の模様で迷うのでここに描き止めておきます。
野村先生は、DVDジャケットにあった服なので、
たぶんアニメ内ではまた別のデザインがあるのではと予想。
しかしウメボシ柄…。よっぽどですね。

今年の夏は忙しい予定だったんですが、
来るはずの仕事が上流で止まってて「あと少し、あと少し」と言いながらなかなか流れてきません。
このまま締め切り固定で仕事が流れてきたら、秋冬が偉いことになるのではと今から不安です。
そう、まるでせき止められてた鉄砲水のごとく…!
も、もし万が一鬼畜な締め切り設定だった場合はちょっと留守にするか、ノンビリ期間に設定するかもしれません。一応予告。


19日12時の肩>うーん、そうですね、そういう見方もあるのかもしれないですが、
そもそもアニメ制作会社とグッズ制作会社は別物です。
グッズ傾向によって、作品が子供向けでなくなるというのは同意しかねますね。
個人的に、作品自体は子どもたちにも十分魅力的な作品のままであると感じていますし、
クォリティも落ちてないと思うからです。
大人の裏事情を考えちゃうのは大人だけです。
良い作品だと思うのであれば、あれこれ邪推するよりも、素直に作品を楽しんでほしいというのが、率直な感想です。
企業の思惑を警戒して、本来の作品まで楽しめなくなるというのは同じファンとして残念です。
感じ方は人それぞれかも知れないですが、最近の作品にはスタッフさんの、みんなに喜んでもらおうという熱意を私はすごく感じますよ。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。