忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[393]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



意外に、ピンで私服になる機会が少ないからか
他の子より出番が少ない兵太夫と三治郎の私服。
そう考えると、16期のなんのそのさんのお話は貴重だったと思う。
三治郎の千鳥柄はなんだかあってて可愛いですよね。
兵太夫がピンクってゆうのもまた…。伊作を笑えないな!

そういえば忍たまのゲームですが、
直属の先輩は「見つけられなかった」とのことでお話きけなかったんですが
もう一人、「忍たまあったらかっさらってきてください。」とお願いしておいたプランナーIさんが
見事シールとチラシをゲットしてきてくれました…!
なんでも「すごくはじっこにありましたよー。このシール、僕で最後だったんです」
とのこと。よかった!シール実はすごくほしかった!覚えていてくれてありがとうございますIさん!!
でも同じブースでもらってきたらしい、乙女ゲームのチラシを「いります?」と笑顔ですすめるのは勘弁してください!タイトルだけでふきました。(放課後に抱きしめて云々とか!どんな顔して受け取ったんだこのチラシ)
ゲームやった感想は
「タッチペンで手裏剣投げるゲームだったんですけど、全然当たらなくて難易度高かったです」
だそうです。どうやらミニゲーム詰め込み型っぽい?
難易度は是非、お子様にできるように調整してもらわないと、アクション音痴の基克が泣きます。
ついでにまゆの友人もプレイした感想を教えてくれたのですがその人は
「意外にちゃんと作りこまれてましたよー」と言っていました。
そういえばキャラ何が出てたか聞くのわすれました。明日キャラ辞典もってききにいってみようかな。
手裏剣ゲームだけだったんなら、乱太郎しかプレイヤブル版では出て無さそうな気もしますが。
えーっと、あと、もらった忍たまのチラシに、ドコモの忍たまサイトの広告がのってました。
基克はドコモじゃないんですが、auとソフトバンクの忍たまサイトも今冬配信予定、だそうです。よかった!

ところで昨日は朝から出かける用事などがあってすっかり忘れてたんですが、
月曜日だったんですね…。
忍たま見ないで寝てしまうとか、不覚でした。
今日ちゃんとまとめて見ましたよ!

*昨日と今日のアニメのネタバレ含みます↓
は、は、はっぽーさいがあああああ
なんか心なしか、肌がピンク色だった気がしたんですが。
まさに「こんな人魚姫はいやだ!」のいい例ですね。
お頭が「人工呼吸」とか言い出した時は本気でどうしようかと思いました。
よかった…!口使わなくて本当によかった…!
でも本来、「つかわないどこ」で使わなくてすむもんじゃないですけど、ね!
は組がわっせわっせ担いでるとこはちょっと可愛かったです。
でもやっぱり怖かったです。
そしてお団子せびる三人組が、なんとも黒かったですが
第三協栄丸さんは更にその上をいってましたね。
子供を団子屋においてった上に勘定はらわないとはどういうことだ!
しかし割烹着姿のしんべヱがやたら可愛かったから許す!
ぶかぶか割烹着、可愛いです。
しかしこの後どうなるんでしょうか。
昨日のも今日のも「つ、続くの…!?」と思わずにはいられない、
そんな稗田八方斎でした。



返信不要の方も、どうもありがとうございましたー!
情報なども、感謝です。

丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
44巻感想、やたら長くなってしまいましたが、読んでいただけて嬉しいです。
本当に今回も盛りだくさんでしたね。
落乱は一コマにも、いろんな要素がギュっとつまっていて、見ていてあきません。
アニメでは、出番削られないかハラハラな子が何人かいますね(笑)
ちゃんと出てきてくれることを祈るばかりです。
忍たまのゲームは本当に楽しみですね~。
どんなつくりになるのか、今からワクワクです。
プレイした感想を聞く感じでは、ミニゲームしかできなかったようなので、全体はわかりませんでした。
上級生も出てくるといいですね。
そして3Dなきり丸ですが、また仕事に空き時間が出来たらボチボチ作っていこうと思います。
結構忍たまは簡単なフォルムなわりに造形が二次元特有なので、表現とか考えるのが楽しそうです。
完成はいつになるやら…!のんびりいきますー!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。