忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




同室コンビを並べてかこうと思ってたのに、
庄ちゃんが一人で一枚使っちゃったので伊助が一人になりました。淋しい!
伊助の私服って、可愛い色あいですよね。
染物屋さんの息子だけあって、柄がちょっと他と違うかんじな気がします。
団蔵は私服で画面出てくるといつもハラハラするんですが、私だけでしょうかね。
なんか身長低いイメージがあるなぁ、と思ってたんですけど、
どうやら人より帯の位置が下なようです。
…基克が言うことなんで、信憑性は薄めですけど!
でも初期の団蔵は本当に身長低かったですよね。
そして虎若の私服は、ダントツのシンプルさだと思う。
男は何もいわずに無地を着るってことなんですね。
無地なの珍しいから、逆に新鮮ですよね。

今日はあの記事書いたあともテンションが下がらなくて
デザイナーの先輩に「じゃあ人体モデル練習に忍たまを作ればいいじゃない」
といわれ、今日やってた仕事が終った後のあまり時間で作ってみました>
そんな時間なかったのでまだポリポリでパーツ足りてない(耳とかスカーフとか)な上にテクスチャはれてません。
まゆに「頂点数のわりにポリッポリやな!」という感想を頂いたほどに。
い、今から頂点間引くのよう!
しかし仕事じゃないんだからハイポリで作ってもいいんですよね。
ハイポリなんてここしばらく作ってませんけどね。

ついでに記事消したので、今日のテンション上がった要因を↓
ttp://www.w-russell.jp/nintama/index.html
チラっと情報を耳にしてたので、ゲームショウに出張に行ってた先輩に「忍たまあったらよろしく」
と入念にお願いしておいたところ、速報で知らせてくれました。
見たことないゲーム会社ですが、他に作ってるゲームのラインナップ見てると、
なんか期待したくなります。何をとはいいませんが!?
来週、先輩に忍たまゲームの感想きくのが楽しみです。
プレイできてればの話ですが。

*今日のアニメのネタバレ含みます!↓
今日のお話、なんとなーーーくそうなんじゃないかなぁとは思ってたんですが
最後の最後まで目がはなせませんでした。
なんて可愛い25歳なんだ。
ワタクシ、学生時代に抜き打ちテストとか受けたことが無い気がするんですが
結構あるもんなんでしょうか。先生の好みですか?
カレンダーを見た感じ、割と頻繁に行われているようで
土井先生はドッキリ好きなのかと思いました。
は組でぬきうちなんてしたら出来ないのは目にみえt(ごほんごほん)
勉強じゃなくて、テスト対策に、あれだけ真剣になるのは、学生らしいところですよね。
きり丸の言葉じゃないですが、勉強してれば全然問題ないんですけどねっ。
でも勉強にできるだけ時間をつかいたくないから効率よく点を取りたくなるのです。
ええ、私はそうでしたよ!?
遊びたいこと沢山ありますもんね!は組は特にね!
しかしみんなで集まって勉強してるは組、可愛かった…!
ところで、まゆがボソっといってたんですが
「土井先生、ちくわ食べてもらうのはしんべヱじゃなくてきり丸なのね…」
とか。
…仲良し具合なんじゃないかなっ!(夢)



*返信不要の方もありがとうございました!ついでにアレはわざとなので、我慢してください!

でめきんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラスト楽しみにしていただけているなんてとても嬉しいです!
忍たまは本当ににぎやかな作品なので、そんな元気な様子が絵で伝わったのなら、幸せです。
キャラクターの私服の柄が、実際にある柄なのは、
それだけ尼子先生が熱心に研究なさっているということなのでしょうね!
本当に、すごいなぁと思います。
今後ものんびり私服のデータを(アニメ番ではありますがっ)かきためていきたいと思います。
完全に自分用に描いてしまってるので、見てる人はつまらないのではないかなぁと思っていましたが
少しでも楽しんでいただけているのなら本当によかったです。
コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしておりますね。

林檎さん>こんばんは、いらっしゃいませー。
そうなんですよー!DSで出るらしいです。
プラットフォームがDSというのが、なんとも嬉しいところですよね。お手軽で!
春は新刊も17期もありますし、本当に待ち遠しいですね。
そして90万ヒットのお祝いも、どうもありがとうございました。
もうすぐケタが上がってしまいますね!本当に感謝感謝です。
これからもごんごんがんばりますね!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

9日20時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです。
いつも忍たまの、にぎやかな情景を表現したいなぁと思って絵をかいているので、
頂いた言葉はとても嬉しかったです!ありがとうございます。
今後も愛がむくまま、楽しくお絵かきしていきたいなぁと思います。
そして花かるたの到着報告もどうもありがとうございました!
無事に到着したようでなによりです。
是非、楽しんでいただけたらと思います。
振込みなどのことについては気になさらないでくださいませ!
無事に商品が到着すれば、結果オーライですので!
ではでは、どうもありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

小泉桜さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
花かるた、無事にお手元に到着したようで、よかったです!
是非遊んでやってくださいませ。
タロットのほうも、頑張って仕上げてしまいたいと思います。
また販売になった時には、遊びにきていただけたら嬉しいです。
花かるたの到着報告ですが、こちらのメルフォでもかまいませんでしたよ~。
受付ページのメルフォのほうを利用してほしいのは、
返信が必要な問い合わせ関係ですので!(振込みのこととか)
ではでは、またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。