忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



16期の7話は、乱きりしん以外はみんなノーマル私服の袴が長いバージョンだったので
じゃあ今日から2キャラずついけるかな?とか思ったんですが
庄左ヱ門は初期からしっかり出番があった準レギュラーキャラだけあって
ちゃんと初期バージョンの私服がありました。というわけで今日は庄ちゃんだけで。
もしかしたら他にもバージョンがあるかもしれない…!
余談ですが、右の初期私服が出てきた回、泣き出す庄ちゃんがめっちゃ可愛いですよね。

そいえば、メルフォでブログ内検索がほしいというコメントがあったんですが
あれってやっぱりあったほうが良いのでしょうかね。
個人的に、「記事は流れていけばいいじゃない」と思っていたのでつけなかったのですが…。
記事数多くなったので、あったほうが便利なのかな。ちょっと考えてみます。

書店委託用の資料、花かるた用にとりよせてみたんですが
注意書きを見たところちょっと…難しそうかもです。(原作に酷似してるとお断り対象とか…もごもご)
すでにめげそうですが、とりあえず出来るかどうかおうかがいするだけしてみました。
でも絵柄とジャンル的に、やはりあまり目立つようなことはしないほうが良い気がしてきた…。うーん!
もし断られたら、その意味をよく考えて自重しといたほうが良さそうですね。
書店委託できない場合はイベント売りとサークル委託だけになっちゃうかもですが、ご了承くださいませ~。
いろいろと難しいですね!

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
いつもどおり、学園長の悪事(?)がばれて終わりかとおもいきや、
今回はちゃんともくろみは成功してて貴重なお話だわ!と思いました。
学園長を思って打倒曲者に燃えるヘムヘムが可愛かったです。
三年生のモブが、一瞬孫兵に見えてドキっとしてしまったのは内緒です。
残念だ…。
なんだかんだ言って、学園長はこの頃まだ尊敬されてますよね!
今は尊敬されてないってことはないと思いますが、
今より気持ち尊敬具合が高めな気がします。
今回のお話を見て、16期の42話を思い出しました。
結末がまったく違うとこが、また面白いですね!



8日0時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
私服への感想、どうもありがとうございます!
しんべヱは丸々してて可愛いですよね。でも描く時はなかなかあの可愛い丸みが難しくて
四苦八苦するので、喜んでいただけてほっとしました。
しんべヱの私服がお金持ちっぽく見えるのは、やはりあの色合いと、
柄がそこはかとなく舶来品っぽいからでしょうか。個性が出ていて面白いですよね。
ではでは、今後も私服はのんびりかきためたいと思います。
またのお越しをおまちしております。

日次樹さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
色をいじるのは結構好きなので、色あいが好きだと言っていただけて幸せです。
そして花かるた、お手元に届いたようでなによりです!
是非、楽しんでいただければ幸いです。
お財布はみなさんのご協力のおかげで、ちゃんと生きておりますのでご心配にはいたりません!
応援どうもありがとうございます、今後も楽しくがんばりますね!
またのお越しをお待ちしております。

8日22時Yさん>こんばんは、花かるたの到着報告、どうもありがとうございます。
無事にお手元にとどいたようで、本当になによりです。
こちらこそ、お買い上げいただきどうもありがとうございました。
タロットも量産化にむけて、がんばりたいと思います!
応援と、労わりのお言葉ありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。