忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[637]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
とりあえず、会計委員長すごい美味しいポジションすぎませんか。
みんなから接待してもらえるなんて!(?)
各委員会がアノ手この手で文次郎に取り入ろうとしていて面白かったです。
仙蔵の生首フィギュアははたしてどうなのか!?
作るほうも作るほうだし嬉しそうに受け取る文次郎も文次郎ですよ。
「部屋に…」って、仙蔵も同室だから部屋に飾ったら毎日顔あわせることになるんだけどいいのか…!?
うん、どっちみち本物と毎日顔あわせてるから関係ないか。
全力笑顔で文次郎を称える食満を見ながら、
「な、なりふりかまってない…」と忍者の「目的のために手段を選ばない」冷徹さ(笑)におののきました。
文次郎に食満が笑顔むけたら次の日どころか即日雨ですよ。
そして小平太は接待方向な委員長たちの中で一人だけ力押しなんですね。
体育委員が全員本気で文次郎にとってかかっててすげえー!と思いました。
すごい統率力。みんなノリノリじゃないか。イケドンの精神は着実に受け継がれてると感じました。
滝夜叉丸いなかったですけどね。どうしたのかな戦力二番手は。仮病?(笑)
最初文次郎に飛び掛ったメンツが1~3年生の低学年三人だったので
「いくら三人でも6年相手にそれは危険だよ!」と思いましたが
小平太にとっては体育委員に危険という言葉は無かったのかもしれないです。
なにせ来る予算委員ではアレですもんね。今日はまだ穏便だったのかも。
文次郎のかわりにもみくちゃになってる四郎兵衛がすごい可愛かったです。
あとまきびしを避けるために華麗にジャンプする小平太、三之助、四郎兵衛の後で、
金吾がちょっとふらつくのとか、四郎兵衛がかけつけてフォローしてくれるところとか…
可愛かった~~~~っ!
まきびしの上に思いきり倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしたので、四郎兵衛のフォローはすごくキュンとしました。
あと最後のほうに、おだてられて出てきちゃう文次郎が抜けてて可愛かったですね。
原作ではもっとギンギンしてるので、今日の文次郎は全体的にオチャメで好きでした。
なんか口調も少年っぽかった気がします。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。