忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[638]  [637]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



徹夜明けの朝日って、なんかわかってても呆然と眺めてしまいませんか。
私はよく朝日を見て固まってしまいます。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日はは組の健気さと庄左ヱ門の熱血っぷりがよく出ていたお話だったなぁと思いました!
安藤先生の嫌味はなにくそぉ!って感じですが、
思うに土井先生や庄左ヱ門はけなされて伸びるタイプな気がしますね。
目標が自分より遠ければ遠い程燃えるんじゃないかな~と思います。
は組は最初あまり乗り気じゃなかったみたいなので、
乱きりしんが抜け出そうとした時は「あ、行っちゃうのかな~」と思いましたが
ちゃんと庄ちゃんの気持ちを感じて勉強に戻ったところは
やっぱりいい子だなぁ!とキュンとしました。
しかし食堂に忍たまの友持ち込みはすごいですね。
お行儀はちょっと悪いですが、
私も受験の時はご飯食べながら…すみません、嘘です。
安藤先生の嫌味に珍しく怒るしんべヱと、さらっと流すきり丸、気にも留めてない(気づいてない?)庄ちゃんが可愛かったです。
それからみんなに「土井先生のために!」と頭を下げる庄ちゃん…!感動しました。すごい責任感。
は組はちょっと勉強には弱いですが、こうやってみんなで頑張ってくれるのを見てると、
土井先生、幸せ者!て思います。
うれし泣きしながら、「私もいい問題を作らなくては!」と土井先生が部屋にかけていった時は
「問題難しくしちゃ駄目ぇぇえええ!」と思いましたが、オチはそれ以前の問題だったんですね。
昔あった、手裏剣のテストのお話とオチが同じで、「まったく教訓が生きてない!」と笑ってしまいました。
この後みんなが来なくて迎えに来た山田先生に、土井先生もそろって起こされる、とかだったら可愛いですね。


27日0時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
私も昨日は「滝夜叉丸はこの後どっかで罠でもはってるのかなー」と
出てくるもんと思ってみてたので、最後まで出てこなくて「え?出ないの?出るよね?」てなりました(笑)
そのオチは、ありそうで怖いですね!後で事情を説明しても、小平太から鉄槌をくらいそうです!
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

27日18時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
昨日の四郎兵衛、可愛かったですよねー!!
めだったセリフはなくても、金吾をまきびしのところで支えてあげるところとか、
要所要所で活躍してて、とても幸せでした。
たしかに、16期よりスマートになったかもしれないですね。言われて見て気づきました。
他の体育委員のメンツも、とっても可愛かったし、大変眼福な回でした。
滝夜叉丸だけは残念でしたね(笑)何があったのか気になるところです。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。