忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [635]  [634]  [633]  [632
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日はしんべヱも六年は組もすごい良かった~。
最初から食満が桶の補修をしてるところが用具委員長らしくてほのぼのしました。
食満と伊作が最初だけ委員会名ふくめてフルネームで呼び合ってるのがご苦労様な感じでしたね(笑)
うどんと聞いて、食満よりしんべエがまっさきに喜んでるのが可愛かったです。
そ、そしてシナ先生…!
今日はなんか若い方のシナ先生がいつもに増して線が細くて美しかったです。
というか、今日の作画、全体的にすごく綺麗でしたよね。感動しました。
食満の「彼氏に会いに行くんだよ」な想像図がやたらと少女漫画しててふきました。
食満…実はロマンチストか。
美化されたシナ先生は美しかったですが、普段から十分美しいのであまり違和感なかったです。
それよりどなた?な彼氏さんが爆笑でした。
でこちゅーとかなんか15歳の想像らしくて可愛かったです。食満…(笑)
黒戸カゲ先生の登場は予想外でした。
たくらみ顔のシナ先生と黒戸カゲ先生がやたらとクォリティ高くてテンションあがりました。
ここでちゃんと偵察に尾行しようと思うあたりが6年生らしくてかっこよかったです。
「伊作、いくぞ!」「ああ!」のところがすごい好きです。「勝手に食ってろ!」も(笑)
この後も六年は組は終始6年生のクラスメイトらしくてほくほく幸せでした。
乱太郎のお母さんを見て二人で「見事だ…」と感心してるところとか。
そしてその会話にしんべヱがいい具合に合いの手入れてて可愛かった。
6年生のお兄さん二人と一年生一人とか幸せな図です本当に。
しかし、60kg近くあるしんべヱヒョイと持上げるとか…。
伊作、やっぱりなんだかんだ言っても6年生ですね。普段なさけないだけにかっこよかったです。
あと最後のほうのおばちゃんたちの井戸端会議…。すごい和みました。
こんなおばちゃんになりたいもんです。


昨日書き忘れたんですが、一昨日倉庫のほう、久しぶりに整理しました。
すごいたまっててよく溜め込んだナァ…と我ながら関心しましたよ。
ここ最近、ほとんど一年生しか描いてなくて笑えました。か、感想絵が多いからですよ。タブン。
キャラ考察は倉庫にも置くか迷ったんですが、今後キャラ設定増えたり、私の見方が変わるたびに加筆したり
削除したりしそうなので、このままブログのほうでまとめておきました。
記事ごとにキャラとは関係ない雑談はいっちゃってますが、広い心で見逃していただけたら幸いです。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。