忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[689]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
原作のあれやこれやちゃんとカットされずに入っていてすごく嬉しかったです!
いろいろ納めて三回に分かれている分、テンポは前回の予算会議のお話よりじっくりでしたが
原作先に読んでる身としては嬉しいシーンのオンパレードでした。
今日も箇条書きでいきたいと思います~。
・きょとんと聞いてる孫兵可愛かったです。そして説明してる三木ヱ門はかっこよかった!
・昨日から思ってたけど飛んでくるものを避ける文次郎の動きがカッコイイです。
・「呼べば集合するの?」という一平ちゃんのセリフ入ってて嬉しかったです。もしかしてまともに喋ったのはじめてなのでは!?
・みっちりのカメムシ恐ろしいよ…!
・伊作すごい顔ですね(笑)
・すごいスリル!! 伏木蔵の名言ここにきた~。
・手をとりあって喜び合う保健委員可愛い…!
・泣いて喜ぶ数馬と左近がいいなぁ
・「トス!」 「トスしてどうする」な作法の上級生二人の掛け合いがすごい好きでした。あきれる仙蔵がアニメ仙蔵らしくていいなぁ
・「あたーっく!」って、思い切り保健委員に細菌兵器を打ち込む食満、容赦ない(笑)
・喧嘩をする伝七ときり丸の血の気の多さがいいですね…!きり丸も貸し出しカード手裏剣できたんだ!普通の手裏剣だとたまにしかまともに飛ばないのに!すごいです。兵太夫が「やれやれ…」といった感じで応戦、怪士丸があまりやる気無い感じでカード投げてるとこが、きり丸と伝七の血の気の多さが際立って良いと思います。
・図書委員の仇を何故用具委員が!
・軽く避けちゃう仙蔵さすがです。
・しっくい砲かまえてる用具の面々が良すぎる…!一年生は可愛くて作兵衛と食満はかっこいいです!!この場面、サムネイルにもなってたけどすごい好きです。
・仙様、生首フィギュアで人を殴っちゃ駄目!
・食満と文次郎、ぶつかり方がものすごく気の毒な…。
・数馬と左近、いいなぁ…。
・「んー…」とやる気なさげに指示出す綾部いいですね。座り方もすごくらしいです。
・今日の綾部、なんかかなり原作に近かったですね。ていうか図書カードの打ち返し方かっこよすぎる…!!!!すごい鋤裁き…!しつこいようですがかっこよすぎる。
・振り返る長次が滑らかすぎてふきました。
・図書委員、全員図書カード手裏剣は必修ぽいですね。「宝禄火矢打ち返すのは危険です!」とあわてる雷蔵可愛いです。図書委員の準上級生の苦労が見える。
・山の頂上からトスの気配を感じ取る小平太すごいです。残された体育委員はポカーン、でしょうね。あ、でもランニング行くくだり無かったから小平太一人だったか、山の上まで飛ばされてたとかなのかな。
・アタックの間がなんともいえません。
・仙蔵の髪(笑)



15日1時の方>そうですね~。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。